2010年6月8日火曜日

今日のニュース 10/06/08(火)

国民新、新党日本と統一会派結成へ 将来の合併も検討
http://www.asahi.com/politics/update/0608/TKY201006070390.html

社民党が連立政権から離脱したことから、国民新党には与党内の存在感の低下を懸念する声が強まり、田中氏に統一会派入りを持ちかけてきていた
そもそも3人しかいない国民新党の亀井がなんであんなに態度がでかいんだよ。郵政改悪法案ゴリ押しするし。ふざけんな。

     ▲国民新党と新党日本が合併か

農水相に山田氏昇格 菅内閣8日発足、11日に所信表明
http://www.asahi.com/politics/update/0607/TKY201006070287.html
宮崎県で感染が拡大した家畜の伝染病・口蹄疫(こうていえき)対策の陣頭指揮に立った実績も買われた
どこをどう買われたのだろうか。現地では農水大臣は口蹄疫対策でその能力に疑問の声が上がっているのにね。バカ松の尻拭いをさせられたという点では情状酌量の余地はある。一番許せないのは宮崎の農家に対してお尻ペンペンしながらトンズラしたバカ松だ。

      ▲山田正彦氏が農水大臣に昇格

東国原氏がtwitterでこんなことをつぶやいている。

     ▲東国原氏のtwitter
確かに火中の栗というかバカ松の尻拭いだからイヤなのはわかるが、民主党には気概のある人がいないのだろうな。バカ松のようなのうのうと外遊をするくらいしか能がないヤツばかりなんだろう。

iPadでラジオOK? 13年秋にもデジタル化目指す
http://www.asahi.com/showbiz/tv_radio/TKY201006070320.html
報告書ではアナログの終了時期を定めず、デジタル放送開始後もアナログとの同時放送を認める、としている
どうなんでしょう、今さらラジオをデジタル化する意味が果たしてあるんでしょうか。radikoがやってるインターネットとのサイマル放送でいいんじゃね?

3D映像楽しめるパソコン NECが発売へ

http://www.asahi.com/shopping/news/TKY201006070180.html
専用メガネで映像を立体的に見られる。店頭想定価格は22万円程度
(ノД`)・・・メガネしてまでパソコンしないだろ。しかも高いし。

     ▲メガネが必要な3Dパソコンなんて・・・

御巣鷹荒らし頻発、短冊や千羽鶴切り刻む
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100608-OYT1T00077.htm?from=top
心ないいたずらは2007年末頃から目に付くようになった。特に今年はスナック菓子をばらまいたり、中腹の駐車場で傘を燃やしたりするなど十数件が確認された。5月には、遺族の神経を逆なでするような言葉を書き付けた短冊3枚も見つかった
どういうつもりなんでしょうか。基地外がここにもいるみたいですね。

     ▲荒らされた御巣鷹山

攻勢策さぐる自民、攻撃目標失い焦りも
http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2010/news1/20100607-OYT1T00739.htm?from=main5
自民党は当面、「政治とカネ」の問題で小沢氏の証人喚問実現を求め、菅氏の出方を見極める構えだ
だめだな、そんなことじゃ。谷垣じゃムリってことがわかったのに、なぜ誰もそこを言わないの?むしろ、石破氏の方がいいよ、キモいけど。

     ▲何かがキモい石破氏

民主党「支持」V字回復 参院選「単独過半数も」?
http://www.j-cast.com/2010/06/07068200.html
NNN(日本テレビ系ネットワーク)の世論調査では、政党支持率で民主党35.7%、自民党22.1%と、5月調査と比べ民主が自民を「再び逆転」した。また、単純比較はできないが、菅新首相の支持率は62.4%で、約20%にまで落ち込んでいた鳩山内閣の支持率から「一気にV字回復した結果となった」
なぜV字回復するのか、管氏のどこに期待しているのか私にはさっぱりわかりません。この国の国民はいったいどんな見方をしているんでしょうか。というか、対立軸の自民があまりにもクソすぎますね。選択肢がない状態だからでしょうか。

支持率の急回復に沸く民主党 早期選挙論も党内抗争の兆し
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100608/stt1006080202011-n1.htm
小沢氏の総会欠席は「所用のため間に合わない」との理由からだった。総会会場の後ろに陣取った小沢グループの議員らは枝野幸男新幹事長のあいさつにも拍手せず、冷ややかな視線を送るだけだった。小沢氏側近の高嶋良充参院幹事長は菅新首相らがガンバロー三唱をする際に、壇上にのぼるのを渋り、枝野氏に促されてようやく加わるありさまだった。小沢執行部で副幹事長だった1人は「枝野さんは細野豪志幹事長代理以外の『副幹』切りをねらってる。売られたケンカは買うよ」と言い放った
野党に敵がいない状態なので、露骨な小沢外しが内部抗争に発展したようです。おもしろいことになってきました。ことによっては民主党が分裂するかもですね。
郵政法案をめぐっては、菅氏周辺から「会期延長はするが、強行採決は望ましくないというのが菅新首相の考えだ。郵政法案は廃案で秋の臨時国会で仕切り直しだ」との声が出ている
よっしゃー、廃案じゃー!

国益危険性はらむ財界人起用 中国大使人事
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100607/biz1006072357015-n1.htm
外交官が独占してきた人事慣行に風穴を開けるという政治的な思惑とは裏腹に、外交上の実務経験や知識がまったくない民間人に国益に直結する対中外交を委ねるという大きな危険性をはらむ
どういうつもりの人事なんでしょうね、これ。きちんと説明すべきだ。

     ▲丹羽宇一郎氏

日航:操縦士のタクシー送迎中止 厚遇批判で
http://mainichi.jp/select/today/news/20100608k0000m020122000c.html
会社更生手続き中の日本航空は7日、パイロットの自宅と空港間をタクシーで送迎する待遇を打ち切る方針を明らかにした
(;゚Д゚)・・・会社がつぶれそうなときにまだそんなことしてたのかよ。つーか、パイロットは自分で通勤しろよ、あたりめーだろ。どういう理由でタクシーで送り迎えになったのだろうか。意味がわからん。

アップル:新型携帯「iPhone4」発表 両面にカメラ、薄く、高性能に 24日発売
http://mainichi.jp/select/biz/it/news/20100608mog00m020001000c.html
米国での価格は16GBモデルが199ドル、32GBモデルが299ドル(いずれも2年契約の場合)で、日本と米国など5カ国では24日に発売する。15日から予約を受け付けるという。同社のスティーブ・ジョブズCEOは「iPhone4は、初代のiPhoneから大きな進歩を遂げた」と自信を見せた
うーん、ほしいのー。

     ▲新型iPhone

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

平成22年6月7日 石破茂 記念講演(広島)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10988857