2009年8月28日金曜日

今日のニュース 09/08/28(金)

TBSのこち亀が8回で終わる件 面白蛇屋
http://hebiya.blog40.fc2.com/blog-entry-8803.html
これはひどい。ここまでくるとさすがにカワイソス。

マイクロソフト外国法人のサイトが炎上、黒人の写真を白人に修正して掲載
http://www.technobahn.com/news/200908261812
(ノД`)

ブラックホールに吸われてみたよ!
http://r25.jp/b/report/a/report_details/id/110000007568/part/2
何がなんだか・・・。でも太陽だって数百万年すると赤色矮星になって地球を飲み込んでしまうらしいから、未来永劫人類が存在し続けるわけではないですよね・・・なんてこった。そう考えるといろんなことで悩んでる日常ってちっぽけだと思いますけどね。

米原子力空母ニミッツ乗組員120名が日本の戦艦保存のボランティア
http://www.cyzo.com/2009/08/post_2651.html
サイゾーもたまにはいい記事書くじゃまいか。

Windowsのコマンドプロンプトを便利に使うための10のミニテクニック
http://codezine.jp/article/detail/3879
これは知らなかった。でも使わないよなー。

教員免許の更新制廃止 民主方針、12年度から
http://www.chunichi.co.jp/article/politics/news/CK2009082702000263.html
日教組が政権取るんだから当然こうなります。日本の教育はおしまいです。なんてこった・・・。

主婦のパート「扶養範囲内がお得」は本当?
http://allabout.co.jp/gs/lifeeventmoney/closeup/CU20070905A/index.htm
130万円から160万円の間は損なのですねー。

Apple社最悪の製品5選
http://news.goo.ne.jp/article/wiredvision/business/2009news1-20632.html?fr=rk
Macに付属しているキーボードとマウスは最悪だ。特にマウス。あれで仕事ができるとは到底思えない。私はすぐにロジテックのマウスに交換した。右クリックもできるし快適だ。

このFTの記事「日本の有権者はリスクを負うべき」のみどころ …この政権交替はギャンブルだと断定
http://awfuljapan.livedoor.biz/archives/51263755.html
フィナンシャル・タイムズの記者はするどいですね。というか日本のマスゴミがクズすぎるのですが。

鳩山由紀夫率いる民主党には、それら全ての解決策があるでしょうか? 真実は、ノーです。野党は自民党の脱落者と社会主義者と元官僚がぐちゃぐちゃに絡み合っています。(中略)日本のリスク見ずの有権者たちは、目を瞑って以前の由緒ある勤める自民党に戻らせるために、一度彼等の保守的な悪癖を断絶させるでしょう。今度、かれらはギャンブルしようとしているのです。
ちょっと訳が心もとないが、日本の有権者の愚行をあざわらっているようです。たぶんそれは当たっています。日本の有権者は今までにない愚かな選択をしようとしています。しかも残念ながらこれは確定事項です。

東アジアで通貨統合、安保協力=民主・鳩山氏が米紙に寄稿

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009082700218
「友愛」精神から導かれる国家目標として「東アジア共同体」創設を提唱した
ああ・・・なんてことを。こいつの頭はお花畑。頼むからそんなことはやめてくれ。ヤバイよ、中国に乗っ取られるよ。

日本の対中印象、改善せず=尾引く食品安全問題-世論調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090826-00000081-jij-int
食品の安全性の問題だけではない。人権がないこともそうだしチベットやウィグルに対する残虐な行為も許せないのですよ。バ韓国も信頼できない点では中国よりも上です。こんな国々と「友愛」でつながるのかと思うとゾッとします。絶対にイヤだ。ヘタをすると日本もチベットの二の舞です。本当に怖い鳩ぽっぽのアジア友愛構想。

公明新聞に「太田危うし!」 大苦戦、自公関係見直しも
http://www.asahi.com/politics/update/0826/TKY200908260456.html?ref=goo
ナイスです。

エコナビ2009:埋蔵金 民主「年4.3兆円の歳入」/財務省「金融危機で枯渇」
http://mainichi.jp/select/biz/archive/news/2009/08/27/20090827ddm008020034000c.html
財務省内からは「埋蔵金のあてが外れ、国債の大増発になる」と悲観的な見方も出ている
残念ながらこれも規定路線。民主党の辞書に財源などという文字はないに等しい。もともと財源など考えていないのだ。

「人生最大の危機だ」自民大物も必死
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/news2/20090828-OYT1T00087.htm
うーん、こうしてみるとここに出ている全員落ちてしまえ、と思うなー。

Nokia、Linux搭載スマートフォン「N900」発表
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/28/news022.html
最初、おっと思ったけどよく見ると、微妙・・・。そもそも厚い。

ネット時代のLinuxザウルス? シャープ「NetWalker」が狙う新市場
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/27/news086.html
ネットブックよりも小さなネット手帳?みたいな感じでしょうか。

“Windowsの呪縛”から逃れた超小型マシン――シャープ「NetWalker」に迫る
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0908/27/news060.html
こちらに詳しい使用レポートが。微妙。というか私はいらないかな。

総務省の情通審が「情報通信法」を答申--次期通常国会で提出へ

http://japan.cnet.com/news/com/story/0,2000056021,20399038,00.htm
総務省では、2010年2月の通常国会への関連法案提出を目指す
とりあえず一歩前進ですね。

2 件のコメント:

ニュースチェッカー さんのコメント...

とっとと政権交代すりゃいいと思うが
民主の政策はなんでどれもこれも財源がザルなんだろう・・・

tatsu さんのコメント...

たぶん「政権交代至上主義」なんだろうと思います。とにかく政権交代さえすればいい。そのためには耳障りのいいことだけを言う。財源?そんなものはどうにでもなるさ、そんな小沢氏の声が透けて見えるようです。