2011年8月22日月曜日

今日のニュース 11/08/22(月)

原発周辺の土地、国借り上げ検討 居住を長期禁止
http://www.asahi.com/national/update/0821/TKY201108210385.html

菅政権は、東京電力福島第一原発の周辺で放射線量が高い地域の住民に対し、居住を長期間禁止するとともに、その地域の土地を借り上げる方向で検討に入った。地代を払うことで住民への損害賠償の一環とする考えで、すでに地元自治体に打診を始めた
ということは未来永劫税金で賠償されるのか。なぜいきなり国がするの?東京電力がするのか筋じゃね?つーか、これの原因を作った菅チョクト、私財を投げうって賠償しろ。

前原氏出馬論強まる 小沢氏処分解除反対 29日代表選
http://www.asahi.com/politics/update/0822/TKY201108210408.html
菅直人首相(党代表)の後継を決める民主党代表選で、前原誠司前外相の立候補論が党内で強まってきた。前原氏は21日、小沢一郎元代表の党員資格停止処分の解除に反対することを明言した。前原氏は22日にも自らのグループ幹部と協議し、最終判断する見通しだ
もうどうでもいいよ、民主党そのものが国民から信任されていない。谷垣は解散を要求しろよ。なぜこんな政治がぐたぐた続くの?

お台場で2回目のフジテレビ抗議デモ開催 さらに大規模に
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1657610.html
本日13時から開催されたお台場フジテレビ韓流ゴリ押し反対デモ。8月7日に続き2回目のデモとなり、今回も大勢の人が集まった。あいにくの雨天だがそんな天候ももろともせずデモに参加した大勢の方々。『ガジェット通信』編集者も現地に行き取材を行っているのだが、速報として写真を掲載したいと思う。皆が集合している模様などが写されている。雨の中活気づいておりデモの注意事項を呼びかける者も居た
すばらしい。プラカードがレベル高い。ぜんぶ正論でやんの。これを報道しない新聞社は本当に腐ってるよな。プラカードにもあるがクロスオーナーシップのせいでジャーナリズムが地に落ちている。政治も腐っている。スッカラ管の政治に暴動が起きないのが不思議だ。この国は本当に自由主義国家なのだろうか。

     ▲フジテレビ抗議デモのようす

韓流偏重「なぜ抗議されなきゃ?」 フジ、文書受取り拒否の高姿勢
http://www.j-cast.com/2011/08/21104905.html
実は主催者側は、デモに先立ってフジテレビに「偏向報道」に関する抗議文を提出しようとしたという。ところがフジに接触したところ、「抗議されるいわれはない」と文書の受け取りを拒否されたのだ。主催者代表は、「近日中に、公開質問状という形でインターネット上にアップする予定です」と話す
フジテレビ高飛車ですね。全力でつぶすべき。

外為:円戦後最高値 政府、切り札なく 協調介入望めず
http://mainichi.jp/select/biz/news/20110821k0000e020016000c.html
19日の海外市場で1ドル=75円95銭の戦後最高値を記録し、政府・日銀は為替介入を含む円高対策のタイミングをはかっているが、「欧米景気の先行き懸念という根本原因が解消されない限り、対応には限界がある」(アナリスト)のが現状だ。菅直人首相の退陣を控えて政府・与党の関心が政局に集まる中、政府が円高阻止に向けた強い意思を示せず、投機筋につけいる隙(すき)を与えている側面もある
日本が一番大変なときに政権が民主党だってことがこれほどうらめしいことはありません。民主党に投票したヤツは責任をとれ。日本は鳩山で傾き、スッカラ管でこけました。それなのに円が買われているのはなぜなんだぜ。

とどめ刺された・壊滅だ…超円高に町工場悲鳴
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110821-OYT1T00495.htm?from=main3
「こんな状態が続くなら、国内の製造業は壊滅だ」。
ニューヨーク外国為替市場で一時1ドル=75円95銭という史上最高値まで達した超円高。東日本大震災後の不況にあえぐ中での追い打ちに、「ものづくり」で東海地方の経済を下支えしてきた町工場からも悲鳴が上がった。外国人から人気を集めていた観光地も、客足の減少に不安を隠せないでいる
地震とスッカラ管による原発事故で東北が壊滅した。同じく円高に無策無能のスッカラ管政権のせいで日本の町工場が壊滅する。スッカラ管はどうやら目的を達成しつつあるようだ。
「慈善事業じゃあるまいし、自ら大損をしてまで仕事をくれる企業などあるはずがない。近い将来、この国から加工業はなくなるのではないか」。柴田さんはため息をついた
こんな状況でスッカラ管は何をしたかといえば、原発を止めて自ら電力危機を招いているんです。円高に電力危機、製造業が国内出生産活動できるわけがありません。民主党のせいでこの国はたった2年でこんなことになりました。

民主代表選「9月ずれ込みも構わない」…防衛相
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110820-OYT1T00952.htm
民主党長野県連の今年度の定期大会が20日、長野県飯田市内のホテルで開かれた。あいさつした北沢防衛相(参院県区)は、菅首相の後継を選ぶ民主党代表選について、同党支持者らに対する経緯説明の必要性を強調し、「9月にずれこんでも構わない」との認識を示した
円高で町工場は悲惨な状況なのに、こんなバカなことを言っている民主党幹部。すぐに解散総選挙しろ。お前らに政権にいる資格はない。

70歳の徳光アナ、マラソン63キロ番組内完走
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110821-OYT1T00554.htm
今年で34回目を迎える日本テレビ系のチャリティー番組「24時間テレビ 愛は地球を救う」は21日夜、約26時間半の生放送を終えた。同日午後8時現在の募金総額は、計2億4309万1607円だった
出演者にギャラが出るチャリティとして世界で有名になっているこの偽善番組、徳光が走る意味がそもそもわかりませんね。放送事故にならなくてよかったな。走行距離の捏造とか道路の合流地点で平気でクルマを止めていることへの非難とかいろいろネットでは話題になっている。

     ▲徳光を休ませるためにこんなところで停車している

巨大津波、三陸で6千年に6回か…地層に痕跡
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110821-OYT1T00511.htm?from=top
宮城県気仙沼市の海岸で、10メートル級の巨大津波が過去約6000年間に6回襲来していたとみられる痕跡を、北海道大の平川一臣(かずおみ)・特任教授(地形学)らが発見した
ということは、千年に一度は絶対津波が来るってことでしょ?なんでそんなところに住むの?って思ったんだけど・・・。

     ▲津波の層が見える

調査:看護学生の6割が、患者からの暴力を経験
http://mainichi.jp/select/today/news/20110822k0000m040126000c.html
看護学生が実習中に患者から受けた暴力の実態を、筑波大の江守陽子教授(看護科学)らの研究チームが調査した。学生の6割が暴力を受け、うち性的暴力が精神的暴力と並んで4割を超えていた。日本看護協会の調査では看護職員への暴力は約3割とされ、学生は2倍もあった(中略)性的暴力では「胸を触られた」「手を握られ、お尻を触らせてと言われた」「後ろから抱きつかれ、頬にキスをされた」「声をかけられ、ずっと追いかけられたり、わいせつな発言があった」などの被害があった
うわー・・・、病院ってこんな無法地帯なのか・・・。知らなかった。いくら患者といっても罰則が必要だろう。

毎日世論調査:原発「時間かけて削減すべきだ」74%
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110822k0000m010088000c.html
毎日新聞は20、21両日、全国世論調査を実施した。今後の原子力発電所のあり方について「時間をかけて減らすべきだ」との回答が74%に上り、「今すぐ廃止すべきだ」(11%)を大きく上回った
まともな判断ですね。国民の方が総理大臣よりも国全体を見ているというのも悲しい現実です。
民主党の支持率は前回と同じ13%。自民党の支持率は6ポイント増の22%で、自民党政権末期の09年の水準まで回復した
これだけひどい敵失が続いているのだから自民党も本来なら50%はいっていい。谷垣がダメだからだ。

毎日世論調査:菅内閣の震災対応「評価しない」が7割
http://mainichi.jp/flash/news/20110822k0000m010104000c.html
毎日新聞の全国世論調査(20、21日実施)では、月内にも退陣する菅内閣に対する厳しい世論が鮮明になった。東日本大震災後の取り組みについて「評価しない」との回答が7割。退陣時期についても「遅すぎる」が51%と過半数を占めた(中略)首相は国会答弁などで、延命批判や低支持率について「内閣としてやるべきことはやれている」と強調してきた。しかし、震災後の取り組みの評価を聞いたところ、「あまり評価しない」が43%、「全く評価しない」が28%
やるべきことができていないから震災対応がこれだけ遅れているんだろう。ふざけんな、スッカラ管。思いつきやパフォーマンスばかりやってるくせに。なでしこへの国民栄誉賞すら人気取りに利用した。
政府・民主党への失望感が高まり、早期の衆院解散・総選挙を求める声が増えている。次期衆院選の時期について「次期政権の発足後すぐ」との回答は27%
いますぐ解散しろ。バカ民主党。
最も支持が高かったのは、海江田万里経済産業相で11%。野田佳彦財務相が8%、馬淵澄夫前国土交通相が7%、小沢鋭仁元環境相は5%と続く
海江田がトップとか、どこを見ているんだろう・・・。悲しくなるな。

セシウム汚染:浪江町の牛のふんから高濃度検出
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110822k0000m040092000c.html
福島県浪江町の農場が4月に出荷した肉牛から国の暫定規制値(1キロあたり500ベクレル)を超える放射性セシウムが検出された問題で、県は21日、農場への立ち入り調査の結果を発表した。えさの干し草は残っていなかったが、牛のふんを調べたところ、同じ干し草を与えた別の農場では浪江の10分の1以下しかセシウムが検出されなかった。県は「えさの汚染による可能性は低い。大気中のセシウムが牛舎に入り込み、吸い込んだことが原因かもしれない」としている
えーっ、じゃあ人間も危険じゃないか。意味がわからんのだが。あー、危険って言わない政府が間違ってるってことだよね。
県は各農場に残っていた乾燥したふんを分析、浪江で1キロあたり9500ベクレルと高かったのに対し、葛尾、田村は同610ベクレル、同620ベクレルにとどまった
「とどまった」って・・・暫定基準値軽く超えてるじゃん。これ全部国が買い取るの?

0 件のコメント: