2009年8月5日水曜日

今日のニュース 09/08/05(水)

酒井法子さん行方不明 親族が警視庁に捜索願 前日に夫が覚醒剤で逮捕
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090804/crm0908041833028-n1.htm
昨日はお塩で今日はのりピーです。マスゴミから逃げてるだけじゃね?夫が覚せい剤やってパクられたくらいじゃ・・・しないでしょ。

政界激震! 押尾学容疑者の部屋で死亡していた女性は"国会議員の娘"!?
http://www.cyzo.com/2009/08/post_2497.html
こんなことになっています。ま、どうでもいいけど。矢田さんは離婚するそうです。

長男りあむちゃん
この名前からしてかなりのDQN度を表しています。

押尾学事件。六本木ヒルズレジデンスの変死体女性は東京・銀座のクラブ・ホステスだった!!
http://022.holidayblog.jp/?p=4716
もう何がなんだか。とうでもいいけど。

【押尾学逮捕】MDMAは別名「ラブドラッグ」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090804/crm0908041504020-n1.htm
どうでもいいわりにはネタが多すぎてかまわずにはいられないこの話題。
使用した場合、女性の感度が飛躍的に高くなる
らしいです。妻子がいるのにこんなことして遊んで・・・。

【押尾学逮捕】公開を控えた出演映画3本、対応を協議中

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090804/tnr0908041206012-n1.htm
(ノД`)あーぁ、やっちまったな。でもこんなに影響があるなんてやっぱりすごいヤツなんじゃまいか?イヤイヤすごいクルクルパーです。

高速道47キロ逆走、運転の男性「パニックに」 愛媛
http://www.asahi.com/national/update/0804/OSK200908040105.html
どうしてこうなった?

渡辺元行革相の新党名は「みんなの党」
http://www.asahi.com/politics/update/0805/TKY200908040418.html
新党の名称が「みんなの党」に決まった。英語名称は「YOUR PARTY」になるという
(ノД`)アチャー

検索提携は時代遅れ?マイクロソフトがヤフーから得る“果実”の賞味期限
http://diamond.jp/series/beyond_valley/10055/
確かに賞味期限切れの感はありますよね。

魔女の宅急便、今秋ついに完結!
http://www.fukuinkan.co.jp/ninkimono/majo/index.html
ですって。原作があったことすら知らなかった・・・。でももういいよって感じです。

総選挙を前に揺れるNTTの「2010年問題」
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/OPINION/20090730/334863/
ふーむ、何もかもが反故になりそうだから困る。最近、郵政民営化を逆戻りさせる動きが出ているけれども民主党が政権を取ったらそれが実現しそうで空恐ろしいですよ。4年前のあの選挙はなんだったんだってことになりますよね。そんなバカなことはぜったいさせてはなりません。

民主党幹事長、政権交代後は「首相の靖国参拝と内政干渉は行わない」―中国紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090804-00000017-rcdc-cn
困ったお花畑脳ですね。人道的に問題があるなら(チベットやウィグルは完全に虐殺が行われているんだから)内政干渉だろうが毅然としてモノを言えよ。日本をチベットやウィグルの二の舞にしたいのだろうか?いや、マジでそうなりそうだから困る。とりかえしがつかないことになるんじゃないだろうか。外国人参政権、人権侵害救済法案なんかもそうだが、なにより、支持母体に日教組や自治労なんかがいること自体がもうアウトだ。次期文部科学大臣が日教組出身の某参議院議員だというからこれはもう国家の崩壊としか・・・あー、怖い。日本国民は軽い気持ちで「とにかく変えたい」と投票するようだが、それは日本という国の崩壊を意味するのだろう。

日本での中国人死刑囚の初死刑、「在日中国人に対する警告」
http://www.excite.co.jp/News/china/20090804/Recordchina_20090804006.html
中国が前年比8.0%増の65万5377人(全体の29.6%)で、韓国・北朝鮮58万9239人(同26.6%)を上回り、最も多かった
この増え方は異常だろう。中国の秘密の政策が発動されてるんじゃないのか?もしこれで民主党政権になったら?参政権が付与されちゃうのか?すでにメディアを牛耳っているといわれる在日勢力、今度こそ国を乗っ取られかねないんじゃないか。

民主党:岡田幹事長 自民マニフェスト「財源不明」と批判
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090805k0000m010125000c.html
お前が言うな。

7月異常気象:原因はエルニーニョ 気象庁検討会が見解
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20090804k0000m040070000c.html
やはりエルニーニョが原因のようです。

ベール脱いだ日産の電気自動車
http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20090803/201653/?top
カギは電池なんですよね。

北朝鮮、拘束中の米記者を「特赦」 米メディア
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090805AT2N0400E04082009.html
何を取引したのでしょうか。気になります。それにしても捕まったヤツはどういうつもりであんなところにいたのでしょうね。

日本HP、水冷Xeonワークステーション発表──Z400ほか
http://ascii.jp/elem/000/000/442/442567/
いいなー。高いなー。

地デジ・視聴者相談の“デジサポ”職員が訪問先の個人情報を紛失
http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000056024,20397769,00.htm
なにやってんだか。それにしてもB-CASの扱いはどうなったのでしょうか。

2D画像から3D映像作り出す--NICTが専用メガネ不要の3D表示技術を開発
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20397770,00.htm
今までも3D技術はいろいろ出てましたけど、これはどうでしょうか。
キューブ状のガラスケースの中に対象物が閉じ込められているかのような立体映像を、直接ディスプレイ上で複数人が同時に360度の方向から観察することができる
そもそも「キューブ状のガラスケース」が必要というところでアウトだと思います。薄型液晶テレビのような形状でないと普及は無理。

GoogleのEric Schmidt CEOがApple取締役を辞任、米FTCも調査
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20090804_306890.html
そもそもグーグルの人がアップルの取締役だったことが変ですよね。退職金ももらってお金がありあまってそう。いけね、下衆の勘繰りだ。

CentOS、音信不通だったプロジェクト管理者と問題解決に向け合意
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20090804_306994.html
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!というか・・・まぁ、よかったですよ。でもLance Davis氏はどういうつもりなんでしょうね。マグマはまだ浅いところに滞留していそうです。

2004年大流行の「MYDOOM」復活、トレンドマイクロ7月の脅威報告
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20090804_306903.html
あのシューティングゲームが復活するのかと思った私は負け組み。

日本HPとレッドハット、リナックス移行支援 金融機関向けサービス
http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=NN001Y578%2004082009
正にもうWindows Serverを選択する価値ってないんじゃないかと思います。もうアクティブディレクトリでもないでしょう。クライアントもWEBアプリケーションならLinuxやChrome OSでいいわけですし。

Windows 7 に「変更したくない」XP ユーザーは2割弱
http://japan.internet.com/research/20090804/1.html
そうでしょうともさ。あのデカいタスクバーなんとかならんのかな。

「Skype」の通話先は当然「Skype」
http://japan.internet.com/research/20090803/1.html
そのすぐれたソフトをイーベイは改悪しようとしているのです。断固糾弾されるべきです。買収したんだから自分のものだという横暴な考え方なのでしょうか。

ついにβが外れた Gmail!法人利用は加速するか?(前編)
http://japan.internet.com/webtech/20090804/8.html
もう個人も法人もGmailでFAなんじゃないだろうか。私はもう数年メインのメールアドレスはGmailです。ぜんぜんOKです。へたにプロバイダのメール使うよりいいですよ。

0 件のコメント: