2008年5月4日日曜日

今日のニュース 08/05/04

食糧暴発 止まらぬ高騰、空腹に乱れる世界
http://www.asahi.com/international/update/0504/TKY200805030185.html
こういうの見ても食料は輸入すればいいという議論になるのだろうか。早く手を打たないと農業は壊滅してしまうよ。

無差別発砲に友人倒れた 騒乱ラサ、自由求め脱出
http://www.asahi.com/international/update/0503/TKY200805020351.html
怖いな。

東北発「1500万」スポーツカー 込められた技術と情熱
http://www.j-cast.com/tv/2008/05/02019746.html
あー、これ見た、この番組はおもしろかった。すごいよね、この人。

「納期が大事なのではない。大事なのは、自分が納得できるものなのかどうか。それこそがブランドになる」
こういうことなんだよね、いいもの作るってことは。

米ヤフー:MSとの本格的な買収交渉に応じる
http://mainichi.jp/select/biz/news/20080504k0000m020045000c.html
ということです。もう時間の問題ですね。

米大統領、コイズミ恋しい?「対テロ戦、最高の相棒」
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20080503AT3S0300F03052008.html
福田康夫首相の名前はこの日も登場せず、
(ノД`)・・・というか、福田さんがこれだけできない人だとは思わなかったですね。官房長官時代はヤリ手だという印象だったんですけど、買いかぶりでしたね。もしかして森さん以下なんじゃ・・・。
小泉>>越えられない壁>>安倍>福田>森

<韓国>鳥インフルエンザで虚偽発表 KBSテレビ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080503-00000086-mai-kr
おいおい・・・そんなところで韓国クォリティ出すなよ。どんだけ広がってるんだよ。なぜ報道しないんだ?これはもうアウトブレークというかカタストロフィーのレベルじゃないのか?韓国全土に広がってるんだろ?
今回は春になってから発生し、わずか1カ月で急拡大した点に特徴がある。
って、そんなのんきなこと言ってる場合なのか?

歩いて引き締める ワコール男性下着が“快走”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080503-00000955-san-ind
うーん、高いよ・・・orz。

3Dのロータリーおにぎりをグリグリ動かせ!
http://ascii.jp/elem/000/000/129/129578/
これはすごい!これ作った人すごいよ。スピーカーのシミュレータ作ってくれないかなー。

総務省が電波利用状況の調査結果,テレビ放送のデジタル化後をにらむ再編案提示
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080502/300645/
これ重要。

「百日咳」大人の感染者激増 2009年の大流行が心配
http://www.j-cast.com/2008/05/03019739.html
これもアウトブレークしそうで怖いですね。なんだか最近はおかしなことばかりですね。特に中国の汚染がジェット気流に乗って黄砂とともにやってくるのも怖いです。

0 件のコメント: