2009年8月19日水曜日

今日のニュース 09/08/19(水)

新型インフル、スポーツ界に影響じわり 日ハム3人感染
http://sports.nikkei.co.jp/index.aspx?n=AS3K1801I%2018082009
やばいよこりゃ、かなり蔓延してきたよ。

国内初の死者!新型インフルエンザはなぜ真夏に流行するのか――医師・木村盛世氏に聞く
http://diamond.jp/series/tsujihiro/10081/

政府の今の調査方法は、クラスター・サーベイランスだ。患者が発生した小集団を集中的に調べるやり方だ。これは感染症の発生初期段階に感染拡大の芽を摘むための方法であり、全国に広がる感染者を推計する基礎データを得る調査ではない
なるほど。感染者数はまったくでたらめの数字だということらしい。で、どれだけ流行しているのかも把握されていないらしい。ひどいな。
季節性のインフルエンザでも年間1万人ほどの死者が出るが、そこに新型インフルエンザ患者が混じっていたかもしれない
それもそうだよなー。
今の政府のやり方では、感染実態は把握できない。その結果、最も重要な対策が取れなくなってしまうことが危険なのだ
どうやったらいいんだろう?
インフルエンザに特効薬などない。予防こそすべてだ。手洗い、うがいの励行、熱、咳などの疑わしい症状があれば会社や学校に行かない――これらを執拗に広報し、周知徹底させることだ
やっぱりそうなのか。それしかないのか。

新型インフル、すでに大流行の兆し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090818-00000906-yom-soci
本当にヤバいみたいです。それなのにこんな↓バカがいます。

【09衆院選】小泉進次郎氏「世襲判断は有権者」 ライバル横粂氏は「脆弱な世襲候補より雑草魂を」
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090818/elc0908181123025-n1.htm
横粂氏は15日夕に39・3度の高熱が出てインフルエンザA型と診断されたが、タミフルを服用するなどして回復したという。新型かどうかの判定検査は行っていない
それはまずいだろうjk。口に泡飛ばして演説してじゃねーよ。

新型インフル:「全国的な流行」寸前に 8月に入り急増
http://mainichi.jp/select/today/news/20090819k0000m040046000c.html
お盆の帰省でばら撒かれたと予想。長野がひどいですね。でも正確な調査がないらしいから本当のところは藪の中ですが急拡大しているのは事実。選挙のせいでさらに拡大する悪寒。ヤバス

麻生首相「自公過半数なら続投」明言
http://www.asahi.com/politics/update/0819/TKY200908180380.html
(ノД`)むなしいのー・・・。

「私は白いハト」鳩山邦夫前総務相が靖国参拝
http://www.news.janjan.jp/photo-news/0908/0908188906/1.php
私は正義を貫く白いハトだ
何言ってるんだ、自分のわがままから麻生政権を失墜させた張本人じゃないか。いちいちこんな見え透いた素人芝居の報道すんな。←だったらスルーすりゅいいのに。

政府の年金運用は間違い 全員に毎月8万円一律に配れ
http://www.excite.co.jp/News/society/20090818/JCast_47581.html
「働かざる者、食うべからず」はもう古い(中略)働きたくない人は働かなくてもいい
いやいや、そんな国は成り立たないよ。

酒井法子容疑者に局部タトゥー情報浮上
http://npn.co.jp/article/detail/06517328/
なんと局部付近にしかも広範囲に及んで、色彩豊かな華が咲き乱れているという
まゆつば。しかし、タトゥーなんて清純派アイドルのすることではない。彼女に何があったのだろうか。一番の問題は男を見る目がなかったことだろう。

たけしが激白 「昔からクスリやっている芸能人は多い」
http://news.livedoor.com/article/detail/4302437/
音楽ギョーカイも多そうですね。ビル・エバンスもかなり重症だったそうですからね。

Twitterって本当に流行ってるの?
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51349495.html
他人様のブログだがおもしろいので。加入者数は指数関数的に伸びてるらしい。ぜんぜんおもしろくないと重い私は負け組みなのだろう。

民主党・菅直人が『ドラクエ9』ファンを批判! ファン「ほっといてヨ!」
http://www.excite.co.jp/News/column/20090818041100/Rocketnews24_13540.html
菅氏が何かやらかしたようです。
ルイーダの酒場という所でゲームを楽しむ人たちがあんなにたくさんいる。楽しむことも大いに結構。しかし、人間と人間がぶつかるようなそういう人間の関係があまりにも少なくなってきた
この発言が問題視されてるようですけどたいしたことじゃない。ゲームの中にいないで現実に戻れ、と言いたかったのだろう。それは置いといてすれ違い通信が人気のようです。

与謝野馨氏が出陣式で貧血?ダルマの鼻塗りつぶす
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090818-00000558-san-pol
大丈夫か?この人。

総務省が衆院選の当確報道について放送事業者に要請,民放連は「重大な懸念」
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090818/335697/
報道活動に対する行政の介入が常態化することに懸念
いやいや、あんたらの報道が適正でないから指導をしているにすぎないのでは?バラエティばっかり垂れ流しているくせにこういうときだけ「報道の自由」とかジャーナリストみたいなこと言ってるのは笑止。
何よりも放送局自身による不断の自己点検と研鑽
(;゚Д゚)ハァ?どの口が言ってるの?

【速報】[Gamescom]SCEEプレスカンファレンスで新型PS3を発表。現行機よりも薄型に,価格は2万9980円で9月の第1週に発売
http://www.4gamer.net/games/096/G009665/20090819001/
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!298ですよ、こりゃ買うしか!でも買ってなにするかな・・・。

替え歌「白いクスリ」でドタバタ 削除から一転、再アップ
http://www.j-cast.com/2009/08/18047683.html
クリプトン社の社長の伊藤さんは、ネット上のMIDI(電子楽器の規格)の文化がなくなったのは、JASRACが権利を濫用したせいだみたいなことをおっしゃっていたと思うのですが、いつのまにか、ミイラとりが、ミイラになってるんじゃないかと
ひろゆき氏はなぜこうまで熱くなっているのだろうか。確かに違法ではないのだろうけど、ほめられたものでもないだろう。まぁ、一事が万事なのでこういう前例を作りたくないということでしょうね。

広告主の意識変わった TV「この世の春」の終わり
(連載「テレビ崩壊」第4回/日本アドバタイザーズ協会 小林昭専務理事に聞く)

http://www.j-cast.com/2009/08/18047518.html
j-castにしてはいい特集記事ですね。
広告主の意識も変わり、「何が何でもテレビ」という感覚ではなくなってきました
一度テレビから離れてみた方がいい。
変わらないと生き残れない。変わらざるを得ない。テレビの人は、視聴者が大事、広告主のため、とよく言いますが、言ってることと、やってることがこれまでは違っていたと感じます。生き残れるかどうかは、視聴者や広告主の声にどれだけ敏感になれるか、にかかっている気がします
いいこと言うなー。でもテレビ局の中の人たちはつぶれるまで気がつかないと思います。

0 件のコメント: