2011年8月12日金曜日

今日のニュース 11/08/12(金)

テロップ問題後、社長2時間連絡取れず 長野でゴルフ
http://www.asahi.com/national/update/0812/NGY201108110051.html

東海テレビ(名古屋市)の浅野碩也(せきや)社長が、「怪しいお米 セシウムさん」などとする問題のテロップが自社の番組で流れた4日、長野県にゴルフに出かけていて、問題発生後約2時間にわたって連絡が取れない状態だったことが分かった
(ノД`)・・・アチャー、どんどん悪化しますな、この事件。
この間の対応について浅野社長は会見で「(対応を)指示し、専務がこなす形がとれていたので問題はない」と語った
いやいや、そういうレベルの問題じゃないよ。あんた、もう辞任するしかないよ。えひめ丸の事故のときにゴルフしてたバカ総理と同じだっつーの。

     ▲大騒動のときに社長はゴルフをしていた

「ぴーかんテレビ」打ち切り 東海テレビ、社長ら処分も
http://www.asahi.com/showbiz/tv_radio/NGY201108110025.html
東海テレビ(名古屋市)は11日、情報番組「ぴーかんテレビ」を打ち切ると発表した。今月4日に、岩手県産米のプレゼント当選者を「怪しいお米 セシウムさん」などと表現するテロップ画面を誤って放送。これを受けた措置だ
番組打ち切りとか当然だろ。事態はそんななまぬるいものでは決してない。東海テレビ自体の存続にまで発展するレベルだ。
役員報酬を、浅野社長が3カ月間50%カット、石黒大山会長が2カ月間50%カットするなど、計8人の報酬減額や降格処分も発表した
こいつら、危機管理がまったくわかっていないよな。社長のクビが瞬間で吹っ飛ぶくらいの大問題なのに・・・。報酬カットとかありえない対応だ。当のディレクターは当然クビだよね。

党代表選にらみ、民主の各グループ相次ぎ会
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110811-OYT1T00652.htm
民主党の各グループは11日に会合を開き、「ポスト菅」の党代表選をにらんだ動きを活発化させた。有力候補と目される野田佳彦財務相(54)は11日昼、自らのグループ会合に出席した。この日も出馬表明が見送られたが、メンバーは結束して対応していくことを確認した。出馬に意欲を示す樽床伸二衆院国家基本政策委員長(52)はグループ会合で「今後の政治日程が明確になった段階で結論を出したい」と強調した
もうバカみたいだよね、日本の首相になるべき器のヤツが一人としていない事実。なんなの?民主党はマニフェスト詐欺問題で国民に信を問うべきだろう。こんな政治茶番劇はもううんざりだ。野田とか樽床とか鹿野とかマジありえねーよ。唯一首相として受け入れられるのは前原くらいだよな。

首相「退陣」明言 民主政権継続は認めない 選挙管理内閣で年末解散
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110812/plc11081202380006-n1.htm
鳩山由紀夫前内閣と菅現内閣で明確になったのは、民主党が政権を担当する能力を決定的に欠いていることだ。基本政策を党内でまとめきれず、思いつきと迷走で日本を不幸に追いやっている。求められているのは、民主党政権の是非を国民の判断に委ねることだ。「ポスト菅」の体制は、すべての被災地での選挙が可能になる年末をめどに、解散・総選挙を実行する選挙管理内閣として発足することを求めたい
まったくそのとおりですね。民主党には政権担当能力がないことが証明されました。外交が完全にストップしている事実ひとつをとってもわかります。
原因は、はっきりしている。意見を積み上げていくシステムと、最終的に集約する意思決定機関がないことだ。政権交代後の2年間で主要政策が迷走を繰り返したのもこのためだ。首相が代わっても直ちに改まるものではない
そうなんですよね、スッカラ管が思いつきの政策を出したときも党内の議論がまったくなかったのが不思議。民主党としての政策ではなくスッカラ管ひとりの思いつき政策だっのです。それが日本の国としての政策になっていく恐ろしさ。原発のストレステストや脱原発、原発事故を深刻化させた張本人が言うべきことではない。すべては、政権浮揚のためのポピュリズムがなせる思考回路の結果です。

発信箱:3条件=福本容子(論説室)
http://mainichi.jp/select/opinion/hasshinbako/news/20110812k0000m070137000c.html
菅さんの処遇とは全く無関係のものばかり。「いつ辞めるのですか?」としつこく詰めているうち、本人がこの三つを口にしたから「退陣条件」となった。今では説明抜きの「3条件」で通じる。スタンプ3コ集めて豪華景品、みたいに、一国のリーダーが辞める日を指折り数える奇妙さ
被災地の将来とか、国の大借金とか、この先何十年も暮らしに影響するエネルギー政策とか、三つとも、とても大事だ。でも、納得いくまで徹底的に議論をしようとすれば、菅さんの延命に貢献する。そんな筋の通らない交換条件を拒絶するどころかメディアまで結果的に片棒を担いでしまった
本当に奇妙ですよね。首相を辞めさせたいためにおかしな法案を通さなければならないとかまるで本末転倒。一定の目処がたった時点で辞任とかいう条件そのものがおかしいわけですよね、目処がたたなかったら辞めなくていいわけですから。みんながスッカラ管マジックに騙されているんです。このことについて言及したのはこの記事が初めてだ。ネットでは「変態新聞が」とかおかしな評価がされているが私は評価する。

首相、早くも丸投げモード すっかり脂が抜け切った? 退陣を改めて明言
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110812/plc11081200450001-n1.htm
国民に見放された首相が原子力政策などの継承を訴えれば訴えるほど、次期首相はやりにくくなる。首相は今後の政権に影響力をなお残したいようだが、与野党は「過去の人」を見るような冷ややかな視線を送った
「これでようやく復興が進む」、スッカラ管辞任の意向がニュースで流れると国民がこう思った。こんなバカな話があるだろうか。たった一人のバカ首相の存在のせいで原発事故は深刻化し震災復興は進まなかった。そして、あろうことか、検査に入った原発の再稼働を困難にして電力危機を招いてしまった。原発事故は他の賢明な人でも防げなかったかもしれないが他はスッカラ管による人災だ。断罪されるべきだ。

「閣僚は首相と共同正犯」「現職に次期首相の資格なし」西岡氏
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110811/stt11081121120009-n1.htm
西岡武夫参院議長は11日の記者会見で、菅直人首相(民主党代表)退陣後の後継について「内閣は一体で責任を負うわけで、菅政権で閣僚であるなら当然、共同正犯だ」と述べ、現職閣僚には次期党代表、首相の資格はないとの認識を示した
まさに正論。野田も海江田も鹿野もありえない。

「尖閣侵略」は「犠牲を払っても排除」 枝野発言に中国メディア反発
http://www.j-cast.com/2011/08/11104266.html
「先ほど北方領土と竹島と尖閣諸島をいっしょくたにして話したが、尖閣諸島については我が国が有効に支配している。我が国が有効に支配している尖閣諸島に対して、他国が侵略をしてきたら、これはあらゆる犠牲を払ってでも、自衛権を行使してこれを排除する。他の2つの領土の問題とは違っているということは十分にご認識いただきたい」
当たり前のことを言ってるだけです。
「悪しき隣人でも隣人なので、それなりに付き合いをしていかなければならない。だが、例えば米国や韓国との関係と同じように信頼関係をもって物事を前に進めることを期待する方がおかしい」
これもまともな認識だ。官房長官のときに言ってはならないことだろうが・・・。

【塩爺のもう一度よく聞いてください】■「脱原発」争点化は卑怯だ
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110812/plc11081202400007-n1.htm
海江田万里経済産業相も原発をなくして自然エネルギーだけで電力需要を賄うことなどできないことは分かっているはずだし、「脱原発」などという無責任なことを言っているのは民主党のごく一部で、ほとんどの議員が慎重に考えているだろう
こともあろうか、その無責任なことを言っているのが時の首相なのだから困る。首相がまるで基地外なのだから。市民運動家の思考回路とはこんなに困ったものなのか。一点突破、他への影響はまったく考えない。無責任この上ない。およそ、首相にしては絶対にいけない人が首相になったという最悪の例になってしまった。かつて、鳩山邦夫氏がこんな人は絶対に首相にしてはいけないと、スッカラ管の選挙区で立候補したらしいが、彼の目は正しかった。

福島県富岡町などで震度5弱 M6.0、福島県沖が震源
http://www.asahi.com/national/update/0812/TKY201108120002.html
12日午前3時22分ごろ、福島県沖を震源とする地震があり、福島県の富岡町と川内村で震度5弱を観測した
こんなでかい地震が日常的に起きること自体異常ですよね。震度5とかもう驚かなくなった。

堆肥から基準値超えるセシウム 島根で検出
http://www.asahi.com/national/update/0811/OSK201108110219.html
島根県は11日、宮城県産の稲わらを与えられた牛のふんや尿を原料とした堆肥(たいひ)の一部から、国の暫定基準値(1キロあたり400ベクレル)を超える放射性セシウムが検出されたと発表した。基準値を超えた堆肥は出荷されていないという
島根あたりにも出回っているんですね。ということは全国的に出回っていると見ていいだろう。全国で検査する必要があるんじゃね?こういう堆肥を使用してできた葉野菜を食べたらセシウムさん摂取しまくりだろう。

〈速報〉AKB前田ドラマに「原爆」?…抗議殺到
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201108110003.html
フジテレビ系連続ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」(日曜午後9時)で、広島に落とされた原爆のコードネームである「LITTLE BOY」などと表記されたTシャツが登場したことで、視聴者から、広島県にフジテレビに抗議するように求める声が多数寄せられていることが10日、分かった
速報って・・・。一昨日くらいからネットでは騒がれてたのに・・・。

     ▲原爆投下の日にこんなTシャツ着なくても・・・

故・松田直樹選手の告別式に元妻が出席できなかった理由とは
http://www.news-postseven.com/archives/20110811_28299.html
しかし、待っていたのは思いもかけない対応だった。A子さんの知人はこう明かす。
「病室前で、松田さんの母・正恵さんから、“あなたには病室にはいってほしくない”と面会を断られたそうです。それでなんとか子供だけでもとお願いして、子供たちは父親と対面を果たせたんです」
生死の狭間にいた松田さんの前で繰り広げられた元嫁姑の激突
そんなことがあったんですね。知りたくもなかったけどこんな美談が興冷めになってしまいますね。つーかさ、そんなところつつくなよ、バカ週刊誌。

被害200人 見えぬ恐怖「不安つけ込まれた」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110806/crm11080601350003-n1.htm
「放射能への不安につけ込まれた」。放射線量を計測するガイガーカウンターのインターネット販売をめぐるトラブル被害。不安に駆られ、10万円近くもする高額な購入代金を支払った購入者からは、憤りの声が上がっている。東京都内の女性は今年4月中旬、ネットの検索サイトで販売業者を知り、1台約7万円のガイガーカウンターを注文したという。ところが、いつまでたっても商品が届かない
ひどいですね。消費者心理につけ込んだ許せない詐欺です。まぁ、詐欺なんかどれも許せませんが・・・。

英アマゾンで金属バットの売れ行き激増、暴動背景に
http://www.cnn.co.jp/world/30003658.html
英国各都市で発生する暴動事件に関連し地元紙ガーディアンは11日までに、インターネット通販大手のアマゾンでアルミニウム製の野球バット、警官の警棒やほかの武器類の売れ行きが飛躍的に伸びたと伝えた。暴動は4日以降、各都市に波及したが、同紙によると、英国のアマゾンのスポーツ・レジャー部門で1日での販売増加幅が大きい品目の上位5位は9日正午には野球バットや憲兵隊が用いる伸び縮みが可能な警棒がすべて占めた。特にバットの売れ行きは24時間で6541%増を記録した
(ノД`)・・・。

     ▲暴動で割られたガラス窓

吉高由里子がマイペースキャラ全開!話の着地点を見失い「頭がいい子に見えるようにまとめてください」
http://news.livedoor.com/article/detail/5775351/
韓国で5日間かけて行われたという本作の撮影。時期が冬だったため、吉高は寒さに苦しんだそうだが「寒い時期に撮影する場合、日本ではスタッフがストーブを持ってきてくださる。けれど韓国人スタッフの方は体であっためてくれました。抱きしめてくれて、『あったかーい!』って思いました」と、言葉の通じない現地スタッフとコミュニケーションを楽しんだことを明かした
意味分からんし。トリスのCMでこの人がブレークしてるらしいけど私は嫌いだ。その退廃的な香りが好きになれない。

     ▲吉高由里子

0 件のコメント: