2009年12月23日水曜日

今日のニュース 09/12/23(水)

天皇陛下76歳の誕生日、感想全文
http://www.asahi.com/national/update/1223/TKY200912220541.html
ご健康に留意され健やかに歳を重ねられるよう一日本国民として祈念します。天皇が内閣の傀儡だという小沢は中国かバ韓国へでも行ってしまえ。こういう魑魅魍魎が現政権をそれこそ傀儡にしていること自体が日本の破滅ですよ。

農家戸別所得補償、10アール当たり1.5万円
http://www.asahi.com/business/update/1223/TKY200912220543.html
ナンセンスな話ですよ。こんなことしてて財源がないとか言ってるんでしょ?バカじゃねーの。

漁業界から要望が強かった燃料用の重油に対する課税の減免措置は、1年間延長されることも決まった
こんなのもですね、いつか切らないと永遠にやることになっちまうのに。

帳尻合わせの税制改正 財政再建の道筋見えず

http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/091222/fnc0912222241028-n1.htm
当面の税収確保に奔走するばかりで、中長期的な視点を欠いた税制論議には「税収減をいかに増収で補うかということで、財政健全化という議論が不足している」
だから選挙のときに「バラ撒き」政策ばかり言う民主党に財源はどうするんだ?って何度も何度も聞いたはずだ。その都度、ムダを減らすことや埋蔵金でどうにでもなると言っていたのはどこのどいつだ。舌の根も乾かないうちにやってることは増税ばかりじゃないか。大嘘つきが。そんなに財源がないんだったら、農家へのバラ撒きや中途半端な高速道路無料化なんかやめろ。

暫定税率維持は「環境目的」? 鳩山首相「とってつけた言い訳」
http://www.j-cast.com/2009/12/22056832.html
暫定税率維持の理由については、税収の落ち込みと「地球環境の問題」があるとし、「まずは地球環境を守ろうじゃないかという、国民の皆さんの様々な意思も大事にしたい」と説明した。
問題のすり替えだ。
鳩山首相は12月3日の段階で「暫定税率を廃止して、また同じ額を平行移動して、それを環境目的だから許してくれ、みたいな議論をしても、それは許されない話」と明言
している。これほどブレていては話にならない、というかいつものことなのでメディアも取り上げなくなっている。さすが宇宙人である。「Trust me!」という言葉がこれほど軽い人もめずらしい。千葉県知事を上回るかもしれない。

子ども手当の地方負担 自治体猛反発で「ボイコット」
http://www.j-cast.com/2009/12/22056829.html
国の財政上の都合のみを理由として、子ども手当について、かりそめにも地方負担を求めるようなことがあれば、地方の反発は極めて大きく、国と地方の関係は深刻な事態に陥る
当 然の反応だと思います。子ども手当というバラ撒き的民主党の政策実現のために、国の財源はないから地方に負担させよう、ということですから承服できるはず がありませんね。それなら農家への所得補償なんかやめてこっちに回せばいいじゃないか。バラ撒いてて財源が足りませんってそりゃどこの子どもの政治だよ。

駐米大使召請、米の首相に対する不信感が頂点
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091223-OYT1T00147.htm
クリントン米国務長官が21日、藤崎一郎駐米大使を緊急召請したことは、米政府の鳩山首相に対する不信感が頂点に達していることを示すものだ。日本政府はこうした事態にも、なお新たな移設先の検討を進める構えで、日米関係の悪化は一層深刻になっている
この米国への対応はなんなのでしょうかね。中韓べったりの小沢氏の指示なのでしょうか。目に余る米国軽視です。まるで見るのもいや、話をしたくないかのような態度です。米国に肘鉄を食らわし、中国に擦り寄る民主党政権には背筋が寒くなります。日米安保の意義を顧みることなく防衛費を削り、中国へ傾倒する奇行愚行の数々。行き着く先は、チベットと同じです。

黒川智花、ハタチの決意 脱清純派へ“裸”披露
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/091222/tnr0912220953007-n1.htm
これは(・∀・)イイッ!!

『初めてデジタルカメラを買います』 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10613220/#10613220
これは泣ける。
私は小さい頃の写真が一枚もないので、妹の写真は私が撮ってあげたいと思いました
なんというやさしい子だろう。家にパソコンはないようだが、この子はたぶんケータイからこの掲示板にアクセスしているのだろう。ネットはいい人ばかりではない。本名を晒しているのも気になる。残念だが今のネットはこんなイノセントな子どもを守る安全性が備わっていないのは事実。このまま、まっすぐに育っていくことを願わずにはいられない。

等身大ガンダム 静岡で再び大地に立つ
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/091223/trd0912230138002-n1.htm
移設は、日本最大のプラモデル生産地である静岡市が、同社側に働きかけて実現した。ガンダムは現在、解体された状態だが、静岡に運ばれ、再度組み立てられる
ということです。不可解なのは、
平成22年7月~23年5月まで展示され、その後はいったん他県で展示した後、さらに、近くの「バンダイホビーセンター」(同区長沼)敷地内に移設される計画
どういうこと?

電通を批判できない日本のマスコミ、東京五輪招致の税金浪費問題でも
http://news.livedoor.com/article/detail/4516607/
東京五輪誘致というのは方便で、そのプレゼン利権に群がるヤツらが都民の税金にむしゃぶりついているという構図なのだろうか。

受験と私:第14回 「『分からないわけがない』と考えて」 堀井雄二さん(「ドラゴンクエスト」作者)
http://mainichi.jp/life/today/news/20091222org00m100001000c.html?link_id=RLD04
何か光るものがあればいいってことなんだろうなー。

「これは恥辱だ」――環境先進国ドイツはCOP15をどう受け止めたか
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0912/22/news048.html
「これは恥辱だ。各国首脳が自分たちの子どもや孫の未来をもてあそんでいるのだから。国際協力は破局している」「コペンハーゲンの首脳会談は崩壊した。要するにこの地球を継ぐ子どもたちを裏切ったことになる」「世界がコペンハーゲンに注目し、そして失望した。コペンハーゲンの結果は世界気候への平手打ちである」
カギを握っていたのが中国なのだが、拒否権発動という暴挙でこのテーブルを台無しにしてしまった。エコをめぐる各国のエゴがもうまるで解決不可能な状況を生み出してしまったように見える。
この数字だけを見れば25%削減を打ち出した日本と同等なのだが「絵に描いたもち」ではなく、実現の見通しを持った数字である点が日本とは大きく異なる。また、産業界を取り込んだ「挙国一致」の取り組みである点も日本との違いだろう
鳩ポッポが温暖化ガス25%排出削減を国民への表明の前に無遠慮に世界に向けて公約した。我々国民は寝耳に水。実現の可能性はほとんどというかまったくないにもかかわらず。国民は口を開けて演説のVTRを見守るしかなかったのだ。

キー局の再編・統合が「放送の多様化」をもたらす
http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20091221/211829/?top
お笑い芸人がこれほどチヤホヤされ、紳助がテレビを牛耳っている様はどこからどう見ても健全な姿とは言い難い。
今は民放キー局各社が、それぞれ独自に1チャンネルを持っているため、バラエティ番組が潮流であると思えば、皆がバラエティ番組を放送する(中略)どこのチャンネルも同じような番組が放送されることになり、まさに多様化とは正反対のことが起こっている
まさに。
そうしたチャンネルの経営者が最も危機感を抱いているのは、民放キー局がアニメや時代劇の新作を作らなくなりつつあることである
そこがテレビの病巣の深さを表しています。
民放キー局の統合を認めるかどうかは、その決断自体のハードルが高いことは理解できる
私は断言する。そんなこと(キー局の統合)は100%起こりえない。自浄能力がないからだ。

2009年の「大外れ予測」を振り返る
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20091221/211812/?top
<予測>
 (オバマ大統領にとって、タイガー・ウッズ選手から得られる教訓は何かという論題で)「タイガーは決して愚かな振る舞いをしない」
―― 米ゴルフ専門誌「ゴルフダイジェスト」2010年1月号

<現実>
 タイガー・ウッズ選手が自動車事故を起こし、その後、「不貞行為」を認める。これを受け、スポンサー企業は同選手を起用した広告を急遽取りやめた。
これには笑った。

一人暮らし高齢男性の孤立化が深刻に 内閣府調査
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091223/plc0912230500004-n1.htm
深刻な問題ですね。これからますます増えていくだろう。

ポロリもあるよ! AV時計オープン!!(動画あり)
http://www.gizmodo.jp/2009/12/av.html
ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ブログパーツはないのだろうか(あってもこんなの一般ブログに貼るのは勇気がいるが、というか、ほとんど無理)。サイトはこちら

     ▲ポロリどころか・・・けしからん「AV時計」(モザイクは私の処理)

電通がネット事業会社 地域限定で広告配信
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=AS1D20002%2022122009
電通が地域限定ネット広告に乗り出したようです。

Firefox 3.5、ブラウザ市場でシェア1位に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0912/22/news063.html#l_ah_browser.jpg


マジで?こんな混戦になっているとはつゆしらなかった。IEが依然として圧倒的なんだろうと思ってましたよ。びっくり。我がOperaは見る影もないな。Operaいいのに。

AppleのジョブズCEO、Harvard Business Reviewの“ベストCEO”に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0912/22/news058.html
ということです。ジョブズの姿を見ませんが生きているのだろうか?

0 件のコメント: