2008年5月2日金曜日

今日のニュース 08/05/02

米ナイキ視察した議員が女性像の胸や局部を…
http://www.chosunonline.com/article/20080501000025
韓国議員ヒドスwwwというかさすがのクォリティ。

野外にある女性の銅像前で写真を撮りながら、手を銅像の乳房や局部の部分にあてていた。ある議員は手で銅像の乳首をなで、また別の議員は手を銅像の両脚の間に入れてさするなどの行為を行ったという。
さらに、
文化的な差異や意思疎通の問題で
という弁解。おいおい。韓国ってそんな文化があるということか?少女に対する集団レイプ事件といい韓国って本当に下半身の国なのかな。

内閣支持率20% 自民落胆「しばらく選挙できない」
http://www.asahi.com/politics/update/0501/TKY200805010260.html
民主の戦略勝ちですね。4月パニックで大勝利。

北海道のオオハクチョウ、簡易判定で陽性 鳥インフル
http://www.asahi.com/life/update/0501/TKY200805010235.html
かなり広範囲でヤバイですね。どこで感染したのかも重要なんじゃないのか?

アサヒビール、中国で牛乳生産へ
http://www.asahi.com/business/update/0501/TKY200805010230.html
何考えてるんだアカヒビール。空気嫁。

伝統の自負と進化の野心
http://diamond.jp/series/amadeus/10027/
この若さですごいな。

「心の病」は「脳の故障」が原因?
http://diamond.jp/series/brain/10003/
禁煙の鬱も脳のドーパミンの分泌が少なくなることから来るんだろうと思います。禁煙はつらいです。↓の本で楽にやめられたって人がけっこういます。最近少し楽になったみたいなので板を注文した。板がきたら制作を開始したい。



ケータイネット世代のきもち
http://journal.mycom.co.jp/series/mobilecom/001/index.html
うーん、つっこみどころ満載なのだが、ようするにケータイでいいヤツはケータイでやってろ、ということだろう。私はあんな小さな画面でインターネットはイヤだし、親指で文字打てないよ。

「日本のカレーライス」を熱愛する米国人記者が語る『ゴーゴーカレーNY店』
http://wiredvision.jp/news/200805/2008050121.html
この懲りようは異常。
平均的な日本人はラーメンを週に1回食べるが、カレーは週に4回食べるらしい。
私の場合、ラーメンは当たっているがカレーは月に一回程度。いくらなんでも週に4回はないだろう。彼は毎日でも食いそうな勢いだ。でも日本風カレーってまだアメリカではあまりないんですね。これは不思議だ。ラーメンや寿司と同じく定番になりそうなんだが・・・。

米ピープル誌の「最も美しい人」特集、K・ハドソンが表紙飾る
http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPJAPAN-31601420080501?rpc=112
飾らないのが(・∀・)イイッ!ネイルアート見るとげんなりする私の感性はもうアウトなのだろうか。

肥留間正明の芸能斜め斬り フジは制作費5%カット テレビ局の大不況
http://npn.co.jp/article/no/10113104/
ソースが若干アレで相当前のニュースで恐縮(newsing.jpから飛んだせいです)なのだが今さらというか、テレビはもうダメですね。それなのにそれに全然気付いていないのが中の人たち。ますます鼻を高くしているので始末が悪いです。
フジテレビ社員の年収は40歳平均で1400万円といわれるように、格差はますま拡大している。
ふざけてるでしょ。

今月からハイビジョン液晶テレビが大幅に値下がりするかもしれません
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080501_hdtv/
それでもテレビはいりません。ギョーカイではオリンピックでテレビの買い替え需要が高まる、とか言ってるけど、リレーであれだけグデグデでしかも、「中国政府、オリンピック選手の食品持ち込み禁止か」こんなことになってるのに盛り上がるわけないと思うのだが。で、そんな消費者の空気読めずにアナログが終了するっていうテロップを出すっていうんだから鈍感を通り越して(自粛)だよ。

ネットから児童ポルノ遮断、接続業者に義務化…与党改正案
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080501-OYT1T00870.htm?from=top
ほんっっっとうにバカだなー、国会の先生方。日本だけ規制してもダメなんだってば。串もあるし。プロバイダはそのための仕組みを用意する必要があってこれに金がかかるのですよね。そうすると料金に跳ね返ってくるんです。結局必要のないもののために我々消費者が料金を支払うことになるんです。今の政府ってろくなことしないな。

「人間失格」の暴言、部下にパワハラの幹部処分…神戸市
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080501-OYT1T00897.htm
さすが神戸クォリティ。

北京五輪開会式、首相が出席を検討
http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2008/news/topic/politics/news/20080502-OYT1T00075.htm
もういいよ・・・福田さん。あなたにも自民党にももう期待しないよ。内閣支持率も急落のようです。この暫定税率引き上げはまさに民主党の戦略どおり増税感しかなかったですもんね。これは民主党さすがの読み・・・というかそのくらい読めない自民党がおバカ。

ふるさと納税ようやく始動・自治体、財源確保へPRに力
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080501AT3S0101K01052008.html
これの是非って国会で審議されたんでしょうか。私が見逃しているだけかもしれないが・・・。

「男根増長素」で低血糖症状に 大阪市が注意喚起
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080501/crm0805012301038-n1.htm
(ノД`)・・・さらに↓

公務中「アダルト」接続17万回 あげくに“感染”
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080501/crm0805012037030-n1.htm
(ノД`)・・・というか、
1カ月間だけで17万回も接続していた
どうやったらそんな回数になるんだよ。で57歳で課長補佐って・・・毎日それが日課だったんだろうな。うらや・・・もとい、けしからん。
3カ月の停職にするとともに係長に降格した
おいおい・・・係長かよ、甘い・・・甘すぎる。

ローゼン麻生も認定! 1番イケてるサイトは「モリサワ」
http://ascii.jp/elem/000/000/129/129173/
ということです。

うーん、時間切れなんだがITニュースが少ない件、どうしよう。

0 件のコメント: