2011年8月4日木曜日

今日のニュース 11/08/04(木)

経産省事務次官ら3首脳更迭へ 首相、経産相と最終調整
http://www.asahi.com/politics/update/0804/TKY201108030752.html

菅直人首相は3日、経済産業省の松永和夫事務次官(59)、寺坂信昭同省原子力安全・保安院長(58)、細野哲弘同省資源エネルギー庁長官(58)の3首脳を更迭する方向で、海江田万里経産相と最終調整に入った。東京電力福島第一原発事故の一連の対応や、国主催の原子力関連シンポジウムを巡る「やらせ」問題の責任を問う目的だ
えーっ・・・、そんな理由で更迭とかありえねー・・・。基地外政権の暴走キタ━━━━(゚Д゚)━━━━ッ!!

子ども手当今年度限り 所得制限960万円児童手当復活
http://www.asahi.com/politics/update/0804/TKY201108030750.html
民主、自民、公明3党の政調会長は3日夜、子ども手当の見直しについて東京都内で協議し、(1)9月末に期限の切れる子ども手当を今年度末まで続けるための特別措置法案を今国会に提出する(2)来年度以降は自公政権時代の児童手当を復活・拡充させる――ことで合意した。所得制限は来年度から額面収入960万円程度とする方向だ
なんだよ、昨日は子ども手当廃止だって言ってたのに・・・。バラ撒きはとっととやめろ。

子ジカ殴り殺される 岐阜の公園 水飲み用鍋に血
http://www.asahi.com/national/update/0804/NGY201108030034.html
3日午前9時20分ごろ、岐阜県美濃市泉町の小倉公園の管理人から「シカがけがをしている」と同市役所を通じて関署に通報があった。署員が駆けつけると、園内の小動物園で体長約70センチのシカ(メス・5歳)が頭から血を流して倒れており、間もなく死んだ。署は器物損壊容疑で調べている(中略)飼育場を囲うフェンス(高さ1.8メートル)は施錠されており、何者かが夜間に柵を越えて侵入し、鍋でシカを殴ったとみられる
基地外がいますね。人間の被害者が出なければいいけど・・・。

韓国、アップルに過料 携帯の位置情報収集で違法認定
http://www.asahi.com/digital/mobile/TKY201108030713.html
米アップルの携帯電話「iPhone(アイフォーン)」や、米グーグルの基本ソフトを使った携帯電話が、利用者の位置情報を収集、追跡しているとされた問題で、韓国の放送通信委員会は3日、国内法に違反しているとしてアップルに300万ウォン(約22万円)の過料を科し、両社にシステムの是正を命じる行政処分を決めた
うわー・・・、これってサムスンへのアップルの訴訟の意趣返しですよね。バ韓国人の火病はすごいな。関わりたくない国だ。

ネット接続テレビで番組有料配信 民放キー局が来春から
http://www.asahi.com/digital/av/TKY201108030463.html
見逃した番組、テレビで買えます――。在京民放キー局が来春、インターネットに接続したテレビ向けに有料の番組配信を始める。テレビを見ながら前回までの放送分など関連番組を選べるようにし、パソコンなどでの動画視聴から視聴者を呼び戻す狙いだ
(;゚Д゚)ハァ? なに、この上から目線。自分たちの番組がお金払ってまで見るクオリティだと思ってるんだろうか・・・。バカをとおり越してお花畑だな。黒歴史認定が楽しみだ。

超危険…なんと加齢臭と「男らしさ」の関係性が判明!
http://www.men-joy.jp/archives/14740
加齢臭というのは、中高年特有の体臭です。人間の皮膚から出た皮脂が変化した化合物“ノネナール”が原因で、青臭さと脂臭さを併せ持っています。ノネナールは、40代以降に急速に増えるといわれていますが、実は男性ホルモンと深い関係にあるということをご存じでしょうか?
最近自分でも加齢臭が気になるんですよね・・・。

ピカチュウそっくり、市の妖精キャラに疑問の声
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110803-OYT1T00955.htm?from=main7
山口県宇部市の環境イベントのキャラクター「エコハちゃん」の着ぐるみが、人気アニメ「ポケットモンスター」のキャラクター、ピカチュウにそっくりとの指摘がインターネット上で相次いでいる
やっちまったな、宇部市。こんなことで注目を集めるのも・・・あ、炎上マーケティングかっ!

     ▲山口県宇部市のキャラ「エコハちゃん」、ピカチュウにそっくりだ

財界トップ2人、菅首相に抗議のボイコット?
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110804-OYT1T00123.htm?from=main2
経団連の米倉弘昌会長と経済同友会の長谷川閑史(やすちか)代表幹事が、3日に首相官邸で開かれた新成長戦略実現会議をそろって欠席した。東日本大震災後の対応の遅さなどから菅政権に批判的な米倉会長は5回連続、長谷川代表幹事は初めて欠席した。会議メンバーである経済団体トップの2人が欠席したことで、「政権に居座る菅首相に抗議する事実上のボイコットだ」(関係者)との見方も出ている
ひどいな・・・、こんなこと今までの政権ではなかったことだろう。スッカラ管政権は本当にひどいありさまだ。政府の体をなしていない。

鳥取砂丘で発見された人骨 江戸~明治の男女と判明
http://www.j-cast.com/2011/08/03103333.html
鳥取県警察は2011年8月2日、鳥取砂丘(鳥取市)で6月末に発見された4体の人骨が、いずれも江戸時代後期から明治時代初期の人骨とする鑑定結果を発表した。鳥取大学医学部が鑑定、骨組織の変化などから時代が判明したという。男女2体ずつで、30~40代の男女3体と20~50代の男性1体とみられる。また、木片や鉄釘なども合わせて発見されたことから、埋葬された可能性が高いとしている
ということです。事件性はなさげ。

「泣く大臣」は失格か 海江田経産相「涙のワケ」
http://www.j-cast.com/2011/08/03103466.html
海江田万里・経済産業相が国会で見せた「涙」が話題となっている。同情論もあるが、菅直人首相の伸子夫人が「泣くような人に大臣は任せられない」と発言したと伝えられるなど批判的な声が多く、「泣きっ面に蜂」の状態だ
批判的な意見が大勢だが、もともと海江田は評論家であり政治家には向いていない。知名度を買われて民主党が抱えた政治家だ。こともあろうに、そんな人物が党首選に出るとか出ないとかいう話まで出ていたのだから、民主党の底の浅さわかろうというもの。海江田の政治生命はあの涙で尽きたようなものだ。それ以前にスッカラ管の政治生命も尽き果てているのに辞めないので日本が大混乱している。

海江田氏辞任せず 「一定の責任果たした」と言うものの
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110804/stt11080400570002-n2.htm
原子力損害賠償支援機構法が成立したことを受け、菅直人首相との軋轢(あつれき)から進退が注目された海江田万里経済産業相だが、3日辞任を表明することはなく、同日夜のTBS番組では再生エネルギー特別措置法案にも「責任を持たなければいけない」と述べた。民主党内には「ポスト菅」に名乗りを上げるためにも早期辞任が必要との声は強まっており、海江田氏の決断力が問われている
結局この人は辞めどきすら逸してしまった。なさけないにもほどがある。

米シャトル:湖に「コロンビア」残骸 干ばつで水面低下
http://mainichi.jp/select/science/news/20110804k0000m030002000c.html
米メディアによると、米テキサス州東部のナコードーチス湖で、03年に空中分解事故を起こしたスペースシャトル「コロンビア」の残骸の一部が、 事故から8年ぶりに見つかった。2日、米航空宇宙局(NASA)が確認した。見つかったのは、燃料が入っていたとみられる直径1メートルほどの球状部品。 湖周辺は激しい干ばつに見舞われており、水面が低下したために残骸が姿を現したという
ということです。

     ▲ナコードーチス湖で見つかった「コロンビア」の残骸

[スクープ]日本全国の銀行ネットバンクで不正アクセスが相次ぐ
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20110803/363381/
日経コンピュータの独自取材によって、地方銀行など複数の銀行のインターネットバンキングシステムで不正アクセスの被害が発生していることが分かった。6月後半以降、ネットバンキングの利用者のログインIDやパスワード、口座番号といった情報が漏洩し、第三者による不正な預金の引き出しや振り込みが相次いでいる。 銀行やネットバンキングのサービスを提供するITベンダーなどが実態の調査に乗り出しているが、被害件数などは8月3日時点では明らかになっていない。地銀、ネット銀行、信用金庫、大手銀行など多くの金融機関に影響が及んでいるもようだ
ということです。ID・パスワードの一覧が流出したんでしょうか。

Google+のユニーク訪問者数が2500万人に Webサービス史上最速で達成
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1108/03/news074.html
米Googleの新しいソーシャルネットワークサービス「Google+」のユニーク訪問者数が2500万人になり、最短期間でこの規模に達したWebサービスとなった――。米調査会社のcomScoreは8月2日(現地時間)、このような調査結果を発表した
うーん、これは無視できないなー。一度行ってみるか・・・。

ソニー、「ブラビア」で 3D 体験チャンネル「3D Experience」を開設
http://japan.internet.com/wmnews/20110803/7.html
ソニーは2011年8月3日、3D対応液晶テレビ「ブラビア」ユーザー向けに、3D 映像のダイジェスト版を視聴できる 3D 体験チャンネル「3D Experience」を開設し、配信を開始した。「FIFA 女子ワールドカップ 2011 ドイツ大会」の3D ハイライト映像を含む、約60タイトルを無料で視聴できる
まだ3Dとか言ってるんですね・・・。3Dは黒歴史認定だっつーの。

0 件のコメント: