2009年8月13日木曜日

今日のニュース 09/08/13(木)

民主・前原氏「一生十字架」 永田氏自殺で涙の反省
http://www.asahi.com/politics/update/0813/TKY200908120366.html
あんたのせいじゃないよ・・・。

電気自動車の充電施設増やす動き GS・駐車場・家にも
http://www.asahi.com/business/update/0812/TKY200908120340.html
この動きはどこまで本物なのだろうか。

リッター98キロ「ボルト」 GMの電気車、10年投入
http://www.asahi.com/car/news/TKY200908120046.html

1回の充電で40マイル(約64キロ)走る。充電分の電気が切れると、発電専用のガソリンエンジンで起こした電気で走るよう自動的に切り替わり、ガソリン満タン時には計300マイル(約483キロ)走る
なるほど、これなら現実的ですね。ガソリンスタンドならどこにでもあるわけだしね。それにしても、
電気自動車「シボレー・ボルト」
このネーミングはないだろう・・・。

リッター40キロ、トヨタが150万円の低燃費車
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090812-OYT1T01232.htm?from=top
150万円かー、電気自動車はこの価格面で太刀打ちできませんね。

9勝1敗でプリウス圧勝!! 雑誌が下したトヨタVSホンダ
http://www.cyzo.com/2009/08/post_2419.html
私もインサイトのデザインは好きではありません。すぐに飽きがきそう。

歩行者脅す「エコカー音発生装置」は本末転倒
http://www.news.janjan.jp/living/0908/0908100559/1.php
私もこれには相当違和感があります。静かなものをわざわざうるさくするってのはいかがなものか。いくら聴覚障害者のためとは言っても頭が狂ってるとしか思えないですね。

よさこい祭り参加の3人、新型インフル感染 47人発熱
http://www.asahi.com/national/update/0812/OSK200908120186.html
なんだかすごい流行してるな・・・。この冬はヤバいんじゃないだろうか。最初のころのあの騒ぎはなんだったんでしょうね。今は感染者数とかぜんぜん報道されませんけど。もう集計できないくらい蔓延してるんでしょうね。お盆の帰省も感染が広がるきっかけになりそうだし。

ピースボート訴えられる…客船トラブル多発、下痢も
http://www.zakzak.co.jp/top/200908/t2009081205_all.html
ひどいらしいですね、これ。

日本のブロードバンド環境の整備ぶりをグラフ化してみる
http://www.garbagenews.net/archives/934146.html
これはなかなかするどいですね。
インフラの観点では冒頭でふれたように、日本は間違いなく「世界一のポジションにある」(中略)一方、その利用・活用が効率的に行われているか(政府・企業を問わず情報インフラとして有効活用しているか)や安心度の問題、個人が利用できる端末の普及率・利用率という点ではいま一つ、二つほど立ち遅れているのが現状
特に田舎のお百姓さんはインターネットなんかムリです、はっきり言って。そもそも関心がないしマウス使えないし、パソコンもケータイもムリ。

小泉さん「自民が『野党ヤダ』なんて冗談じゃない」
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/news1/20090812-OYT1T00972.htm
まぁ、民主党がまともならそうなんですけど、たとえば高速道路無料化したらもうその後有料化できなくなるでしょ。在日の参政権だってそう。日本が壊れる政策をしそうだから困るわけですよ。

「一貫性ないのは自民党。よく言うよ」岡田幹事長
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/news1/20090812-OYT1T00861.htm
だったら民主党はアメリカとの関係、特に安全保障の問題はどうするのかはっきり言うべきだ。アメリカの傘から出て自前でやるのか?批判するまえに自分の考えを述べろ。何批判ばっかりしてるんだよ。

SMAP香取慎吾「両さん」シングルも大コケでTBS局内に吹きすさぶ寒風
http://www.cyzo.com/2009/08/post_2543.html
香取くんの両津はないだろう。中川だけはいい。あとダメ。寒いだけ。コケそうなことがわかってなかったというのがそもそも痛い。

衆院選:幸福実現党が全面撤退方針 14日に発表
http://mainichi.jp/select/today/news/20090813k0000m010134000c.html
なんだそれ・・・供託金がおしくなったのか?単なる売名行為だったのだろうか。だとしたら成功した模様だ。なんて狡猾なんだ。

台湾:台風死者103人、不明61人 土石流、各地で発生
http://mainichi.jp/select/today/news/20090813k0000m030041000c.html
台湾ではすごいことになってます。死者が100人を超える大災害です。

台風9号:死者18人、不明10人に 兵庫、岡山、徳島で
http://mainichi.jp/select/today/news/20090813k0000m040076000c.html
9号もそれほど大きな台風ではなかったみたいなのに18人死亡で10人不明です。今年の災害は大きいですね。

「モナリザ」にカップ投げつけた女を拘束 仏警察
http://www.cnn.co.jp/showbiz/CNN200908120008.html
フランスにはとてつもない基地外がいますね。

酒井法子「不起訴」報道に 「起訴すべきだ」の大合唱

http://www.j-cast.com/2009/08/12047356.html
もういいよ・・・。どっちにしろのりピーはもう終わりだし。AVへの道があるというけどね('A`)

フルHD液晶 今買うならどれがいい?【高性能24インチ編】
http://ascii.jp/elem/000/000/443/443992/
大画面ホスイ

0 件のコメント: