2009年12月13日日曜日

今日のニュース 09/12/13(日)

「他国と関係なく25%削減を」国連事務総長が日本牽制
http://www.asahi.com/international/update/1212/TKY200912120357.html
お前にだけは言われたくないわ。

小沢氏、韓国で謝罪 植民地支配『不幸な時代』
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2009121202000225.html
どうして謝罪するの?併合の結果今の繁栄があるはず、むしろ感謝されるべき。

小沢氏、天皇陛下ご訪韓「結構なこと」 韓国は謝罪期待、政治利用に論議も
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091212/plc0912121837007-n1.htm
天皇の政治的利用はやめろ!

日本側に「過去をどう謝罪させるか」に関心を示す報道も散見される状況
なんで天皇がバ韓国で土下座しなきゃいかんの?そもそもバ韓国に謝罪は必要ない。

小沢幹事長:地方参政権法案、次期国会に提出 韓国で方針
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20091212k0000e010046000c.html
誰かコイツを止められないのか?こんな売国奴が日本を牛耳ってるんですぜ。

外国人参政権法案で小沢氏「通常国会で現実に」 韓国に言質、党内に反発も
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091212/plc0912121813006-n1.htm
小沢氏は夕方から、韓国大統領府での李明博大統領との非公式な夕食会に臨み
いったいここでどんなことを言ったんだろう。背筋が寒くなる。

政治利用、宮内庁に深まる危機感 天皇陛下と中国副主席会見問題
http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/091212/imp0912122004004-n1.htm
各国平等に行ってきた皇室の国際親善が簡単に“政治利用”されることへの強い危機感がある
羽毛田さんを応援したくなったのははじめてです。民主党のやったことは絶対許せません。今度は陛下をバ韓国へ連れて行って土下座させようとしています。こんな売国行為を平然とする政権には心底腹が立ちます。

「皇室の政治利用」と批判=自民・安倍氏
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009121200334
「陛下のご健康への配慮から決められたルール(1カ月前までの要請)を破り、陛下を自分たちのために政治利用したことになる。この政権の暴走は危険水域に入った」と断じた
安倍さんも批判しています。民主党政権は危険です。

天皇陛下会見「中国側が強く要望」と官房長官
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091212-OYT1T01284.htm?from=main2
羽毛田長官は今月7日と10日、平野官房長官から直接電話を受け、「強い調子で」特例扱いでの会見の実現を要請された
天皇陛下を中国に売った平野は切腹して国民に詫びろ。ここまで腐った日本政府を見たのは生まれて初めてだ。

中国詣で、外交迷走
http://ishiba-shigeru.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-ad57.html
石破さんは好きではないが、これはまったくの正論だ。最近、北朝鮮が日本に対する態度を軟化させているそうです。それは取りも直さず「御しやすい」と見たからです。中国もしかり。今までのルールを無視して天皇との会見を設定したのもその現れ。なさけない。

普天間決断は18日まで…米の「最後通告」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091212-OYT1T01070.htm
最後通告です。どうするんだよ、結論出るわけないのに・・・。

外交世論調査:日韓関係「良好」、過去最高の66.5%
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20091213k0000m040036000c.html
この国の国民はどこまでイノセントなんだろうか・・・orz

温暖化とめよう COP15成功求め東京都心でパレード
http://www.asahi.com/eco/TKY200912120264.html
彼らは「地球温暖化」そのものが疑問だということには目を向けないのだろうか。

「合併しない宣言」の矢祭町がちょっと変ですよ
http://www.news.janjan.jp/area/0912/0912110292/1.php
町長が変わったんですね。教育長の任期の認識が違っていたことが事の発端みたいですけど、議会も議会だと思いますよ。

「タイガーとのセックスはワイルド」、英モデルが暴露
http://www.afpbb.com/article/sports/golf/golf-men/2673936/5032051
彼とのセックスは本当に最高、すごかったわ。会えば会うほど良くなったし、もっとセックスするようになった。ベッドのなかの彼は最高だった(中略)クレイジーなセックスを2時間も続けた。彼がわたしを持ち上げて壁に押し付けた瞬間、ものすごくワイルドになったの。本当にすごかった
ということです。もう後の人生はAV男優でFA?奥さんが怒るのもわかる気がしますね。

【男子ゴルフ】ウッズ選手「無期限自粛」に広がる波紋
http://sankei.jp.msn.com/sports/golf/091212/glf0912121910005-n1.htm
無期限自粛(?)だそうです。まぁ、1年もすれば復帰するに10バーツ。

遼、あこがれの人…ウッズにショック!
http://www.sanspo.com/golf/news/091213/gla0912130508008-n2.htm
遼くんもウッズの下半身のすごさにショックを隠しきれないようす。

ごみを34分別する徳島県上勝町
http://news.ameba.jp/webhon/2009/12/52494.html
分別して全体のごみ量が減らないどころか、肝心のリサイクル率も一向に上がっていないそうです
いったい何のために分別しているのでしょうか。ナンセンスですね。
分別の量で全国1位を誇る徳島県上勝町では、34もの分別をおこなっています。しかし、町が収集業務をほとんど行っていないので自家用車でごみを運ばなければいけないという問題点を抱えています
おいおい、そこむちゃくちゃ大きな問題点じゃないのか?それってゴミを分別する以前の問題じゃないのか?そりゃバカだ・・・。

「大工」を志望する学生たち 東大や京大、早慶が殺到

http://www.j-cast.com/2009/12/12055969.html
こんなことになっています。大工さんっていつからあこがれの職業になったんだろう?

Twitter「やるつもりはない」 自民党の河野太郎議員がブログで明言
http://news.ameba.jp/hatena/2009/12/52435.html
やってる人はそうは思わないだろうけど、ハタから見ていると時間のムダ以外のなにものでもない。Twitterで騒いでいる人たちはもっと冷静になるべきだ。

「ツイッターは魅力的なメディア」 原口総務相「活用を検討したい」
http://www.j-cast.com/2009/12/11055997.html
軽いなー、軽いんだよ。流行っているから優れたメディアだとは限らない。
「今年1年を1字であらわすと?」と質問されたとき、「開」と答えた
国民にとっては、先行きが真っ暗になったこの3ヶ月だ。「暗」とでもいいたい気分だ。

国が保障すべき最低限の生活って?定義検討会合スタート
http://www.asahi.com/politics/update/1211/TKY200912110480.html
メンバーは、昨冬の「年越し派遣村」の村長を務めた湯浅誠・内閣府参与
こんなところがそもそも終わってると思います。さすが、労働組合の政権です。だから赤が大好き、特に中国様が大好きだ。たぶん自動車を持てるくらいまで条件を緩和しそうだ。

宇崎竜童、百恵さんと29年ぶり再会も直視できず…「ザ・ベストテン」DVD発売試写会
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20091213-OHT1T00033.htm?from=yol
1か月半ほど前に百恵さんと29年ぶりに再会したという宇崎は「当時は世間話をしたことがなかったので、何か恥ずかしくて直視できない感じでした」
直視できなかったという宇崎氏だが、残念ながら百恵さんの写真はありません。もう伝説でいいと思います。一時、激太りで完全におばさんになった百恵さんの写真が流れてましたけどね(本当かどうかわかりませんが)・・・。

     ▲これが超有名なその写真(目隠しは私の加工)

低温培養エノキタケで「メタボ改善」 関大、肝機能保護効果を発見
http://sankei.jp.msn.com/science/science/091211/scn0912111124004-n1.htm
体重60キロの人で1日30グラムの低温栽培エノキタケを食べれば効果があるはず
ということです。大発見じゃまいか?

Larrabee計画中止で盛り上がる「IntelがNVIDIA買収」説
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0912/11/news029.html
AMDが計画しているCPU-GPU「Fusion」に独自製品で対抗できないため、Intelはグラフィックスチップ分野に進出し、HPC(高性能コンピューティング)分野で勢力を拡大する手段として、NVIDIAに目を向けるだろうと同氏は指摘している
という意見に対して、
IntelとNVIDIAの文化の違い、とげとげしい関係、紛争は非常に深まっているため、流血沙汰なしで両社を統合するのは不可能
ということです。まだなんとも不明です。つーか、記事にするの早いよ、まだ。

Google AndroidはWindows Mobileを駆逐するか

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0912/11/news015.html
来年はアンドロイドが爆発するらしいので、その煽りを受けてWidows Mobileが沈没するのは間違いないですね。もともとWindows Mobileはライセンスの壁があるので無理。

0 件のコメント: