2011年8月30日火曜日

今日のニュース 11/08/30(火)

野田首相、30日誕生 幹事長ポストで挙党態勢図る意向
http://www.asahi.com/politics/update/0830/TKY201108290660.html

民主党は29日、新代表に野田佳彦財務相(54)を選出した。任期は菅直人前代表の残任期間の来年9月まで。野田氏は30日の国会で第95代首相に指名され、週内に新内閣を発足させる方針だ。焦点の党人事では、挙党態勢を構築するために菅政権の「脱小沢」路線を修正し、小沢一郎元代表に近い議員も要職に起用する考えだ。また、野田氏は29日の党代表選の投開票前の演説で、衆院の早期解散を否定したが、その後の記者会見で「いろんなことが起これば解散はありうる」と発言を撤回した
まぁ、あの中では一番まともな選択だろうな。海江田なんかありえないよ。とりあえず早く解散してくれ。民主党の政治はもう終わりにして欲しいものだ。

岡田氏、重要閣僚に起用へ…幹事長に輿石氏の名
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110830-OYT1T00093.htm?from=top
民主党の新代表に就任した野田佳彦財務相(54)は30日午後の衆参両院本会議で、第95代、62人目の首相に指名される。野田氏は29日、幹事長など党役員や閣僚の人事に着手した。自民、公明両党との協力関係構築に尽力してきた岡田幹事長は重要閣僚として起用する方向で調整しており、官房長官や財務相への起用が浮上している。党運営の要になる幹事長には、挙党態勢の構築に向けて、代表選で海江田万里経済産業相を支持した小沢一郎元代表に近い輿石東参院議員会長を推す声が出ている。代表選の決選投票で野田氏の支援に回った鹿野道彦農相についても、重要閣僚で処遇する案が出ている
岡田が官房長官?輿石が幹事長?日教組の親玉が政権与党の幹事長とは・・・。法務大臣は死刑執行にサインする人を選んで欲しいぞ、マジで。

民主:新代表に野田氏 河村・名古屋市長「増税なら戦う」
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110830k0000m010157000c.html
野田氏の新代表選出について、名古屋市の河村たかし市長は「野田氏とは旧日本新党時代からのつきあいで仲良しだが、増税はいかん。増税を進めるなら徹底的に戦う」と語った。その上で「税金を払っている庶民の苦しみを解決する庶民革命が必要だ。財源・財政の自立もついた地域主権も打ち出してほしい」と注文を付けた
ポピュリズムの権化が何を言う。じゃあ復興財源は赤字国債を使うのか?何がしかの増税が必要なのは当たり前じゃないのか。そもそもこんな人が市長をしている名古屋市の民度を疑う。

首相と野田氏「首から上の質違う」…経団連会長
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110829-OYT1T00978.htm
経団連の米倉弘昌会長は29日、記者団から民主党新代表に選ばれた野田財務相と菅首相の違いについて聞かれ、「首から上の質が違う」と、関係が冷え切っていた菅首相への「最後の皮肉」と、野田氏の能力への強い期待感を表現した
スッカラ管は最低最悪だったから、これより悪くはないだろうことを祈りたい。

朝鮮学校に高校無償化適用へ 菅首相、文科相に指示
http://www.47news.jp/CN/201108/CN2011082901000322.html
菅直人首相は29日、昨年11月の北朝鮮による韓国砲撃を受け凍結していた朝鮮学校に対する高校無償化適用の審査手続きを再開するよう高木義明文部科学相に指示した。これを受け文科省は、適用に向けた手続きに入った。同省は今後、有識者会議の意見も聞いた上で、年度内に適用が決まれば、朝鮮学校10校に対し今年4月にさかのぼって支援金を支給する方針だ
(;゚Д゚)・・・ちょっと待てよ、どさくさで何やってんだよ、スッカラ管!ふざけんな。どんだけ売国奴なんだよ。それにしても、煮ても焼いても食えない史上最悪のバカ首相だな。最後の最後でまたやらかしやがった。カンチョクト、お前だけは許せん。市中引き回しのうえ磔獄門だ。野田の初仕事は、これを撤回することだ。つーか、バラ撒きを全部やめろ。

朝鮮学校無償化審査、駆け込み認める…枝野長官
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110830-OYT1T00049.htm
「首相に(退陣前に片づける)意識はあった」と指摘し、退陣間際の駆け込み的な対応であることを認めた
こんなことが許されていいのか。辞める間際のどさくさでこんなことを指示したスッカラ管、ペテン師は最後までペテン師だった。最低最悪の首相の名をさらに高めたかっこうだ。

「拉致解決する気全くなかった」 朝鮮学校無償化の審査再開、家族会落胆
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110829/edc11082923200004-n1.htm
菅直人首相が、唐突に朝鮮学校への高校無償化適用の審査再開を指示したことに対し、反対してきた拉致被害者の家族らは「拉致問題を解決する気がなかった表れだ」と反発と失望を深めている。「北朝鮮に対する下心の表れではないか」。専門家からは去りゆく首相に対し、そんな声も上がった。
まったくだ。売国奴ですよね。
田口八重子さん=同(22)=の兄で家族会代表の飯塚繁雄さん(73)は「新しい首相に判断を委ねればいいことで、辞めるときにやるべきことではない」と批判。「北朝鮮に制裁している中で国費で朝鮮学校を支援することになれば、日本は折れてきたと北朝鮮に受け止められかねない。菅首相は拉致問題を解決する気が全くなかったと思わざるをえない」と憂慮を示した
そのとおりです。どこまでもペテンなクズ野郎です。これほど許せない政治家は初めてだ。

     ▲両院総会で居眠りをするペテン師

セシウム汚染土壌マップ発表 文科省、原発百キロ圏内
http://www.asahi.com/national/update/0829/TKY201108290502.html
京電力福島第一原発から半径100キロ圏内の土壌の汚染度を調べた初の地図を、文部科学省が29日公表した。全国の大学や専門機関が約2200カ所の土を採取し、事故から3カ月後の放射性セシウムの濃度を調べた。除染や避難区域の見直しなどの基礎資料とする
やっとか・・・。300キロまで拡大して調査すべき。特に南の方。ホットスポット分布図と完全に符合してますね。

     ▲セシウム137の土壌汚染地図

     ▲ホットスポット分布図

土壌汚染、34地点がチェルノブイリ移住基準超
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110829-OYT1T01205.htm?from=main5
東京電力福島第一原子力発電所事故で拡散した放射性物質による土壌汚染の状態を調べた地図がまとまり、29日に開かれた文部科学省の検討会で報告された。立ち入りが制限されている警戒区域や計画的避難区域で、チェルノブイリ原発事故での強制移住基準(1平方メートル当たりの放射性セシウム137が148万ベクレル)を超える汚染濃度が測定されたのは、6市町村34地点に上った。住民の被曝(ひばく)線量などを把握するのが狙い。菅首相が27日、「長期間にわたり住民の居住が困難になる地域が生じる」との見通しを示したが、それを裏付けた
そんなことはとっくに予測できたこと。こんなことをひた隠していたスッカラ管政権は今後断罪されるべき。壮大な人体実験場にされていることになる。伊達市や川俣町、福島市なんかもヤバいだろ。

     ▲チェルノブイリの移住基準を超えた地点が判明

室伏がハンマー投げ金メダル 世界選手権で初
http://www.asahi.com/sports/update/0829/TKY201108290491.html
韓国・大邱で開催されている陸上の世界選手権の男子ハンマー投げで、室伏広治(ミズノ)が81メートル24を投げて金メダルを獲得した。室伏は2001年エドモントン大会で銀メダル、03年パリ大会で銅メダルを獲得しているが、金メダルは初めて
すばらしい、室伏やったね。

     ▲ウイニングランをする室伏

谷村奈南「くすぐったい」ボディペイント
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201108290030.html
歌手谷村奈南(23)が28日、東京・新宿の福家書店で写真集「WILL」(ワニブックス)のPRイベントを行った。初めてボディーペインティングに挑戦し「くすぐったかった」と笑った。何も着ない状態でのペインティングだったが「女性の方と2人だったので、恥ずかしくなかった」。今年の夏はライブ一色だったという
(*´Д`)ハァハァ

     ▲谷村奈南 写真集 『 WILL 』

訃報:滝口順平さん80歳=民間放送初の声優
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20110830k0000m040122000c.html
滝口順平さん80歳(たきぐち・じゅんぺい<本名・幸平=こうへい>声優、ナレーター)29日、胃がんのため死去。葬儀は近親者のみで行う。戦後に発足したラジオ東京(現・TBS)の放送劇団第1期生で、民間放送初の声優。映画やテレビアニメなど幅広く活躍した。特にテレビアニメ「ヤッターマン」のドクロベエ役など、のんびりしたおとぼけ声で人気を博した。92年から日本テレビ系「ぶらり途中下車の旅」のナレーションを務めていた
「おしおきだべ~!」の人ですよね。胃がんだったのか・・・。また昭和がひとり逝った。合掌。

     ▲滝口順平さん

「信頼裏切り申し訳ない」 TOKIOの山口さんが謝罪会見
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110830/crm11083000130000-n1.htm
無免許運転で交通違反の取り締まりを受けていたことが明らかになった人気グループTOKIOの山口達也さん(39)が29日夜、東京・汐留の日本テレビで記者会見し、「約半年間、気付かず無免許で運転していました。すみませんでした」と頭を下げた
やっちまいましたね。自動車のCM自粛されるのかな・・・。そもそも運転免許証ってなぜ更新が必要なんだろう。

日清、ガンプラ入りカップヌードル発売 発売40周年を記念
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110829/biz11082915140005-n1.htm
日清食品は29日、カップヌードルが9月18日で発売40周年を迎えるのを記念して、カップヌードルとカップヌードルの容器に機動戦士ガンダムのプラモデルが入ったアニバーサリーパックを9月20日に発売すると発表した。カップヌードルは40周年記念パッケージで、プラモデルは高さ約9センチのガンダムかシャア専用ザクが1体入っている。オープン価格
なかなか味なことをしますな、日清。
また、カップヌードルシリーズの対象商品についている「フタ止めシール」2枚1口で応募すると、お湯を注いだ後の3分間をしゃべったり踊ったりして楽しませてくれるカップヌードルロボタイマーが抽選で当たる
ということです。うーん、微妙・・・(゚⊿゚)イラネ。いや、ホスイかも・・・。

     ▲抽選で当たるカップヌードルロボタイマー

iiyama、LED採用でフルHDの27型ディスプレイ2機種 -直販25,800円と29,800円。ECOモード搭載
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110829_473712.html
マウスコンピューターは、「iiyama」ブランドの液晶ディスプレイ「ProLite」シリーズの新モデルとして、27型の「B2776HDS-B」と、「E2773HDS-B」を発売する。価格はオープンプライス。発売時期と直販サイトでの価格は、「B2776HDS-B」が9月中旬で29,800円、「E2773HDS-B」が8月29日で25,800円
27型で298は安いんじゃまいか。ホスイ。

アップル、「iOS」ベースのデジタルTVを開発中か--海外報道
http://japan.cnet.com/news/service/35006594/
Appleのテレビセットに関する最新の噂は、過去の噂と同じように思えるかもしれないが、アップデートされた部分もある。テレビに関する噂はかなり前から存在しているが、今回の最新情報によれば、AppleがiOSをベースとするデジタルテレビを開発して、テレビ販売事業に参入するという。この噂の発信源は、Venture Beatが引用したシリコンバレーの複数の情報筋だ。Piper JaffrayのアナリストであるGene Munster氏はVenture Beatに対し、Appleが2012年末か2013年初頭までにテレビセットの生産を開始すると予測していると述べ
グーグルとソニーが出したネットTVの話はその後とんと聞きませんね。この分野もアップルじゃないと買いたくできないのだろうか。そういえばiPadで番組配信みたいなこと言ってたけどその延長だろうか。

スティーブ・ジョブス名言集
http://www.gizmodo.jp/2011/08/post_9311.html
ジョン・スカリー氏へ
 「死ぬまで砂糖水を売り続けたいのか? それとも世界を変えるチャンスに乗りたくないか?」
こうやって引き抜いたスカリーに追い出されるんですよね。今思えばそれも必要不可欠な彼の人生のひとつに思えます。それによって後のMac OS Xの前身であるNeXT Stepが生まれたわけですから。Wikipediaにはこれまでの物語が掲載されているけど波乱万丈な人生ですよね。すごすぎる。彼は確実に「革命」を成し遂げました。彼の死後映画化されるよね、きっと。私が初めて購入したアップル製品はiPod Touchだが、あの洗練されたインターフェースには未来を確信し衝撃を味わった。私のアップルとのかかわりはそれが最初で最後だ。これ以後アップル製品を買うことはないだろう。

0 件のコメント: