2008年5月1日木曜日

今日のニュース 08/05/01

トンネル抜けると海! 借金返済には特定財源 和歌山
http://www.asahi.com/national/update/0501/OSK200804300085.html
なんという無駄www。

[ダイエット通信] スモーカー女子が嫌われる理由!
http://news.livedoor.com/article/detail/3599156/
悪いことは言わない、喫煙は始めない方がいい。禁煙はとてもツライよ。私は禁煙4ヶ月目。まだ吸いたいです。さらに禁煙性鬱が来ます。これが結構キツイです。なーんもやる気が起きません。そして追い討ちをかけるようにメタボが来ます。間違いなく今年から始まる特定検診でひかかります。

小学生が集団レイプ=被加害児童50人以上か-韓国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080430-00000123-jij-int
これはいくらなんでも・・・。さすがに引くわ、というかこれが韓国クォリティか!?

暫定税率復活、42知事が評価…読売緊急アンケート
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20080430-OYT1T00867.htm?from=main3
私も必要だとは思うのですが、この増税感はなんなのでしょうか。それにしてもこの税金をジャブジャブ使っていた国交省とその地方整備局、さらに上納金を受け取っている道路族議員は税金返せ。

どこでもネット「ユビキタス」…日本規格が国際標準に
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080501-OYT1T00120.htm
それはすばらしいが、当のユビキタスはどうやって?WiMAX?

聖火リレー:長野で逮捕の台湾籍男性は亡命チベット人
http://mainichi.jp/select/world/news/20080501k0000m030083000c.html
毎日がやっと報道しましたね。GJ!

暴走する愛国主義 米デューク大、王千源さんへの攻撃
http://sankei.jp.msn.com/world/america/080501/amr0805010018000-n1.htm
愛国教育と反日教育。中国人の常識は世界の常識とはかけ離れていますね。教育とは恐ろしいものです。彼らが旗を振るほど世界は引いていきます。

【記者ブログ】時系列:チベットとその周辺で今まで何がおこったか。4月23日~25日 福島香織
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080501/chn0805010128004-n1.htm

中国が表面的に国際世論を受け入れる振りを示しているにすぎず
これがまともな見方だと思いますね。
アムド(甘粛省甘南チベット族自治州)夏河県のラプラン寺の管理委員会の僧侶は北京に陳情にいき、現地政府が派遣した大量の軍警が深夜寺院を襲い、僧侶数百人を連行し、すべての僧坊を捜査し、僧侶の所持品を壊し、あるいは盗み、寺院の文物を破壊したと訴えた。逮捕された僧侶がどこに拘留されているかは不明。(中略)私たちの知るところでは、少なからぬ逮捕者は拷問や虐待を受けている。
この今も拷問に耐えているチベット族の人たちがいるんだろうな・・・地獄絵図なんだろうな。

公安局の隊長、銃撃され死亡 「チベット独立派」追跡中
http://www.asahi.com/international/update/0430/TKY200804300124.html
捜査隊長もチベット族だった
マイガッ・・・人非人め。

世紀末で救世主伝説的な「中国の公衆電話」事情
http://ascii.jp/elem/000/000/129/129205/
マジでこんな民度の低い国でオリンピックやるのかよ。平和の祭典ってか?

Macは決して高くない!?
http://ascii.jp/elem/000/000/129/129527/
ソニーや富士通に比べて高くないです。というか、Windows機が高すぎ。

米マイクロソフト、Windows XP SP3の公開を延期
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080430/300426/
あれま。

携帯向け“健全”サイト認定機関EMAが初総会,審査料は100万円前後に
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080430/300427/
バカですね、税金の無駄遣い。! Σ(゚д゚)
岸博幸准教授
(ノД`)

ホームネットワークの標準で半導体メーカーが協力
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20372397,00.htm
互換性がないことには家電に入れられないからね。

レディオヘッド、「価格はあなた次第」は一度きり
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/30/news086.html
これってすごい宣伝効果でしたね。全然知らなかった私がバンドの名前は覚えてしまいましたから。さすがに音楽は聴いていませんが。

JPNICも「青少年ネット規制法」に懸念表明
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/30/news051.html
GJ!
インターネットはグローバルで、有害情報の所在地もグローバル。日本国内の事業者などを規制するという手段は、有効性が限定的。
国内法だけ規制してもダメなんです。海外の同業者に対する日本の競争力を阻害するだけです。

「胡主席の受け入れ中止を」 法隆寺・唐招提寺に批判相次ぐ
http://www.j-cast.com/2008/04/30019657.html
これはまた一波乱ありそうですね。

LAMPセキュリティを強化する4つの方法
http://japan.internet.com/developer/20080425/26.html
これらはなにも新しいことでなくて昔から言われているセキュリティの王道ですよね。

世界的人気RPG「マイト・アンド・マジック」の最新作がXbox 360向けに登場
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/05/01/001/index.html
ナツカシス

Amazonアソシエイト決算2008.03
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51043156.html
うらやましい限りなんですが、勝間さんの本ってなんでこうも売れるんですかね。で、買って読んだ人のその後談をぜひ聞いてみたいのだが。

日本のウェブが中国に抜かれる日
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/dc5465471be747463bf8f1940c116d44
先生爆走中です。私は実名か匿名か本人が選択できてればそれでいいです。言論の自由がある日本に感謝しています。ブログのスパム化は腹が立ちますけど私もアフィ貼ってますので50歩100歩。いずれ正しい姿に収斂すると思います。ネットとは生暖かく関わっていけばいいと思うのであります。

0 件のコメント: