2009年8月25日火曜日

今日のニュース 09/08/25(火)

新型インフル拡大 14都道府県38校が休校・学級閉鎖
http://www.asahi.com/national/update/0824/TKY200908240405.html
いよいよ大流行です。

ここまでやる?! 自民党の対民主ネガティブキャンペーン
http://www.news.janjan.jp/election/0908/0908229117/1.php
janjanだから仕方がないけど、ネガティブキャンペーンたって本当のことだもの。

民主党の教育政策は、愛国心のない国をつくり、社会主義化しようとする日教組の主張を推し進めることだ
そのとおりじゃまいか?
このようななりふり構わぬ攻撃をせざるを得なくさせているほど、自民党にとって危機的なのだ
これは同意。あがらいようのない潮流ができてしまっています。なんなのこの熱病みたいな民主党への流れは・・・。

マスコミの汚い「揺り戻し作戦」その2
http://www.news.janjan.jp/government/0908/0908239176/1.php
私は今回のマスコミの「揺り戻し作戦」によって、選挙結果が劇的に変わることを確信してます。民主党は300議席も取りません。そして自民党は惨敗しません。
この空気が読めてないのだろうか?まぁ、janjanだからな。

やることなすことトンチンカン 麻生首相炎上す
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/gendai-02042559/1.htm
すごい言われよう・・・カワイソス。でも麻生さんのせいなんだよなー、今の状況は。

ウイグル自治区行ってきた。(画像有)
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51316871.html
これは一見の価値あり。

民主優勢でかすむ政界再編論 想定外れ、シナリオ描けず

http://www.excite.co.jp/News/politics/20090824/Kyodo_OT_CO2009082401000079.html
吹っ飛とんじまいましたね。

インホイールモーターのEVを世界に 異業種出資の慶応発ベンチャーが始動
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/25/news013.html
「インホイールモーター」らしいです。昔ターンテーブルがダイレクトドライブになった感じでしょうか。
SIM-Driveは、ガソリン車の4分の1のエネルギーで走行でき、構造が簡単で部品点数も少ないため、量産すれば安価な電気自動車を販売できる
すばらしい。未来の車はそうあるべき。時代は内燃機関からモーターへ。自動車の擬音は、「ブロロロ・・・」から「ウィーン・・・」に変わりますね。

自民、民主が公示後もサイト更新 「政治活動なら問題なし」 候補者サイトは沈黙
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/24/news077.html
政党の政治活動ならOKってなんだかなー。世界から見れば「ガラパゴス」ですよ、ここも。

支持候補をブログ書き込み「シロ」の理由 ブログ市長が投げかけた波紋

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/24/news016.html
相変わらずすげーな、この市長。

0 件のコメント: