2008年5月10日土曜日

今日のニュース 08/05/10

JT社長、たばこ値上げ検討を表明
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20080509AT1D080BT08052008.html
GJ!!!!

手足口病に感染、中国で2万4000人・五輪への影響懸念
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20080509AT2M0901B09052008.html
別方向から北京五輪崩壊キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!選手の皆さん、行かない方がいいんでは?

中国政府、北京五輪めぐるネットの自由は保証せず
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/09/news092.html
「通信の秘密」が保たれる電気通信事業法に改めて感謝します。「基本的人権」と「表現の自由」が謳われている日本国憲法に感謝します。

国交省の高級公用車トップ10(道路特定財源)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080510/plc0805100154004-n1.htm
アルハイだそうです。
・・・時事放談の魅力には逆らえそうにありません・・・orz。燃料多杉。

富士スピードウェイに痛車がっ! 世界一痛いカーイベント!
http://ascii.jp/elem/000/000/131/131556/
(ノД`)・・・でもセブンはかっこいいな。

RIAA幹部:「DRMの終焉を語るのはまだ早い」
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20372857,00.htm
アメリカではこんなことになっています。こういう発言が驚かれる空気があるのに、日本では・・・。

デル、XPSデスクトップシリーズのフラッグシップモデル「XPS730」
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20372778,00.htm
この超アメリカ的デザインをどうにかしろよ。これがカッコイイと思う日本人はいない・・・と思う。

「最低でもシェア50%を」──SSDに東芝の技術を結集
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/09/news042.html
がんばれ東芝。それにしてもSSDって市販されてるんですか?ぐぐったらこんなページがあった。1年前の記事なのだがこのビミョー感はなんだろう。これからみたいですね。

「SSDよりはるかに低コスト」 日立GST、7200rpmの2.5インチHDD新製品
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/09/news049.html
うーん、やはり安いなー。当面はOSと主要アプリ(ブラウザとメーラ)くらいをSSDで、後画像とか映像とかかさばるものはHDDでというふうに使い分けをしたらいいですね、2ドライブで。ただし、ノートではスペース上1個しか内蔵できないだろうから・・・。

沖電気、OpenPNE活用の企業内SNS導入支援サービス

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/09/news048.html
SNSを企業内でってのは何を期待してるんでしょう。グループ活動の促進?プロジェクトチームのコミュニティ活動支援?で、OpenPNEだったら支援なんか必要ないだろう。

まりもっこりのすべてを見よ! - 『爆発寸前! 大もっこり展!』
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/05/09/033/index.html
ついに全国区になったか・・・。いえね、昨年北海道に行ったときホテルの土産物屋で売ってて、子供たちに大うけだったんですね。まぁ、阿寒湖あたりのチョーローカルネタだと思ってスルーしてたんですが、今やこんなことになってるとは。

0 件のコメント: