2009年8月9日日曜日

今日のニュース 09/08/09(日)

酒井法子容疑者を逮捕 都内で出頭、覚せい剤所持の疑い
http://www.asahi.com/national/update/0808/TKY200908080263.html
とうとう出頭しましたね。

覚せい剤が私の部屋にあったことについては詳しくは覚えがありませんが
往生際がわるいですな。
吸引用のストローに付着した唾液(だえき)が、酒井容疑者のDNA型と一致
もうだめぽ。この話題でネット騒然です。

【フォト特集】写真でたどる「のりピー」の半生
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090808/tnr0908080657001-n1.htm
産経が特集を組んでいます。ちょっと悪のりピー。

酒井容疑者の入手ルートは?
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090808-OYT1T01095.htm
最近は誰でも入手できる。依存者の多くもごく普通の人たちで、薬物が身近にあふれているため、心理的な抵抗感が薄れているのではないか
それほど薬物が蔓延しているのだろうか?芸能界はもともとだろうが、相撲界も大学も最近はまさかと思うほどの広がり具合。日本の薬物汚染はどこまで進んでいるのだろうか。タバコも麻薬指定でおk。タバコの依存症はきついですよ、パネェです。

捜査当局の「真の狙い」は芸能界薬物汚染ルート一掃
http://npn.co.jp/article/detail/25503484/
今回の件をきっかけに芸能界の“薬物汚染ルート”を一網打尽にするのが狙い
ソースがちょっとアレなんですけど今後逮捕者が一気に出る悪寒。芸能界に激震です。そんな芸能界ならとっととつぶれてほしいぞ。

ファンから電話殺到「替わりに自分を留置場に」
http://www.sanspo.com/geino/news/090809/gnd0809026-n1.htm
「のりピーの罪をかぶるので、替わりに自分が留置場に入りたい」という内容の電話もあった
おいおい・・・のりピーのファンって結構痛い人が多いのかな。

太陽光発電、SCや家電量販店に出店相次ぐ 販売本格化
http://www.asahi.com/eco/TKY200908080138.html
「SC」ってわからないだろ。ショッピングセンターって書けばいいのに。
中国の太陽電池大手、サンテックパワーはヤマダ電機と手を組んだ
価格競争で安くなるかなー。今までは不当に吊り上げてた感がありますからね。競争はいいことですよ。

三洋電機:太陽電池パネル組み立て施設を増設へ

http://mainichi.jp/select/science/news/20090808k0000m020147000c.html
生産能力を現在の2倍にする方針を明らかにした
ということです。いよいよ設置ラッシュが始まるのでしょうか。

豪雨緊急呼集→駐車場冠水→職員の車86台水没・廃車
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090807-OYT1T00664.htm
これは災難ですね。
エンジンまで水につかれば100万円は必要。エンジンが無事でも電子部品やブレーキに支障が出ることが多く、これらの交換には通常約30万円かかる
へー、まぁ、オーバーホールだろうからな。

『くたばれ竹中平蔵-さらに「失われる10年」』を読んで
http://www.book.janjan.jp/0908/0908078390/1.php
こういうのにすぐに釣られちゃう人もどうなんでしょうかね。
読んでいると、本当になぜそうまでして小泉が民営化したかったのかがわかってくる
おいおい・・・そう簡単に釣られてどうするよ。

現代自、日本市場で7月の販売台数13台
http://www.chosunonline.com/news/20090808000007
むしろ13台も売れている事実に驚愕。だれだよ、買ってるヤツ。
一方、韓国で先月販売された日本車のうち、最も売れたのはトヨタの新型ハイブリッド車「プリウス」で、2万7712台を売り上げ
いいものはどこだろうが売れるんです。

絶対に民主党を支持しない理由の巻き

http://gurigurimomonga.blogspot.com/2009/08/blog-post.html
newsing経由で拝見した他人様のブログだが、民主党のしたことは許せませんね。
一年半を掛けて審議が継続していたのだ。それを民主党は、反故にしたのである(中略)民主党は政争の道具として患者達を弄び、希望を闇に葬り去ったのである
これだけではありません。北朝鮮への制裁に関する法律もそうだし他にも成立しなければ国益を損なう法案がたくさんあったはずだ。こちらのブログに廃案になった法案のリストがあります。自民党も決してほめられたものではないが、民主党の国益や国民のことをまったく考慮しない党利党略で反対のための反対行為は絶対に許せません。

民主案 子ども手当、6月支給 婚外子・外国人も
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2009080802000095.html
日本国内に住所があり、子どもを養育している人で、結婚せずに育児をしている父や母、外国人にも支給する
在日のことを念頭においているのでしょうか?私たちは働かない彼らを食わせるために一生懸命働いて税金を納めているのですね・・・。どうせすぐに参政権も付与するんでしょ・・・、どんどん優遇措置が拡大しますね。私たち日本人を奴隷にする政党が政権を取ったらもうこの国はおしまいだ。

社民は「ハムサンドのハム」=福島党首
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009080800340
社民党のない新しい政治は、ハムのないハムサンドだ
(ノД`)

世界一有名な横断歩道、ビートルズ『アビイ・ロード』撮影から40年
http://www.afpbb.com/article/entertainment/music/2628817/4434757
40年も経ってるのですねー。行ってみたいけど行ったら「それで?」ってなりそう。

[実写合成]お祭りに行ってきた ・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7862347
感動ものの実写合成技術です。すばらしい。素人でもここまでできてしまうのですね。GJ!

「羅老号」はロシアの新型ロケットの実験台?

http://www.chosunonline.com/news/20090808000039
02年当時、米国やヨーロッパなど先進国を回ったが、会ってさえもくれなかった。そのとき、唯一手を差し伸べたのがロシアだった
(ノД`)失敗するに10万ウォン。制御不能になって変な方へ飛んでこなけりゃいいけど。

伊勢湾台風:直後の写真多数見つかる…惨状50年ぶり鮮明
http://mainichi.jp/select/today/news/20090809k0000m040113000c.html
ちょwwwこのタイトルで写真なしかよ。

1000円高速:損失5億円 渋滞や新幹線利用減
http://mainichi.jp/select/science/news/20090808k0000m040138000c.html
今春の大型連休(4月25日~5月6日)に最大で5億円近い社会的損失が生じたとの試算(中略)渋滞による移動効率悪化や東海道新幹線の利用者減が主な要因という。二酸化炭素(CO2)排出量も昨年同期に比べ5割以上増えた
いくら景気対策とはいえこれはダメだろう。民主党はさらにこれをタダにするって言ってるんですぜ。テレビで青森のねぶた祭りを見に行く人たちを特集してて、ゲートくぐったときに1000円と表示されて喜んでいたけど、ガソリン代を計算に入れていないバカさかげんに開いた口が塞がらなかったです。「どこまででも行ってみたい」というコメントもありましたけど、なんだかなー。こんなバカ政策間違ってますよ。

総理大臣は「ホリエモン」で
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0908/07/news003.html
絶対ないけどおもしろい案ですね。総務大臣が孫さんってドコモとKDDIが黙っちゃいないだろうw。私は賛成だけど。

新聞のWebサイトをすべて有料化に――メディア王のマードック氏
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0908/06/news086.html
さて、この判断はどうなのでしょうか。「そして誰もいなくなった」ってことになる悪寒・・・。まさに自殺行為ですね。

氷河の減少速度、これまでの予想以上と USGS

http://www.cnn.co.jp/science/CNN200908080017.html
氷河期説はどうなってるんだよ・・・。こんなの見るとやっぱり温暖化はガチなんじゃね?と思いますよね。このあたり誰かきちんと説明してほしいぞ。

音源公開はいいが、著作権は大丈夫なのか?
http://ascii.jp/elem/000/000/448/448637/index-2.html#eid448640
著作権についてそんなに心配しなければならない今日の状況っておかしいとは思わないのだろうか。本来、著作者と聞き手が一対一契約できれば理想的なはず。それができないから便宜上カスラックみたいな著作権管理団体が必要になっているということにすぎない。まぁ、その話はさておき、この「ビバ☆ヒウィッヒヒー」という曲、そうとうイケてるのである。あっさり何もかもブレークスルーしちゃいそうなほどすごくいい。これは今年最大のtwitter界隈の話題になりそうだ。すでにYouTubeにもたくさんアップロードされているがそのひとつがこれ。



ひょっとしたら紅白行けるかも(本気でそう思います)、話題性で。というか、これ売れるでしょ、まちがいなく。でもそうなることでこの筆者も懸念している権利処理関係でゴタゴタしそうな勢いです。それくらいよくできてて(まぁ、プロに向って失礼だが)すごいのだ。

Skype の現実と Linux の夢
http://japan.internet.com/webtech/20090808/4.html
残念ながらこの記事ほど先行きは楽観的ではない。スカイプはイーベイによって作り直される(言い換えれば徹底的に打ち壊される)予定になっていてもうその成功は望めない。Chrome OSもまだ見えないし、それほどパワーがあるのかどうか不明だ。そもそも1年程度でできあがるOSに過度の期待は禁物である。もちろん夢を見ることはいいことだが、お花畑ではダメだ。

0 件のコメント: