2009年8月2日日曜日

今日のニュース 09/08/02(日)

「たかし、行きまーす」 名古屋で世界コスプレサミット
http://www.asahi.com/national/update/0801/TKY200908010218.html
(ノД`)

伊国営放送が「日本人を見習え」…おわび招待を辞退
http://www.zakzak.co.jp/top/200908/t2009080111_all.html
いい話じゃないか。クィーンエリザベス号が自衛艦「かしま」に接触した際、かしまの艦長は「女王陛下にキスされて光栄に思っております」と応じたことが世界の船員たちに賞賛されたという話を思い出したくらいグッジョブだと思います。

薄型プレイステーション3、ドイツ Amazon.deに登場
http://japanese.engadget.com/2009/08/01/3-amazon-de/
釣られてみる。薄型PS3がドイツのアマゾンに登場したというお話。amazon.deで探してみたけどなかった・・・orz。でもたぶんもうすぐ出そうです。うーむ、買うべきか。というか、買って何するん?

新幹線で騒ぐ子供 中田英寿から注意されても聞かず

http://www.excite.co.jp/News/column/20090801140400/Ameba_42685.html
中田氏グッジョブ。というかそのDQN親は死刑だろ。DQN増殖の法則はガチ。

ミス・ユニバースの衣装に「著作権侵害」疑惑浮上
http://www.tanteifile.com/newswatch/2009/08/01_01/index.html
もっともっと炎上させたい、そんな気持ちが透けて見える記事。確かにパクリですからね。さて、実際にはどんな衣装で世界のステージに立つのでしょうか。それからまたひと炎上来るのでしょうか。今後の展開が楽しみです。すべてはプライドの高すぎるデザイナーの対応の悪さが原因なんですけどね。
すげー、まとめwikiができてる。これでイッパシの炎上に昇格ですね。

「迷惑かけた」東国原知事がアポなし謝罪
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090801/stt0908011916005-n1.htm
(ノД`) バカだなーお。この人一瞬で沈んでいきましたね。宮崎県民カワイソス。

野田消費者相らを批判=鳩山代表
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009080100261
あんた・・・全部ブーメランだよ・・・orz。お前が言うな。それは置いといて、野田を戻したのは安倍さんだ。確かにあれから国民の反発が始まったような気がします。しかも、

今回の選挙では郵政事業見直しの争点化を図る考え
そんなの争点になるわけねーだろ。どうすんのか?また国営化するっていうのか?さすが全逓が押す政党の考えだな。労働組合の手先め。

【NHK】長年シルクロードを紹介してきたNHKは、「核実験」を隠蔽し観光客を放射能まみれにして来た!
http://blog.goo.ne.jp/doanobudoanobu/e/e36242766f0cb59db5360d6fceef18a0
"NHKのために日本人も多数被害に?" 中国の核実験でウイグル人数十万人死亡か…米科学誌
http://wwwnews1.blog34.fc2.com/blog-entry-250.html
ウィグルの核汚染はここまでひどかったのかという驚愕の事実です。中国のひどさは尋常ではありません。こんなことをしつつも、経済的には怒涛の発展を遂げていて、アメリカ政府は中国しか見ていない現状。何かが狂っています。日本も黄砂に含まれたさまざまな汚染物質で影響があるのではないかと心配ですね。黄砂に含まれる物質の研究ってないのでしょうか。

一澤帆布 ほどけぬ対立 司法判断もつれ
http://www.sankei-kansai.com/2009/08/01/20090801-012983.php
これって傍目には、長男と四男が遺書を偽造して三男の会社を乗っ取ったように見えるんですけどね。正に骨肉の争いです。

太陽光発電:買い取り年内開始へ、未設置の家庭は負担増に
http://mainichi.jp/select/biz/news/20090802k0000m020055000c.html
うっひゃー、負担増ですって。またしても負け組みだ。

「世界最大、最速」のソーラー船で世界一周へ 建造進む
http://www.cnn.co.jp/science/CNN200908010001.html
太陽光発電でこんな冒険をする人も。

マイクロソフトCEO、ヤフー株急落に不満 「提携の利点、理解されず」
http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=AT1D3102Q%2031072009&landing=Next
いやいや、理解してないのはあなただけの悪寒。

【衆院選 暮らしと選択】(7)完 酒・たばこは増税視野?
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090801/elc0908012015009-n1.htm
タバコ税はどんどん上げてくれ。

なぜディズニーはBS免許を拒否されたのか
http://ascii.jp/elem/000/000/441/441635/
日本は、BSというガラパゴス技術にこだわったため、こうした世界の流れに取り残され、BSもCSもほとんどの局が赤字だ
日本のテレビはどこへ向っているのでしょうか。地上波にはカギをかけてるし・・・。

MS、Windows 7の「アップグレードパック」と「ファミリーパック」を発表
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/01/news008.html
一応ITニュースとして貼り。グーグルOSが無償なのでもうすぐ値下げすると思いますが。競争があるということはいいことですよ。

86%が「地デジ」に満足、わずかだが不満の声も―地デジ定期リサーチ(10)
http://japan.internet.com/research/20090731/1.html
B-CASの地デジに満足しているようじゃ民度が知れるというもの。

産経新聞「ウェブ面」新設 生き残りかけネットに活路
http://www.j-cast.com/2009/07/30046368.html
アカヒも最近ネットに力を入れています。産経は毎日をはじき出してMSNと提携しました。MSNとの提携が必ずしもいいとは思いませんけどね。読売は、変な相談コーナー(なんとか小町)が人気になっていますし。毎日はネットと敵対しててここだけはスピンアウトしそうな勢いです。あの件依頼ウェブでのCMもなかなか取れないみたいだし。

CentOS プロジェクトが瓦解
http://ssig33.ddo.jp/blog/2009-07-31-1.html
こんなことになるなんて大変残念ですね。でもオープンソースの世界ではよくこんなことが起きます。今度からどれを選択すればいいのでしょう。真っ先に思い浮かぶのはUbuntuのサーバー版。でも、私はReHatに慣れているのでRedHat系がいいなー、となるとFedoraか。Fedoraは新しすぎて危険なんですよねー・・・でもFedoraしかないなー。

Atom搭載のA5判デスクトップ
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/20090722/1017182/?f=topic
これはなかなかいいぞ。
     ▲エプソンダイレクト Endeavor NP11-V

0 件のコメント: