2011年8月21日日曜日

今日のニュース 11/08/21(日)

「菅首相の後継は推せない」 小沢・鳩山氏、民主代表選
http://www.asahi.com/politics/update/0820/TKY201108200477.html

民主党の小沢一郎元代表と鳩山由紀夫前首相は20日、国会内で会談し、党代表選の対応について協議した。両氏は「菅直人首相の後継的な人間は推せない」との意見で一致し、今後も連携していくことを確認した。
スッカラ管、完全に嫌われていますね。党内からも国民からも嫌われて、哀れなりけり。昨日はなでしこサッカーを観戦して「帰れコール」を受けたらしい。悪行三昧の末路です。これほど最悪の趣旨用は後にも先にも出ないだろう。
一方、立候補する意向の馬淵澄夫前国土交通相は基本政策をまとめ、国民が一つの家族として支え合う「家族主義国家」の実現を目指すとした
まーた鳩が何か言ってますね・・・。もういいよ、お前。黙ってろよ。

首相、衆院選挙制度改革などで一致 正副議長と懇談
http://www.asahi.com/politics/update/0820/TKY201108200462.html
菅直人首相は20日夜、東京・赤坂の衆院副議長公邸で横路孝弘議長、衛藤征士郎副議長と約3時間にわたり懇談した。首相と正副議長は衆参で多数派が異なるねじれ国会の対応などで意見を交わし、衆院選挙制度改革なども見据えた議論の必要性で一致したという
もうとっくに過去の人のスッカラ管。もういいから、何もしなくて。

汚染水浄化サリー、効果想定下回る セシウム5万分の1
http://www.asahi.com/national/update/0820/TKY201108200468.html
東電によると、セシウム134で処理前より5万2千分の1、セシウム137で5万7千分の1に減った。当初の想定では10万~100万分の1程度に減らす予定だった。しかし、装置のポンプの負担が予想以上に大きく、装置の除染能力を5分の4に落としているためという
サリーちゃんもダメか・・・。つーか、取り除いたセシウムさんはどこへ行ってるの?

原発周辺、長期間住めないと判断…首相陳謝へ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110820-OYT1T00928.htm?from=top
政府は20日、東京電力福島第一原子力発電所事故で高濃度の放射性物質に汚染された周辺の一部地域について、長期間にわたって居住が困難になると判断し、警戒区域を解除せず、立ち入り禁止措置を継続する方針を固めた。数十年続くとの見方も出ている。菅首相が地元自治体に直接説明し、避難の長期化を陳謝する方向で検討している。具体的な地域は、福島県双葉、大熊両町の原発3キロ・メートル圏内などを念頭に精査する
当たり前のことを今になって・・・。だってチェルノブイリの場合は、「半径30キロ以内は永久居住禁止」「250~300キロ以内は立ち入り禁止」になっているらしい。日本政府は甘すぎる判断を続けてきたのだ。
しかし、文部科学省が原発20キロ圏内の警戒区域内で事故発生後の1年間で浴びる放射線の積算量を推計したところ、大熊、双葉両町を中心とする35地点で、計画的避難区域などの指定の目安となる年間20ミリ・シーベルトを大きく超えた。原発から西南西に3キロ離れた大熊町小入野では508・1ミリ・シーベルト、同町夫沢でも393・7ミリ・シーベルトと、高い推計値を示した
これは、「原発20キロ圏内を原則として立ち入りを禁じる警戒区域に設定」という判断が間違っている証拠だ。25キロ地点がいいのかというとたぶんアウトだろう。チェルノブイリと同じく30キロでいいのかというとこれも疑問だ。政府は20ミリ・シーベルトに収まる範囲を早急に調査し発表すべきだ。こんな状況なのにスッカラ管ときたらのうのうとサッカーを見物したりしているという・・・。まったく唾棄すべき人間だ。

石破氏、大連立に「政策も議論せずに何事か」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110820-OYT1T00609.htm
民主党の野田財務相が提唱する大連立構想に対し、自民党幹部から20日、否定的な意見が相次いだ。逢沢一郎国会対策委員長は読売テレビの番組で「この局面で大連立の可能性はない」と語った
当たり前だ。この時期に民主党と大連立しても自民党にとっては何ひとついいことはない。むしろ民主党との対立軸を鮮明にした方が選挙では得策だろう。

超円高、与野党から対策求める声…官邸ひっそり
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110820-OYT1T00682.htm
円相場が戦後最高値を更新したのを受け、与野党からは20日、早急な対策を求める声が上がった。しかし、首相官邸の対応は依然鈍く、菅首相や枝野官房長官はこの日、官邸に姿を見せなかった
すでに首相官邸は機能していませんね。円高で大変な状況なのに、菅首相と枝野官房長官は2人ともなでしこサッカーを見ていたのだからこの国の程度が知れるというもの。普通は危機管理上首相と官房長官は同じところに行かないらしいけど、そんなことすらお構いなし。まったくスッカラ管政権はなんだったのでしょう。私たちは悪い夢でも見ていたのでしょうか。悲しいことに、東北大震災もスッカラ管政権の失策も現実なのです。

菅首相:原発事故後、1週間眠れなかった
http://mainichi.jp/select/today/news/20110821k0000m010127000c.html
菅直人首相は20日夜、衆院の横路孝弘、衛藤征士郎正副議長と東京都内の副議長公邸で夕食を共にしながら会談し、東日本大震災と福島第1原発事故への対応について「発生後、1週間眠れなかった」と振り返った
それでやったことといえば、喫緊の状態の原発へのこのこ出かけていってパフォーマンスをしただけ。原発対応にしか関心が及ばず震災対応が遅れに遅れ、せっかく助かった人たちが避難所で死んでいった。こんな光景があったそうです。
「異変が起こったのはそのあとです。菅さんが、舞い上がってしまった。私に厳しく言われてカッとなったようで、突然何事かわめきだしたんですよ。ヒステリックというものを通り越して、ちょっと尋常ではない感じでした。日本語でもフランス語でもないような言葉を、早口で延々わめいているんです。ショックでした。日本の総理大臣がこんなことになっているなんて思いもよらなかった」
ほとんど基地外ですよね。このときしゃべった言葉は母国語だったということだが真相はわからないが、いずれにしても人の上に立つべき人ではない。

     ▲こんなヤツが日本の首相とは・・・

あなたは首相の器ではなかった
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110820/stt11082008130001-n1.htm
かような例を見るまでもなく、菅首相ほど政治を混乱させたトップはいなかったのではあるまいか。国家観、歴史観を持ち合わせていないから、その場しのぎで耳ざわりのいい言葉を口にして国民を幻惑させ、その実、我欲だけで政権運営にあたっていた。そんなうすら汚い本音が露骨に見えてしまっていた
スッカラ管の悪行三昧がよくまとめられた記事で拍手だ。阿比留氏の記事かと思ったくらいだ。本当に首相になるべき人ではなかった。いや、首相にしてはいけない人だった。新聞にここまでひどい書き方をされる人物もなかなかいないのではなかろうか。

韓国に工場移転する日本企業 「6重苦」で国内生産に見切り?
http://www.j-cast.com/2011/08/20104787.html
日本企業が続々と韓国に工場や開発拠点を移している。東日本大震災による電力不足が長期化しそうだが、韓国であれば電力不足の心配もなく、さらに電気代も日本の3分の1程度という。震災後、日本が円高や高い法人税、厳しい労働規制、CO2削減などの環境制約、自由貿易協定(FTA)への対応の遅れ、電力不足の「6重苦」にある中で、韓国に行けば、そういった悩みが解消できるようなのだ
電力不足はスッカラ管が自ら招いた人災だし、CO2削減だって鳩ポッポが国民に説明する前に国際舞台で突然言い放ったことだ。円高への対応だってまったく無策だ。お花畑の国民が民主党政権を選んだ時点でこうなることは予想できた。

バス運転手、車内女性に気付かず車庫に置き去り
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110820-OYT1T00820.htm
大阪市交通局は20日、市営バスの男性運転手(61)が19日深夜、車内で眠っていた50歳代の女性乗客に気付かずにバスを車庫に入れ、2時間20分にわたって置き去りにしたと発表した。目覚めた女性が110番。連絡を受けた営業所職員が女性を保護した
この女性も女性だ。2時間20分もバスの中で寝るなんてありえんだろう。

鉄人28号:金色の巨大バルーン、大阪駅に出現
http://mainichi.jp/select/biz/news/20110820k0000e040046000c.html
JR大阪駅(大阪市北区)構内に20日、高さ約8メートルの巨大な金色の鉄人28号のバルーンが登場した。NTTドコモの次世代携帯通信サービス「Xi(クロッシィ)」のPRイベントで、純金メッキ仕上げの鉄人28号のフィギュアのプレゼントキャンペーンの一環で企画した。近くには体験コーナーも設置され、次世代サービスを通行人にアピール。21日まで
ということです。これと同じものですね。バルーンだったのか・・・。

     ▲鉄人のバルーンが出現

人間の脳の能力模倣したチップ開発に成功、IBM発表
http://www.cnn.co.jp/tech/30003738.html
IBMは18日、人間の脳が持つ認知力、行動力や複雑なデータの理解力などを模倣した実験的なチップの開発に成功したと発表した。実用化されれば、過去半世紀の間、コンピューターが頼ってきた作動プログラムの作成が不要となり、経験から学び自らの構築した理論に従って動く次世代の「認識コンピューター」の開発につながると期待している
人口無能?この手の話題はポツポツ出るけどまともなのはないよね。

【閲覧注意】 新たな津波動画が公開される。かなり衝撃的。
http://alfalfalfa.com/archives/4218373.html
津波の新しい映像がアップロードされた模様。

     ▲衝撃的な津波の映像

サントリーWebサイトに「東海」と「日本海」併記 同社が謝罪
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1108/19/news076.html
サントリーホールディングス(本社・大阪市)のホームページの商品紹介で、「東海」と「日本海」の表記が併記されていたことが19日、分かった。文章は4月から4カ月にわたって公開されていたが、抗議が殺到したため、同社は19日午後、サイト上から削除。「広告上の表現で、地名に関する見解を表明するものでない」とする謝罪文を掲載した
どいつもこいつも売国奴だな。()の中が東海ならまだしも・・・。日本の企業すらこんなだからつけ込まれるんだよ。

     ▲東海(日本海)

0 件のコメント: