2008年5月16日金曜日

今日のニュース 08/05/16

フォレスターのTVCMがセクシーすぎて海外で話題に
http://auto-g.jp/index.php/mo/News/ac/Detail/NewsId/9540
これは面白い。

社説2 Web2.0が促すネット再編(5/15)
http://www.nikkei.co.jp/news/shasetsu/20080514AS1K1400414052008.html
ドコモ2.0のせいで「WEB2.0」が言うのもはばかるほどダサダサになってしまってて今さら感満載のうえ、

再編を促すWeb2.0の流れとしては、「セカンドライフ」のような仮想現実技術
(ノД`)アチャー。電通がものすごい勢いで売り込んだにもかかわらず大失敗したセカンドライフを持ち出すあたりも痛い・・・痛すぎる。まるでネットが見えていないよ。もっと勉強しる!

民放キー5局、営業減益 スポットCMの不振際立つ
http://www.asahi.com/business/update/0515/TKY200805150249.html
テレビ局崩壊の様相です。テレビはもう(゚⊿゚)イラネ。

米グーグルのテレビCM参入という“黒船”
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITel000015052008
ますますテレビ局涙目。

聖火リレーの距離短縮・16日実施の江西省南昌
http://sports.nikkei.co.jp/index.aspx?n=SSXKE0728%2015052008
ていうか、もうやめろよ。

iPod課金、本当に始まるのか?
http://ascii.jp/elem/000/000/133/133298/
いい記事GJ。DRMや補償金を撤廃すれば音楽産業も少しはよくなるのに。目先の利ばかり見るもんだから結局産業自体が衰退して儲けも減る。ここでは冷静な津田さんがキレているようです。

津田大介さん、「官僚の審議会の手口」とTwitterでぶちまける
http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/2008/05/15/
まぁ、ここは忍々。

これがIPv6対応Googleだ!
http://ascii.jp/elem/000/000/133/133265/
一般に広く普及しているとはいいがたいIPv6ですが、グーグルは「IPv6の普及は時間の問題」と断言。Windows VistaやMac OS X、Linuxなど、OSレベルでのIPv6サポートが進んでいることもその根拠の1つと見ているようです。
そうかなー。そうは思えないけどなー。でもそうなったらイトジュン氏も浮かばれるでしょうね。

イーケイジャパン、入門用真空管アンプキット新モデル-6BM8真空管を採用した「TU-870R」
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080515/elekit.htm
TU-870の後継機種ですね。

Fedora 9は速いか?遅いか?
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080515/301922/
Fedora 9が最も少なく,340MBほどしか使っていない。それに対して,(2)のFedora 8(パッチ適用)は470MBほど消費している。
なぜかについては言及していない。すごく違うんですね。

NEC、ドコモ以外に参入へ 携帯が黒字化

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/16/news005.html
やっとかよ。auはスルーかよ・・・orz。

デルの液晶ディスプレイがカッコよくて何が悪い――「DELL CRYSTAL」
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0805/15/news100.html
>>デザインに本腰を入れ始めたデル
頼むから釣りだと言ってくれ。これが本気でいいと思うのか?アメリカ人の感性はわからないよ。悪いが私ならやると言われてもいらない。

「ほっともっと」名前の由来
http://www.otona-magic.net/word/200038.html
この話題、「ホモ弁」になるんじゃね?もっと考えてつけろよ的発言が十中八九出てくる展開が読めるわけだがこういう由来なのね、というかつまらん。

娘を攻撃する学校裏サイトに親としてメッセージを書いた結末
http://blogs.itmedia.co.jp/kenjiro/2008/05/it-b31d.html
GJだが少し引いた俺がイル。

0 件のコメント: