2010年6月2日水曜日

今日のニュース 10/06/02(水)

3者会談、首相進退持ち越し…2日に再会談
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100601-OYT1T00994.htm?from=main1

首相は「引き続きやらせてほしい」と続投の意向を表明した
この鳩ポッポのKYぶりもすさまじいものだが、野党にとっては鳩ポッポが首相の方が好都合だろう。今日がヤマ場か、小沢氏がどう動くかですね。

「続投ですか」に親指立てて笑顔の鳩山首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100602-00000500-san-pol
鳩山由紀夫首相は1日夜、小沢一郎幹事長らとの会談を終えると親指を立て、笑顔をうかべた
本当に状況が読めない人ですね。ここまで来るとKYとかじゃなくて真性のバカですね。

     ▲自分を取り巻く状況がまったくわかっていない首相

沖縄の心「自民こそ」 谷垣・小池氏ら、かりゆし姿
http://www.asahi.com/politics/update/0601/TKY201006010560.html
「民主党は沖縄との信頼関係をズタズタにした。(信頼関係が)付け焼き刃ではどうしようもない」。自民党こそ沖縄の心を心得ているとばかりにアピールした
うーん、これもダメだね・・・。投票する政党がないという国民にとっては最大の不幸。

     ▲自民党しかないと訴える谷垣氏と小池氏

「キリン」初のコーラ発売 相次ぐ新規参入、競争激化
http://www.asahi.com/shopping/news/TKY201006010003.html
え?キリンがコーラ?まぁ、言われてみればなかったのが不思議。

     ▲キリンの「コーラ」

口蹄疫:沖縄・石垣の牛は陰性 検査で判明
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100602k0000m040101000c.html
石垣市の農場で舌に潰瘍(かいよう)が出来て、よだれを出している牛1頭を見つけ通報
うはー、ヤバいですね。まぁ、どこへ飛び火してもおかしくない状況ではあります。バカ松口蹄疫大災害は感染拡大が収まりません。

口蹄疫:「なぜ今ごろ?」首相現地入りに批判
http://mainichi.jp/select/today/news/20100602k0000m040059000c.html
「なんで今ごろ?」「どうして現場に足を運ばないの」と、わずか2時間余りの駆け足訪問に批判の声が上がった
まったく意味がないどころか、地獄の苦しみを味わっている農家の神経を逆なでしただけですね。いっそ行かなかった方がいいくらい。まぁ、鳩ポッポも辞任するかどうかの瀬戸際のタイミングで訪問の日程が組まれていたという誤算もあったのだろうけど、ひどい結果だ。普天間に口蹄疫、対応のひどさはどちらも同レベル。それでも続投を希望する鳩ポッポの神経は空気が読めないどころのレベルではない。すごい神経だ。だから宇宙人なんだろう。

     ▲宮崎に「行っただけ」の鳩山首相

宮崎県における口蹄疫の疑い事例の248例目~253例目について
http://www.maff.go.jp/j/press/syouan/douei/100601.html
児湯(こゆ)郡都農町の農場3件(合計4,711頭)、児湯郡川南町の農場1件(291頭)、児湯郡高鍋町の農場1件(43頭)、及び、西都市の農場1件(779頭)で口蹄疫の疑似患畜を確認しました
拡大が収まりませんね。

     ▲口蹄疫発生マップ

サンディスクが10年以上使える新型高速SSD「G4」などを正式発表、HDDと交換可能
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100601_sandisk_g4_p4/
サンディスクはSSDの新製品として2.5インチHDDと同じ形状のSSD「G4」と、ネットブックやタブレット端末向けのSSDモジュール「P4」を発表したそうです。いずれのモデルも量産は2010年第3四半期に開始される予定
交換しようかな。SSDに換装して1年半ですが、起動のスピードは文句ないんですけど書き込みが難有りですね。画像の多いサイトを表示するときなんかプチフリーズします。めっちゃイライラします。RAID1を真剣に検討しているくらい。

     ▲SanDiskが新型SSDを発表

ASUSがついにiPad対抗の「Eee Pad」を正式発表、バッテリー駆動時間は10時間以上
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100601_eeepad/
ASUSも発表しますた。もどきがぞくぞく出ます。
IntelのCULV版Core 2 DuoプロセッサやWindows 7 Home Premiumを採用したモデルとなっており
なんでWindowsなんだよ、アンドロイドだろう、今出すなら。KYだなー。

     ▲ASUSのiPadもどき「Eee Pad」

日本飛行船 自己破産申請へ
http://www.j-cast.com/2010/06/01067794.html
私も何度か記事にした記憶があるこの飛行船。とうとう破産ですか。ものすごい情熱をもった人でしたけどね、残念です。こちらの記事が詳しい。

     ▲ツェッペリンNT号

【今日の突破口】ジャーナリスト・東谷暁 日本を破壊する道州制
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100602/plc1006020308005-n1.htm
私も平成大合併で疲弊した過疎地を見るにつけ、もうこれ以上の合併は必要ないと思うのです。そして、県の合併である道州制はそれこそ地方の衰退を加速するものだと思います。私も道州制には反対です。

わいせつ画像で逮捕したら、学童保育所指導員
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100601-00001214-yom-soci
わいせつ画像をインターネット上で公開したなどとして男14人が警視庁や8都道府県警に逮捕された事件で、うち1人が千葉県四街道市の学童保育所の指導員だった
(ノД`)

0 件のコメント: