2010年6月28日月曜日

今日のニュース 10/06/28(月)

口蹄疫、1頭を除き陰性 都城・日向で抗体検査
http://www.asahi.com/national/update/0627/SEB201006270048.html

問題の1頭は検体を採取し直し再検査するが、陽性となれば、蔓延(まんえん)防止のため都城で設けられている家畜などの制限区域解除も遅れる
なんか解除速すぎるんじゃね?291例目以降新たな疑い例が出ていないのはいい兆候ですね。これで沈静化してくれれば・・・。しかし、これで政府も口蹄疫の恐ろしさが身に染みたんじゃないだろうか。最初はバカ松農林水産大臣が放置して海外へ遊びに行っちゃうなど極めてずさんな対応だったけど。

     ▲291例目以降新たな感染が出ていない

「一緒にやっていける」枝野幹事長、みんなとの連携期待
http://www.asahi.com/politics/update/0627/TKY201006270369.html
みんなの党の皆さんとは行政改革や公務員制度改革について、かなりの部分が一致していると思っているので、政策的な判断としては一緒にやっていける
何言ってるの?この人。そんなの今言うべきことじゃないよね。過半数が厳しいという報道で予防線を張ろうとしているのか?これに対して渡辺氏は、「どこが同じなのか教えて欲しい」と反発している。迎合するようなら渡辺氏もクソだ。

     ▲不用意な発言をした枝野氏

菅内閣の支持率50%に続落…読売継続調査
http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2010/news2/20100627-OYT1T00664.htm
菅内閣の支持率は50%となり、前回継続調査(18~20日実施)の55%から5ポイント下がった
消費税は逆風だろうね、どう考えても。しかし、これはいつかの時点で言わなければならないがこのタイミングなのかは微妙。小沢氏にしてみれば俺が苦労して勝てるようにしてやったのに何バカなこと言ってるんだ、ということでしょう。もし、この選挙で民主が大幅に負ければ、消費税はタブーになるし、小沢氏が復権する可能性も出てくる。

     ▲支持率が続落している管内閣

サイクロン式の新機種
http://www.asahi.com/shopping/news/TKY201006250195.html
三菱電機は、紙パックがいらないサイクロン式の掃除機で、従来より吸い込む力を長く保てるようにした新機種を8月1日に発売する
ダイソンはいいのかもしれないが高すぎ。

     ▲ツインバード 家庭用クリーナー デュアルドラムサイクロン フレッシュグリーン YC-T008GR

掘 り出しニュース:食べちゃいそう…「焼き鳥ストラップ」、B級グルメの街・久留米で人気
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100627mog00m040014000c.html
焼き鳥のダルム(ホルモン)をデザインし、アクセサリーとは思えない焦げ具合と質感で、売り出したストラップ10個はほぼ完売
10個かよ・・・。でも趣味としてはあまりいいとは・・・。

     ▲焼き鳥ダルムのアクセサリー

0 件のコメント: