2009年8月22日土曜日

今日のニュース 09/08/22(土)

鳩山氏の攻撃する間違った敵
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/9c36b54c3df3aa4088c221de5a1039a8
池田センセーのブログです。

自民党の集票基盤だった郵便局や土建業への税金投入を減らし、自民党を「ぶっ壊した」小泉氏は、民主党の恩人なのである
ある意味本気でぶっつぶした結果が今の自民党の不人気なのでしょう。
その後の政権の「古い自民党」への回帰とともに成長率は低下し、度重なる「景気対策」は財政破綻の不安を増した
そうなのですよ、小泉政権のときにほされていた中二階の古賀氏なんかが重鎮に返り咲いたり、郵政民営化に反対した人たちがどんどん復党した。そして麻生さんは郵政民営化には反対だったと、小泉政権からの継承内閣なのに小泉改革を否定する発言を繰り返した。そして野田氏のような復党組が閣僚をやるようになってしまった。しかも、選挙に負けそうだからと某宮崎県知事を担ぎ出そうとしてあのバカ騒ぎ。こんな興ざめを見せられた小泉劇場の観客はいっせいにブーイングを上げたのであります。国民をバカにするなと。

衆院選:民主320議席超す勢い 本社世論調査
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090822k0000m010148000c.html
ちょ・・・マジですか?どうなってんの日本は。勝たせすぎはよくない。

「民主300議席超す勢い」だって?マスコミの汚い「揺り戻し作戦」
http://www.news.janjan.jp/government/0908/0908219055/1.php
いや・・・今回ばかりはそんなことは起きそうもありませんよ。この国の国民はチェンジの熱病に犯されています。民主が圧勝し化けの皮がはがれた頃に反省するんです。しかたがありません。それが規定路線となった今の日本です。

フェラーリ炎上、街路樹に衝突 奈良の国道一時騒然
http://www.asahi.com/national/update/0822/OSK200908210209.html
京都市の自営業男性(31)運転
31歳でフェラーリですか。ボンボンウラヤマシス。
男性は車両後部から煙が出ているのに驚いてハンドル操作を誤り
普通に走ってて炎上するフェラーリって怖い。

「3D家電」商戦本格化…対応テレビ、来年登場
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090822-OYT1T00172.htm
これは普及しないに1000ルピー。いちいちメガネをつけるの面倒だし。3Dは博覧会会場だけで十分。

アニメの殿堂「新設に限定せず」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090821-OYT1T01083.htm
そもそもイラネ。天下り先を増やすだけ。維持費だけでも数億円かかるでしょ。そんなの作っちゃダメ、絶対。

中国:ナノ粒子吸い2人死亡…印刷工場 北京の医師発表
http://mainichi.jp/select/today/news/20090822k0000m040146000c.html
5~13カ月、工場内で塗料の吹き付け作業をしていたが、息切れの症状が表れた
さすが中国クォリティ。怖いな。

新型インフル:流行期入り 厚労省「経験ない状況に直面」
http://mainichi.jp/select/today/news/20090822k0000m040107000c.html
爆発的な大流行がすぐそこに。
夏場の流行について、厚労省は「免疫がないため感染が広がりやすいが、理由は分からない」としている
これはお盆の帰省が原因ではないだろうか。一度にたくさんの人が動いた。ウィルスもそれに乗って各地に飛び火して大流行の引き金になったというのがシナリオではないだろうか。


新型インフル、1週間で倍増の11万人 厚労省、流行入り発表

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090822AT1G2103521082009.html
爆発的大流行まで秒読みに入りました。

ラーメン界をリードしてきた男は何を作ってきたのか? 「博多 一風堂」河原成美物語(前編)
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0908/21/news001.html
ふーむ、面白い記事ですね。
QSCとはQuality(品質)、Service(接客サービス)、Cleanliness(店内外の掃除)を指す。これらの徹底が繁盛店作りの第1歩であることは今や常識だ
考えて見るとそうですね。ラーメン屋の場合気難しい主人というのが多そうだ。客を客と思わぬ態度。それでもおいしければいい、という経営の上では甘えがあるのは事実です。確かにおいしければ人は行きますからね。

民主党「子ども手当」増税ホントは7万円-2000万世帯に影響
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-08-21/2009082102_03_1.html
まぁ、民主党のことだから赤字国債を使って穴埋めするのでしょう。

女子の“露出”は誰のため?
http://r25.jp/b/report/a/report_details/id/110000007549?r25pc=af001
「男子に露出した部分を見られるのはOK?」という街頭アンケートを40人程度に行ったところ、過半数が「不快」と回答
わけがわかりません。結論は、
一番は自分のため。次に、“見てほしい人たち”のためです。“見てほしい人たち”からキレイに見られることで、自分が満足するという流れですね。
ということのようですが、私の理解のアウトオブ範疇です。ひと頃女子高校生のスカートのすそが必要以上に短かったのですが、マジであれは誰のためなのでしょうか。まぁ、どーでもいいですけど。女性の行動は往々にして男には理解できないものであります。

南アで23歳まで純潔を守り通してきた白人女性が赴任先の韓国でレイプされる
http://rate.livedoor.biz/archives/50894677.html
さすが下半身の国バ韓国。圧倒的であります。

選挙運動中、男がマイク奪い「うるさい!」
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/news2/national/20090821-OYT1T00940.htm?from=main6
まったくうるさくてしょうがありませんね。ネット解禁で街頭演説を禁止してくれないだろうか。こんなおバカな選挙しているのは日本くらいのものだろう。

一票に願いを:09衆院選/2 切実「母子加算復活を」 心むしばむ生活切り詰め
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090821ddm041010083000c.html
   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /
こんなの本気で記事にしてるんだろうか?釣られてみるクマー。
向き合って座り、積み上がった40枚以上の皿を見る時だけは、貧しさを忘れられた
そんな中流階級みたいなことできる方がおかしいだろ、生活保護なのに・・・。

国旗問題を暴露した民主党員、文章を差し替えて大失態
http://www.tanteifile.com/newswatch/2009/08/20_01/index.html
例のごとく煽り記事です。
論理の整合性など完全に無視したアクロバットな主張が記されている
極左の人たちはこういう論理展開が得意中の得意ですよね。どうしてそうなるの?みたいな展開は日常茶飯事。

民主政権で「電波オークション」 既得権奪われる電話会社と放送局
http://www.j-cast.com/2009/08/21047958.html
もしこれが本当なら私は民主党に入れる。だがソースがj-castだからな・・・。

制作会社なくなったら 誰が番組作るのか
(連載「テレビ崩壊」第7回/制作会社団体会長・澤田隆治さんに聞く)

http://www.j-cast.com/2009/08/21047773.html
そんなj-castもこんないい記事を連載しています。いい記者が育ってきたのでしょうか。がんばれj-cast。
現場で番組をつくっているテレビ局のプロデューサーは、上の命令で、目の前のコストカットをするだけで手一杯のように見えます
そうです、自分たちの給料には手をつけずにね。彼らの給料は一般サラリーマンの3倍から4倍です。ものすごい高級取りなのです。

電気自動車、ホンダも参入 米で環境規制強化の動き、対応急ぐ

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090822AT1D2104921082009.html
ということです。次世代は電気自動車で決まりでしょうか。あとはどう性能(航続距離)を伸ばすか、という工夫ですね。

新神戸電機、充電1.5倍の新型バッテリー エンジン負荷抑える
http://www.nikkei.co.jp/newpro/news/20090820e001y15120.html
こういう新型バッテリーの開発も急がれています。カギは何といってもバッテリーですからね。今の電気自動車が160kmの航続距離ですから、電池が1.5倍の性能になれば一気に240kmに伸びるわけですものね。

ソフトバンクモバイルが1.5GHz帯LTE実験局免許を申請
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090821/335837/
ついにソフトバンクもLTEの実証実験開始ですね。

アップルの巨大データセンター建設--クラウド市場参入への布石か
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20398656,00.htm
何を企てているのでしょうか。

「Thunderbird 2.0.0.23」公開、SSL関連の脆弱性を修正
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20090821_309951.html
ということです。さっき自動アップデートしました。

0 件のコメント: