2009年8月24日月曜日

今日のニュース 09/08/24(月)

外国人も呆れる"エセチャリティ"『24時間テレビ』最大の過ちとは
http://news.livedoor.com/article/detail/4310725/

本来大金を稼げるはずの多忙な著名人があえて時間を割いて出演するから、一般視聴者にも意識が芽生える
ひどいよね、出演者が高いギャラもらって募金募ってるんですぜ。バカみたい。こんな偽チャリティがまかり通るテレビ番組ってなんなの?お隣の国を笑っていられないほど民度が低いよ。こんなの国民がボイコットすべきレベルだ。それを涙流して見てる日本人はおめでたいというか頭おかしいよ。私は昔から反吐が出るので絶対見ないようにしてる。

“森”マスコミに怒り爆発
http://news.livedoor.com/article/detail/4310870/
まぁ、これはマスゴミの喧伝の賜物なのだが、もともとこの人の政界を牛耳っているかのような振る舞いも不愉快。この人が首相だったときの低支持率は歴代最低だったはず。
森の当落に「やや劣勢」の「▲」を付け始めている
まぁ、どうせ選挙区で落ちても比例で通るんでしょ。なんなのこの選挙制度。昨日、首相だった人たちの選挙運動をテレビが特集を組んでやってましたけど、「首相だった人がどぶ板選挙をしている」ほど今回は自民党にとっては逆風だということが言いたかったみたいだが・・・。

サル駆除中に誤射、撃たれた男性死亡 千葉・君津市
http://www.asahi.com/national/update/0823/TKY200908230158.html
怖えーよ・・・。

焼き鳥、一本23.68メートル 高松で「世界新」
http://www.asahi.com/national/update/0823/OSK200908230083.html
これはですね、もうこれ以上長い竹がないんです。つまり事実上「くし」の長さ競争になってしまっているんですね。まぁ、「シャレ」で続いてるイベントですよ。本気で長さを競うのはもうナンセンスの世界です。

東国原英夫 宮崎県知事インタビュー
「地方財政はあと3~4年で逼迫! 国政転身発言はその危機感ゆえ」

http://diamond.jp/series/dw_special/10055/
「84点」というのは甘いのでは?
私は宮崎県の県政について知らないのでなんともですけど、あれだけテレビに出ていて県政がまともにこなせていたのだろうか?ほとんど副知事が代行していたんじゃないか。学校のテストでは84点というのはほとんど正解という答案だ。なぜそこまで甘い評価ができるのだろうか。国政転進についてもっと糾弾されていい。で、マスゴミはこれ以上この人を取り上げるな。

“お粗末”韓国格闘技イベント「本当にエライ目に」
http://www.zakzak.co.jp/spo/200908/s2009082207_all.html
身勝手な要求ばかりして自分の非は認めない。厚かましいにも程がありますよ
さすがのバ韓国クオリティですね。韓国にかかわるとロクなことがないいい例です。

ETC増産にブレーキ 民主「高速無料化」公約で
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009082200033&genre=C4&area=K00
政権交代確実なので絵空事ではなくなりました。
党本部は「ETCは助成団体が天下りの温床となっており、無料化でこの無駄も解消できる」と主張する
私の車のETCもムダになっちゃいます。引き取ってください。つーか、せっかく普及したETCなのにね・・・。おバカな政党のおかげて日本はむちゃくちゃになりますよ。
購入に訪れた顧客から「政権交代したら、ETCはいらなくなるのか」と心配する声が増えているという
当然でしょうね。まだ一度も使っていないETC。そのうち不要物として撤去することになるのだろう。1万5千円返せ、くそー。

感染性白血病が都市部で増加…予防策徹底せず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090821-00000589-san-soci
なんだこれ。なんだか最近ウィルス性の病気が増えましたね。

メタボ患者、新型インフル死亡率上昇の恐れ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090822-00000733-yom-sci
うぎゃー・・・orz

世界の人口リアルタイムカウンター

http://arkot.com/jinkou/
テロやウィルスなんかでたくさんの人が死んでいるように見える世界ですが、
世界中で、1年に6千万人が亡くなり、1億4千万人が産まれます
1年で8千万人増えて続けているという事実。いったい地球はどうなってしまうのでしょう。そのうち、強毒性鳥インフルで一掃されるのかも。

年金問題は絶対に解決しない
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0822&f=business_0822_008.shtml
これまで確認作業をやってこなかったという社会保険庁の伝統は、データのオンライン化前から脈々と受け継がれてきたものだからです。紙台帳の記載内容もコンピューターの内容と同じくらい当てにならないのです
だから「絶対支払った」と言われた場合、社会保険庁は自信がもてないのです。
この問題を解決するには、年金の全額税方式を進めると同時に、社会保険庁をなくす形で責任をとらせることです
ゴネ得にならないで本当に支払った人たちが報われるようになってほしいものです。

核密約を米で調査と鳩山氏、首相は民主批判加速
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/news2/20090823-OYT1T00720.htm
核の持ち込みについて「なくさないといけない。覚悟を持って臨むしかない。オバマ大統領を説得して、持ち込ませないということは十分できる」と語り、非核三原則の一つである「持ち込み」禁止を米側に求める考えを示した
それはたぶん安全保障について「No」と言うようなものじゃないのか?現実的には安全保障条約を締結しているかぎりは核の持ち込みはやむをえないことだと思うのです。安全保障条約を結んでおきながらアメリカの艦艇に「来てはいけません」と言ってるようなものなので「イッタイドウシテホシイノデスカ?」と言われてもしょうがない。そんなお花畑脳では日本は中国やロシア、バ韓国にしてやられるでしょう。どうしてこういう政党が与党になってしまうのだろうか。「テレビは日本を総白雉にすると」と大宅壮一氏がかつて言ったそうですが本当にそうなったようでこの国の行く末が恐ろしいです。

政権公約なら「みんなの党」が1位

http://netplus.nikkei.co.jp/index.html
「マニフェストを読まない」とした人の3割が「民主党に投票する」とした。政策の中身を吟味せず「ムード」で投票を決める有権者が少なくない実態も浮き彫りにした
怖いのはこうした「ムード」で投票しちゃう人たちです。なぜこうなったのだろうか。結局、麻生さん自身の問題と干されていた自民党の古い人たちの台頭に国民は心底嫌気がさしたんですよね。つまり、民主党がいいわけでは必ずしもないが、今の自民党はがまんならん、というわけでしょう。

ついに1等198億円、元手は270円
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20090823-OYT1T00572.htm
なんという幸運・・・だろうか?この人の人生は変わったが果たして幸福だろうか。まぁ、何を言っても当たらないヤツの負け惜しみにしか聞こえないのだが。

高速1000円に恨み節続出
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20090820/203003/?top
西日本高速道路の石田孝会長は、「ほかの交通機関などへの配慮がないと公平とは言えないのではないか」と訴える
そのとおりだ。民主党はそれをタダにすると言っている。傍観者は「やってみればおもしろいのでは」と言うが、当事者のフェリー会社にとっては思いつきでつぶされてかなわない。

【産経抄】8月24日
http://sankei.jp.msn.com/life/education/090824/edc0908240247000-n1.htm
平成10年4月に着任した学校では、最初の職員会議からして異様だった。新任の校長を差し置いて、「議長」が冒頭にあいさつをして、審議に入った。入学式、卒業式で、国旗の掲揚、国歌の斉唱がないこともわかった。職員会議の多数決で決まった、というのだ
こんな日教組の組合員がいる学校でまともな子どもが育つのだろうか。民主党はそんな日教組が支持母体なのだ。先の日の丸をつなげ合わせた民主党の党旗の問題は深いところに根があるような気がしてならない。日本国民は取り返しのつかない選択をしようとしている。

ロサンゼルス市、「Google Apps」の正式採用を検討中
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20398636,00.htm
ふーむ、やるな。

0 件のコメント: