2009年8月6日木曜日

今日のニュース 09/08/06(木)

失踪の酒井法子さん 山梨・身延山付近で携帯の電波途絶える
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090805/crm0908051223010-n1.htm
今日はこの話題でネット騒然。薬が抜けるまで逃亡、という説がネットでは有力ですが・・・。無責任な話ですね。あ、どっちも。

日本が叩き潰される!
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-483.html

日本本土に中国人を大量に移籍させて日本人の血を薄め、日本を中国化させていくこと
すでに日本国内の中国人は65万人に達しているそうです。これは何かの策動としか思えませんね。
民主党が天下を取ればすでに中国エージェントにされている政治家を使って「東アジア共同体」の構想を進め日本を中国の一部にしていきます
民主党は売国党ですからね。私もそれが一番怖いと思っています。
今日 国全体が大きな危機に直面しているにもかかわらず、それに気
づいてもいません
日本人の平和ボケはここに極まれりですよ。民主党のお花畑政策は日本を崩壊させます。そして日本をチベットやウィグルと同じ境遇に導くのです。そうなってからでは遅いのですが・・・。

増えだしたTwitter系トラブル - 米海軍はSNS全面禁止令へ
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/08/05/024/index.html
ざまー。Twitterなんかつぶれちゃえ。

お盆の渋滞、30キロ超66回…ETC割引拡大で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090805-00000569-yom-soci
これだけ渋滞があれば一般道の方が早いんじゃないか?しかも、高速道路以外の交通手段は軒並みダウンしてるらしいから、総合的に見ると景気対策になってるのかな。しかも、ガソリン燃やすので環境的には後退だし。

【「改革」あれこれ】JR東海会長・葛西敬之 迷走止まらぬ高速道路政策
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090806/trd0908060358000-n1.htm
競争関係にある地方の鉄道、フェリー、高速路線バスなどの輸送量減とそれに伴うマイナスの波及効果を相殺すれば純増は殆(ほとん)どなかったのではないか
そうなのですよ、私の考え方と同じです。
交通機関全体としての総合的視野が欠落していただけなのだとしか思えない
民主党の高速道路タダ政策はもっとひどい事態を引き起こします。
どうせいいかげんな仕組みなのだから人気取りのために何をやっても構わないという不真面目(まじめ)さを今回の高速道路料金の引き下げは漂わせる
まったくだ。

“国民的美少女”に宮崎県の中学1年生
http://www.jiji.com/jc/c?g=ent2_ent2&k=g090947
すごく堂々としてますね。普通グランプリになるとうるうるするもんですけど平然としてますよね。ステージでは全然緊張しないのだそうです。すごいですね。天性のものがあるのでしょう、きっと。この子も劣化していくのでしょうか。

静かな車に人工音、視覚障害者らに接近実験
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090805-OYT1T00886.htm
わざわざ騒がしくするってどうよ、って思っちまうんですけど。ナンセンスな話だなーって思う私はイケないのでしょうか。

ウィンドウズ、禁断の割引

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20090730/201360/?top
ビスタの反省から学んで登場するのがセブンだ
というが、私には何も学んでいないようにしか見えない。なぜ、企業がVistaにしないか、それは互換性の問題があるからだ。すべてのアプリケーションの動作確認をしなければならない。私がVistaを使わないのもプリンタドライバーがなかったりウィルス対策ソフトが動かなかったりするためである。もちろん重いというのもあるのだが。なぜカーネルを互換性のないまでに作り変える必要があったのだろうか。新しいWindowsなら世界中の人たちが熱狂して受け入れてくれる、そんな奢りがあったんじゃないか。

ビル・ゲイツ氏、インドでの活動に意欲
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20090805/201827/?top
最近のゲイツ氏の行動は崇高すぎてなかなか常人には理解できないものがあります。

ジョギングの消費カロリーを正確にキャッチ、オムロンJog style HJA-300
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20090803/201623/?top
メタボ解消に導入しようかとチラッと思ったけどどうせ飽きるにちがいないのでやめました。



オムロン(OMRON) 活動量計 Jog style エナジーブラック HJA-300-K

三洋、持ち運べる太陽電池など「エネループ」新製品
http://www.nikkei.co.jp/bb/?genreID=b5&newsItemID=MMBBc5001005082009
これはいいかも。ケータイの充電器には最適。これで無人島に漂着しても大丈夫?←ケータイの基地局ねーよ・・・。

燃料電池車、15年までに商用生産 トヨタ社長、米国で講演
http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/hotnews.aspx?site=MARKET&genre=c1&id=AS1D0507N%2005082009
私は電気自動車が本命だと思うけどなー。トヨタの社長ってバルマーみたいに先が見えてないんじゃ?

ミス・ユニバース、南の島で熱い火花
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090805/tnr0908051153001-n1.htm
破廉恥衣装の登場マダー。もう関心はこれ以外にはありません。

地デジ受信普及台数は168万台増の5,392万台。NHK発表
-単月で過去3番目の増加数。PC含めて5,549万台

ETCで踊った人たちがまたエコポイントとかなんとかで踊っているんでしょうか。単純だなーお。

0 件のコメント: