2009年8月14日金曜日

今日のニュース 09/08/14(金)

レス・ポールさん死去 エレキギターの原型作る
http://www.asahi.com/obituaries/update/0814/TKY200908130471.html
名器の数々をありがとう。合掌。重いので男性用のギターですね。女性には長時間はムリ。

いまどきの親御さん
http://www.asahi.com/health/sanada/TKY200908100134.html
話題になった「うっそ、まじ、やっば」の記事の続編でこれまたすごい母親の内容でびっくり。

この母親からはさっきから一言も娘の体を案じる言葉は出てこない。一言も。
あー、こんなバカからはこんな子どもしか育たないのだろうな・・・そんな絶望的にバカな母親像が記されています。
でもそういう子の母親だと思われるのはいやですし
思われるも何も、実際お前が母親だし。ダメですよ、これ人として終わってるよ、話半分にしてもね・・・。

酒井法子をブログで罵倒した芸人は暴行事件の首謀者?
http://www.tanteifile.com/newswatch/2009/08/13_01/index.html
いかにも炎上をさそうこの手の煽り記事は鼻につきます。

酒井法子容疑者夫妻をブログで痛罵した女芸人 過去にレイプ依頼していた!?
http://www.cyzo.com/2009/08/post_2550.html
だけど、もともとダメなこと書いてたんでどうせ炎上しちゃうんですけどね。バカだなーお。

酒井容疑者非難で「迷惑かけた」 物まねタレントブログ突然休止
http://www.j-cast.com/2009/08/13047417.html
結局炎上して謝罪してブログ削除といういつものパターンになったようです。売れない芸人が名前だけ売れたけどとことん終わっちゃったというおそまつでした。

日米ポルノ会社、韓国ネチズン数千人を告訴
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=119147&servcode=400&sectcode=430
P2Pで割れ厨しているヤツらは全員タイホでおk。

幸福実現党、総選挙からの全面撤退報道を否定
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jcast-47402/1.htm
もう何がなんだか・・・。売名行為は成功しましたよ。

実物大鉄人28号組立て開始。まずは脚から
http://hen.kooss.com/archive/2009/0813001.html
ガンダムもすごかったけどこの鉄人もすげーよ。完成が楽しみです。それにしてもすごい工法ですね。

「M6クラス」3連発 気象庁「たまたま重なったのでは」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/090813/dst0908132306030-n1.htm
たまたま・・・だと?なぜ東海地震と関連付けるのを恐れているんでしょうか?変ですね。ひずみが開放されてるってことなんだろうから小さな東海地震だと言えるのでは?
確定事項以外は絶対に公表しないってさ。万一予測が外れて経済損失出したら、責任追求されるので
これはnewsingのコメントですが、市民としては正しい情報を知りたいのに本末転倒な気がします。

自分のブログ 死んだらどうなる? 訪問絶えぬ“墓碑”も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090813-00000521-san-soci
ふーむ・・・。まぁ、そういう人たちも中にはいるという意味ですね、だぶん。稀有な存在だと思います。ただ未来永劫残るかというと、サービスの停止や起業の倒産などいろんな要因が想定でき、そのうち消えてなくなる運命だと思います。

ブドウに大量のカブトムシ=暖冬影響か、「こんなこと初めて」-長野・松本
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2009081400056
もうお盆ですけど、こちらではまだ梅雨のような状態がずっと続いています。変です。今年の梅雨は明けません。そして、このまま秋になりそうです。せみが鳴くのもあまり聞かなかったような。なんかせつないのー。お盆を過ぎるとツクツクホーシが多くなります、わびさびであります。まぶしい夏が来ないまま夏は過ぎ去っていくのでありました。

北朝鮮、韓国企業社員を4か月半ぶり解放
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20090813-OYT1T00857.htm
あの太った女性(どっかの大企業の副社長?)が相当の見返りを持参したことは想像に難くないですね。

ドキッ☆ななみの水着、9月10日に写真集
http://www.sanspo.com/geino/news/090814/gnj0908140505008-n1.htm
だそうです。

フルHD液晶 今買うならどれがいい?【お買い得24インチ編】
http://ascii.jp/elem/000/000/444/444153/
ちょっと本気で検討しようかな・・・。

マイクロソフトに「Word」の販売差し止め命令--米特許侵害訴訟

http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20398237,00.htm
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

通行人に反応するLEDの壁(動画)
http://www.gizmodo.jp/2009/08/led_37.html
これはおもしろい。

赤ちゃんロボができない理由がなんとなくわかる写真
http://www.gizmodo.jp/2009/08/post_5953.html
ロボットが人間に近づいていく過程で必ず通る「不気味の谷」。多くの場合この谷が超えられません。おそらく永遠に超えられないと思います。いや、待てよ、そっち系のよくできた人形はそれなりに克服しているよなー。これに学ぶべし。

ソニー、「BRAVIA」にスタイリッシュな“4倍速”液晶モデル
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0903/02/news040.html
いやいや、B-CASが廃止されるまでは買わないぞ!

0 件のコメント: