2008年5月18日日曜日

今日のニュース 08/05/18

スピード社水着、試して「驚いた」 五輪日本代表
http://www.asahi.com/sports/update/0517/TKY200805170217.html
このひどい状況は何?選手も嬉々として着込んでるのはイタイ。素材で早くなったり遅くなったりっていうのはダメだろう。

速度で選ぶ次世代ブラウザー IE 8だけじゃない
http://ascii.jp/elem/000/000/133/133345/
これはアスキーとしてはGJ!ふーむ、やはりsafariは早いんですね。なんとfirefox3も結構早い。私のお気に入りのoperaは一時期最速と言われていたんですけど、いまやたいしたことないですな。safariにブックマークサイドバー機能があったら使ってあげるのに・・・。

ということで、ちょっとぐぐってみた。
「Safari」プラグインのトップ10
http://netafull.net/macsoft/021927.html
というページがありました。これによると、定番は「SafariStand」というものらしい。提供サイトへ飛んだら、

Windows 版はありません。作成予定もありません。
なんだよ、そんなにマックマックにしてやんよーって言わなくても・・・orz。ということで今回もsafariはスルー。

島根県松江市でオープンソースカンファレンス開催へ,オープンソースラボでキックオフ
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080517/302139/
ちよっとrubyに注目しつつある私でした。phpはねー、どうもなじめないんですよね。←(ノД`)

「はてな」の寿命はあと何年? 20年以内までの回答が86%に
http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/2008/05/16/
そういえばそうだなー、と改めて思った。ブロガーだっていつグーグルが切ってしまうかわからないからね。そういう意味では、ホームページとかはローカルにソースが残ってるのでいいですね。ブログは全然そういうのないから、提供者が「やーめた」って言ったらおしまいですもんね。

Sprint、ボルティモアとワシントンD.C.で年内にWiMAXサービス開始

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/17/news011.html
WiMAXねた。

0 件のコメント: