2011年8月11日木曜日

今日のニュース 11/08/11(木)

首相、辞意明言 民主執行部は代表選日程を調整
http://www.asahi.com/politics/update/0810/TKY201108100637.html

菅直人首相(民主党代表)は10日の衆院財務金融委員会で「新しい代表が選ばれた時には総理という職を辞する。そして新たな総理を選んでいただく。そういう段階に入っていく」と述べ、近く辞任する意向を初めて明言した
あれほど首相の地位に恋々としていた人が、そんなに簡単に辞めるとは思えないんですけど・・・。

首相退陣明言 「国民に理解してもらえてない」と八方塞がり…醜態さらすのなら、守るべきは最後のプライド
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110810/plc11081021180021-n1.htm
「私はやるべきことはやってきた。残念ながら、十分国民に理解してもらえていない」
(;゚Д゚)ハァ? やるべきことをやってないから評価が最低なんだよ、バカ。やるべきじゃないことたくさんしたけどな、原発事故が喫緊なときにパフォーマンスでのこのこ視察したり。
鳩山由紀夫前首相が昨年6月の退陣表明時に語った「国民が徐々に聞く耳を持たなくなった」という“捨てゼリフ”を彷(ほう)彿(ふつ)させる発言でもある
あの鳩山よりもさらに悪い首相が現れるとは思ってもみなかったな。
「国民が首相を信頼していない。そうである以上は何をやっても政治空白。一刻も早く首相の座を降りるべきだ。今のままでは、国民にとって最悪の内閣だ」
首相は平成21年2月、当時の麻生太郎首相をこう追及した。因果はめぐり、自らこの言葉を実行すべきときが来た
マジかよ、スッカラ管は麻生さんにこんなことを言っていたのか?大ブーメランだな、つーか、ブーメランの切れ味だけは天下一品だな、この男。今思えば麻生政権の方が100倍よかった。あぁ、震災対応が麻生政権下でされていれば死ななくていい人たちがどれほど助かっただろう。残念だ。スッカラ管の大人災は糾弾されるべきだ。

自民・谷垣総裁、野田氏のキャラに「頑張って」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110810-OYT1T00922.htm
民党の谷垣総裁は10日、インターネットサイト「ニコニコ動画」の番組で、「ポスト菅」の有力候補とされる民主党の野田財務相について、「言動を見ると、思いつきをポンポン打ち上げる人ではない。ああいうキャラクターにはもう少し頑張ってもらう必要がある」と述べ、評価した
なに言ってんの?どうしてこんなときに敵にエール送ってるんだ?バカじゃないのか?お前は民主党評論家かよ。そんなことで政権奪回ができるのか?自民党もこんな人を党首に据えていては浮揚できないな・・・。麻生さん、もう一度やってくれよ。こんなに多い敵失をモノにできていない自民党、だれが原因かは一目瞭然だというのに・・・。

樽床元国対委員長と鹿野農水相が出馬へ 民主党代表選
http://www.asahi.com/politics/update/0811/TKY201108100658.html
民主党の樽床伸二元国会対策委員長(52)は、党代表選に立候補する意向を固め、11日の自らの議員グループ会合で表明する。鹿野道彦農林水産相(69)も立候補に意欲を示し、支持議員らが10日、立候補に必要な国会議員20人の推薦人集めを本格化させた
なんだよ、このメンツ。小粒だよな・・・。鹿野とかありえねーだろ、日本の顔として。

新政権で復興急げ…読売新聞社緊急提言
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110811-OYT1T00040.htm?from=top
◇与野党協力進めよ◇被災者救済こそ急務
〈提言のポイント〉
◆ポスト菅で迅速な政策決定◆行政組織を活用せよ
◆消費税率上げで財源確保◆増収分を被災地に集中投下
◆暮らしの再建が最優先だ◆特区で雇用作り出せ
◆放射能に苦しむ福島を救え◆計画的な除染で人々に安心を
◆電力危機を直視すべきだ◆国の責任で原発再開せよ 
なんか、どれも当たり前のこと言ってるんだよね・・・。つーか、当たり前のことがまったくできていなかったスッカラ管政権。こんなひどい首相は日本の歴史上で見たことがないわけですよ。史上最悪の首相です。それが日本史上最も危機的な状況下で首相だったわけです。震災が起きたとき、スッカラ管は何と言ったか、「やった、これであと2年やれる!」。首相としての前に人として終わっているわけです。被災者にとってはたまったまもんじゃありません。スッカラ管が首相だったせいで、震災対応が遅れ、せっかく津波から助かった人たちが救済が遅れた寒い避難所でどんどん死んでいきました。こんなことが見過ごされているけど、断固糾弾されるべきですよ。

尖閣侵略なら自衛隊出動も 枝野氏「あらゆる犠牲払う」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110810/plc11081023520024-n1.htm
枝野幸男官房長官は10日の参院沖縄北方対策特別委員会で、日本が実効支配している沖縄県・尖閣諸島について「わが国が有効に支配している。他国が侵略してきたら、あらゆる犠牲を払ってでも自衛権を行使し、これを排除する」と述べ、自衛隊出動を含め実力行使も辞さない考えを示した
当たり前のことだよね。そんなことすらできそうにないから質問されるんです。枝野も口だけは達者だよな・・・。私は嫌いだ。

スターリン、毛沢東もビックリ 田中康夫氏が民主公約見直しを批判
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110810/stt11081021590009-n1.htm
新党日本の田中康夫代表は10日の記者会見で、民主党が衆院選マニフェスト(政権公約)見直しで自民、公明両党と合意したことに対し、「民主党に票を投じた人への背信行為だ。党内手続きも踏んでおらず、人の意見を聞かぬといわれた小泉純一郎元首相、剛腕といわれる小沢一郎元代表ですらやらなかった。(共産主義者の)スターリンや毛沢東ですら驚くのではないか」と指摘した
田中氏の発言に食いつくのも忸怩たるものがあるが、そのとおりだと思うよ。民主党は次の総選挙で消滅する。自民党も谷垣を変えるべき。

東海テレビ社長が謝罪 テロップ問題で岩手知事に
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110810/dst11081023350037-n1.htm
東海テレビ放送が情報番組で岩手県産米のプレゼント当選者として不適切なテロップを表示した問題で、同社の浅野碩也社長は10日、岩手県庁に達増拓也知事を訪ね、謝罪した。問題発生後、浅野社長が同県を訪問したのは初めて。浅野社長は知事との面会後、記者団に対し、同社幹部や関係スタッフの処分を検討していることを明らかにした
いやいや、社長、あんたが辞任すべきレベルだろう。あれを作ったディレクターはクビで当然だろうが。

    ▲こんなことで大騒動に

元NHKアナ夫妻、自宅で死亡
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110810-OYT1T01059.htm?from=y10
10日午後0時半頃、東京都大田区上池台の元NHKアナウンサー・五十嵐忠夫さん(75)方で、五十嵐さんと妻の栄子さん(76)とみられる男女が死亡しているのを、警視庁田園調布署員が発見した。外傷や争った形跡はなく、同署は11日にも司法解剖を行い、身元や詳しい死因を調べる。同署幹部によると、1階廊下に男性、2階室内に女性の遺体が横たわっていた。いずれも普段着姿で着衣に乱れはなかったが、遺体の状況から男性の方が先に死亡したとみられる
なにがあったんでしょうか?

歴史的惨敗、韓国大ショック…趙監督も嘆き節
http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/representative/news/20110811-OYT1T00104.htm?from=y10
韓国にとってはショッキングな惨敗となった。序盤こそ車ドゥリが積極的に上がってシュートを放つなどゴールへの強い姿勢を見せたが、その後は香川らの動きを封じることが出来ずに防戦一方に。3点を奪われた後は攻めに転じたが、結局無得点。大量に招集した海外組もエースの朴主永(パクチュヨン)らが精彩を欠いた
バ韓国ざまー。この勝利よりも国歌斉唱が炎上している件。

櫻井も被害 悪質ツイッター、宿泊部屋の様子公開
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201108100049.html
人気グループ嵐の櫻井翔(29)が利用したホテルのチェックアウトした後の部屋の様子を、同ホテル従業員とみられる女性がツイッターでリポートし、ネット上で騒動になっていたことが9日、分かった
ついにメジャーも報道ですね。4日当たり前からネットでは炎上していたこの事件、バカ発見器の威力はすさまじいですな。つーか、何をツイートしていいか、しちゃダメなのか、このあたりの教育っていうのがまったくない状態で、ツールだけポンと与えるとどうなるかの壮大な社会実験なんですよね。一言のツイートで人生が狂ってしまう、気を付けないとそんなことになります。バカはツイッターしちゃダメです。

宇部市:ピカチュウ似キャラ…着ぐるみ使用断念
http://mainichi.jp/select/today/news/20110811k0000m040145000c.html
人気アニメのキャラクターに似ていると指摘された山口県宇部市のゆるキャラの着ぐるみについて宇部市は10日までに使用しないことを決めた
アチャー・・・(ノД`)。制作費にかかった税金どうすんの?同じきぐるみでもこの件についていち早くツイートしていた「まんべくん」は人気ですけどね。

     ▲ピカチュウそっくりの痛い「エコハちゃん」

0 件のコメント: