2008年5月28日水曜日

今日のニュース 08/05/28

せき止め湖爆破作戦、ロシア最大のヘリ「ミル26」投入
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1211882238/
壺から行ったスレから、

宮崎アニメ最強のロボット兵を自作
http://www.gizmodo.jp/2008/05/post_3681.html
こちらのブログに飛んで、びっくりして・・・

腰痛さんのリハビリ工作室
http://www.geocities.jp/yotureha/index.html
に飛びました。腰が抜けました。っつーか、宇宙戦艦ヤマトを作っている人がいたけどあれを上回るスゴさであります。うっぎゃー、こんなの作れちゃうんですね・・・なんかorzな気分です。何しても勝てそうにありません。いやいや勝負じゃないですけど・・・。

降下中の米火星探査機、別の探査機がパシャリ
http://www.asahi.com/science/update/0527/TKY200805270038.html
すげー。そういえば傷だらけで生還目指している日本の探査機はやぶさだっけか?今どうしてるんだろう。ぐぐった。

帰還は 2010年に延期された。
ということだ。

ブログでも異変「母の日に悪魔になった」
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/05/27/02.html
J( 'ー`)しカーチャン・・・。こんな美しい人でも悩みがあったんですね・・・母の日の書き込みは相当鬱状態っぽいですね。

アポロ疑惑に終止符? 日本の人工衛星、大活躍!

http://ascii.jp/elem/000/000/136/136213/
私も感動したぞ。きずなは実験衛星なんですね、商用衛星って実現するんだろうか。たぶん無理。

地デジ、緊急地震速報に遅れ…横国大が試算
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20080528-OYT1T00039.htm?from=main5
なんのメリットもない地デジ・・・。DRMがかかった地上波放送・・・。

なんかですね、newsingで時間食ってITニュースまで行けてないんですけど・・・。ダメだこりゃ。

0 件のコメント: