2010年6月10日木曜日

今日のニュース 10/06/10(木)

「とうとう来た…」都城で口蹄疫、衝撃と落胆
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100610-OYT1T00105.htm

9日、牛3頭に口蹄疫感染の疑いがあることが分かった都城市は、2006年までの統計では牛・豚肉の生産額が日本一を誇った。隣接する鹿児島県も日本一の黒豚産地。24時間態勢で幹線道路の消毒を続けるなど厳戒態勢を敷いていただけに、関係者の間には「これだけやっても感染を防げないのか」と衝撃と落胆が広がった
あー!!!とうとう飛び火しましたね。これはもう九州全滅です。バカ松はどう責任をとるのでしょうか。再任されなかったので関係ないとばかりに高いびきなのでしょうかね。許せません。それにしても、感染経路は何なのでしょうか?風にしては・・・。ハエ?鳥?赤松口蹄疫大災害は九州全土、いや、もう日本全土に拡大必至の情勢。オソロシス。前代未聞の畜産カタストロフィーです。鹿児島の黒豚はこれで壊滅か。なんてことだ。

     ▲都城市に飛び火した口蹄疫

口蹄疫:日本最大級の畜産エリアに飛び火 宮崎県都城市
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100610k0000m040150000c.html
多数の畜産農家を抱える都城への感染拡大は県や地元が恐れる「最悪の事態」だった
というくらい危機的な状況です。ここで感染が拡大するようならもう鹿児島、熊本にも行きますね。
「感染ルートが分からず、非常に恐ろしい。他の農家も同じ状態だと思う」と、見えないウイルスへの恐怖を募らせた
なぜ、どうして、という思いだろう。何が媒介するんだろうか。本当におそろしいですね。そんな口蹄疫が拡大する中、のほほんと外遊していたバカ松は、この惨状をどう責任取るんだ。辞めたから知らんではすまない。

     ▲情報収集に追われる都城市の対策本部

会期延長、民主で慎重論広がる=国民新「郵政先送りなら離脱も」
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010060900634
国民新党は態度を硬化させており連立政権からの離脱も辞さない構えだ
とっとと離脱しる。もともと3人しかいない党の亀井が目立ちすぎ。
亀井静香代表(金融・郵政改革担当相)は9日午後の記者会見で、郵政法案について「何も心配していない」と述べ、会期内の成立は当然との認識を強調した
もうどっか行けよ・・・。

     ▲郵政法案をなにがなんでもゴリ押しする亀井氏

菅内閣支持64%、「脱小沢」評価…読売調査
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100609-OYT1T01100.htm
新内閣の支持率は64%で、発足直後の調査(1978年の大平内閣以降)としては5番目の高さとなった。不支持率は25%だった。夏の参院比例選で民主党や同党の候補者に投票すると答えた人は36%で、鳩山前首相の退陣表明を受けた前回調査(2~3日実施)から11ポイント上がり、自民党の13%(前回18%)を引き離した。参院選の結果、民主が参院でも過半数の議席を獲得する方がよいと思う人は49%
日本の国民はいったい何を考えているのだろうか?民主党のまやかし、売国政治が見えていないのだろうか。これだけ国民が能天気なら国が潰れるのも仕方がない。

     ▲すごいV字回復だ、どうなってんだよ日本は

国会会期:延期見送りで調整 参院選は7月11日の方向
http://mainichi.jp/select/today/news/20100610k0000m010159000c.html
参院選の投開票日を7月11日とする方向で調整を始めた。民主党内で菅政権発足に伴う支持率回復を追い風に、早期に参院選を行った方がいいとの意見が強まっているため
      ▲管「圧倒的じゃないか、我が軍は。フハハハ」
どうなってんだよ日本は。つーか、自民が情けなさ過ぎる。結果を出せない谷垣は辞任しろ。これで民主党が参議院でも過半数を取ることになれば、外国人地方参政権やいろんな亡国法案が可決していくことになり日本は確実に滅びる。この参議院選はかつてなく日本にとっては重要だというのに・・・。この国民の能天気ぶりはどうだ・・・orz

下着がお尻に食い込んで気持ち悪いです。どうしたらいい?

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0609/321827.htm?g=01&from=yoltop
下着がお尻に食い込んでしまい、歩いたり、座っている時に気持ち悪いのです。食い込みを元に戻しても、動くとすぐに元の食い込み状態です。
どうしたら、食い込まないように出来るでしょうか?
(ノД`)・・・こういうのもあるそうです。でも意味ねーよ。

     ▲意味不明のデザイン

ユニフォームが食い込んでお尻がぱっつんぱっつんになっている女性アスリートたち
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100609_tight_uniform_athlete/
食い込みつながりでこの記事。

     ▲食い込んだユニフォーム

「はやぶさ」のカプセル、落下位置を限定
http://www.yomiuri.co.jp/space/news2/20100609-OYT1T00882.htm
はやぶさの地球帰還は既に確実になっていたが、今回の噴射で、小惑星「イトカワ」の砂が入っている可能性があるカプセルの落下位置を豪州ウーメラ砂漠の特定の範囲内に限定できた
すごい技術だなー。全部コンピュータで計算するんでしょうか。

     ▲13日に地球に帰還する「はやぶさ」

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

批判だけなら誰でも出来る。実際に政権を任せられる政党は、議員の質・量ともに自民党しかなく、だからこそマスコミは自民党の活動を報道しない。

いま、自民党は谷垣氏を辞任させる時ではなく、彼を中心に結束するべき時だ。逆に貴方は谷垣氏の代わりに誰が総裁になるべきだと考えているのか? 麻生氏か?

とまれ、自民党を応援する国民はマスコミを当てにせず、自ら行動するためのJ-NSC(ネットサポーターズクラブ)を発足させた。

J-NSC 小池百合子 谷垣禎一 麻生太郎氏の挨拶 2010-06-09
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11012740

蛇足ながら、谷垣氏は国のために腹を括れる人である。
J-NSC 谷垣禎一氏が日銀砲について語る 2010-06-09
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11012792

批判だけなら誰でも出来る。でも、貴方は応援も出来るはずだ。批判だけで終わるのは勿体無いと思う。

tatsu さんのコメント...

衆議院大敗北を総括できていないし、民主党批判の受け皿にもなり得ていない今の自民党はどうしようもないのは事実。半年たってもそれができない谷垣氏は辞任しなければならないのは当然だと私は思う。誰がいいか?まじめなだけではないもっとアグレッシブに引っ張っていける人だろうがそれが誰かはわからない。舛添氏はその資質があったが、彼は人望がなかった。小池氏も同様だ。あとは安倍氏だろうか。今の自民党では参議院は勝てない。