2009年8月27日木曜日

今日のニュース 09/08/27(木)

自民劣勢、首相イライラ 演説で「政治はバクチでない」
http://www2.asahi.com/senkyo2009/news/TKY200908260520.html

私たちは政権を取れば、数の暴力で何でもかんでも強引に物事を決めることは一切しません。どうぞ安心して力をお貸し願いたい
なんだかなー・・・審議ボイコットしてたヤツがよく言うよ。

ベタープレイス シャイ・アガシCEO
「迫るガソリン車淘汰の波 メーカーは覚醒せよ!」

http://member.diamond.jp/series/newsmaker/10019/
私は石油依存から脱却できれば、世界は変わるかもしれないと考えた
今のアラブはお金を湯水のようにバカなことに使っている。世界が石油から脱却したとき彼らはイヤでも働かなくてはならなくなるだろう。その方が健全だ。というか、第一地球のためにもよさそうだ。ドバイは地上に咲いたあだ花だ。

民主党のマニフェストで「光熱費払えない!」の悲鳴、1世帯・年36万円の負担増に…「温室効果ガス30%削減」
http://wwwnews1.blog34.fc2.com/blog-entry-317.html#more
高速道路無料化で二酸化炭素の排出増やして、減らすために金かける。
民主党の政策こんなのばかり
ほんと、こんなのばかり。
民主党が政権を取ると外国人や在日は笑うけど
貧乏で善良な日本人は死にます
まったくだ。で、こんなこともマニフェストに書いてあるらしいのだが・・・。たとえ政権取ってもすぐに化け皮がはがれるでしょう。この4年間は政治が空転しそうな気がします。

「世界一の借金王」故小渕首相が呟いた 「私は死刑に値する」という警告
http://diamond.jp/series/tsujihiro/10082/
どんなに頑張っても、捻出できる財源は3兆円に満たないだろう
財源がないことなど子どもでもわかる。「ムダ」をなくしてと簡単に言うが、そうやすやすとできるはずがない。
問題は、その極めて難しいことを民主党政権が悟ったときに起こる。(中略)財源不足であろうが公約は公約だと、しゃにむに実現に突っ走るか。当然、借金はさらに膨らむことになる
それが怖いのです。バラマキのために赤字国債を垂れ流して結局ツケを子孫へ残す。しなくてもよい「高速道路の無料化」なんかやって国の借金を増やすのだけは勘弁してほしいものだ。なぜ国民はこんな党に期待しているのか私には理解できない。単に「変えてみりゃいいじゃないか」と思ってるだけにしか見えない、それがどんなことになるのか考えずに・・・。

親は知らない PART3 (4)洗脳「メールが一番」

http://www.yomiuri.co.jp/national/oya3/oya090821.htm
へー、こんなことがあるんですね、怖いな。
「大学での警戒が強まったため、高校生が狙われるようになった」と警告する
親切そうに言い寄ってくる人がいたら宗教だと思って間違いないでしょう。

マリリン・モンローと眠るチャンス再び、落札者が辞退
http://www.afpbb.com/article/entertainment/news-entertainment/2634140/4495633
落札者は日本人だったのか。バカだなーお。

「苦境の新聞に公的支援を」 毎日の識者コメントに異論
http://www.j-cast.com/2009/08/26048231.html
まず、1千万円を超える給料を見直せ、話はそれからだ。

ブラジル新幹線、日・韓・仏など受注合戦白熱
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090826-OYT1T00432.htm?from=top
韓国に新幹線ってあったっけ?なぜ出てくるの?

「みんなの党政権入りがリトマス紙」渡辺代表

http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/news2/20090826-OYT1T00942.htm
あーぁ。何言ってるのか意味がわからんなー。だめだこりゃ。

米国との衝突、党内内紛......民主党政権の「キケンすぎる未来」(前編)
http://www.cyzo.com/2009/08/post_2598.html
自民党はある意味、新聞・テレビを業界として守ってきた側面があるからね。特に新聞はどう見ても価格カルテルを結んでいるのに、談合で摘発されたことがない
けしからん。そういう意味では政権交代はいいことだが。
米国に有利な日米地位協定の改定を提起したものだから、米国サイドは猛烈に反発。その手先ともいえるニューヨークタイムズら米国メディアの記者は、激しく追及するようだ
それこそ内政干渉だろう。

ソーラー電池で充電可能な携帯電話、ケニアに初登場

http://www.cnn.co.jp/business/CNN200908260026.html
発売する携帯電話の製造元は中国のZTEで、通常の充電器とソーラーパネルを利用する充電器が同梱されており、電気が通っていないところでも利用可能
ふーむ、中国製ですか・・・。

アルゼンチンもマリフアナ解禁へ、「禁止は違憲」と最高裁
http://www.cnn.co.jp/world/CNN200908260015.html
なんだ?この流れ。のりピーもこんな国なら騒がれなかっただろうに。でもこんなことしたら廃人続出じゃね?アル中よりも悲惨でしょ。

鳩山氏、「首相」就任後 国連で核廃絶演説へ オバマ大統領に「共鳴」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090827/stt0908270121001-n1.htm
おいおいまだ早いよ。獲らぬ狸の・・・。ついでに国内の原子力発電も廃止しろ。

米国、インターネット速度の国別ランキングで28位--1位は韓国
http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20398895,00.htm
バ韓国がこの分野では先頭を走っています。日本は何位?ぐぐったけどわかりませんでしたが下のグラフでは上位であることがわかります。

ニューヨークのAppleストアがどれだけ儲けているか?

http://www.gizmodo.jp/2009/08/apple_13.html
どうしてこんなにたくさんの人がアップル製品を買うのかわからない私は負け組み・・・。

「UNIXの著作権はSCOにあり」の控訴裁判決
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/26/news046.html
Wooops!マジっすか?
控訴裁はこの地裁判決を覆し、UNIXの著作権はSCOが保有していると判断した。ただし、地裁判決のうち、SCOは約300万ドルのロイヤルティーをNovellに払わなければならないとする部分は支持している
オーマイガッ!どうしてこうなった?

UQ WiMAX対応エリアに成田国際空港の第1・2ターミナルを追加

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/08/26/049/index.html
こりゃとてもじゃないけど地方の過疎地にまではサービスは来ないな。WiMAXは都市部限定。LTEに期待したい。

0 件のコメント: