2010年6月6日日曜日

今日のニュース 10/06/06(日)

小惑星探査機はやぶさ、帰還確実 軌道修正に成功
http://www.asahi.com/science/update/0606/TKY201006050378.html

小惑星探査機「はやぶさ」が地球に戻るための軌道修正に成功したことが5日に確認され、7年ぶりの帰還が確実になった
すばらしい。よくやった。はやぶさの本体もそうだが、スタッフも賞賛に値する働きぶりだ。
13日深夜に帰還する予定
ということです。見守りたい。

     ▲地球に帰還することが確実になった「はやぶさ」

「農水相が外遊先でゴルフ」と報道、TBSが関係者処分

http://www.asahi.com/showbiz/tv_radio/TKY201006050161.html
じゃあ、空白の一日はいったい何をしていたんでしょう。つーか、バカ松が相当圧力をかけたんでしょうかね、懲戒処分とはきついな。

     ▲TBS

菅内閣15閣僚固まる、11閣僚再任へ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100606-OYT1T00157.htm?from=top
赤松農相が口蹄疫(こうていえき)被害拡大の責任を取りたいとして再任を否定しており、後任には、山田正彦農水副大臣や筒井信隆衆院農水委員長が浮上している
逃げる気満々ですね、この人。結局、結局バカ松がやったのは「外遊」だけでしたね。11閣僚も残るなんて、やっぱ暫定政権なのかな。

毎日世論調査:菅首相に期待63% 小沢氏辞任評価81%
http://mainichi.jp/select/today/news/20100606k0000m010081000c.html
菅首相に「期待する」との回答は63%で、「期待しない」の37%を大きく上回った。鳩山由紀夫前首相が辞任する前の前回調査(5月29、30日)で17%に落ち込んだ民主党の政党支持率は28%まで回復
民主党に期待するなんてやっぱりお花畑がいっぱいだ。まぁ、哀しいかな、谷垣自民はもっと期待できないですけどね。だから谷垣さんよ、あんた何やってんだよ、自民党再生するんじゃないのかよ。衆議院選挙の惨敗が全然総括できてないじゃないか。やる気がまったく見えないよ、やる気ないんなら辞任しろ。下の悲惨な支持率を見てみろっつーの。

     ▲自民の低迷がひどいことに

宮崎の主力級種牛5頭、口蹄疫感染シロ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100605-OYT1T00665.htm
県は「忠富士からの感染はないとほぼ断定できた。宮崎の種牛を残せる希望が出てきた」としている
ほぼ奇跡ですね。しかし、悪しき前例になりました。

新たに3農場で感染疑い例…殺処分18万頭超
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100605-OYT1T00688.htm
発生(疑い例も含む)は2市5町の274施設、殺処分される家畜は18万1413頭に達した
拡大が止まりません。鳩山も赤松も宮崎に何しに行ったんですかね。山田副大臣が陣頭指揮をとっているみたいだが、ムッチーさんのブログによるとまともな働きはしていない模様。殺処分にはあと半年もかかるらしい。その間、ウィルスを出し続ける牛や豚がいるわけで飛び火するのはほぼ間違いない。

     ▲口蹄疫発生マップ

ツイッター:「菅首相」なりすまし 利便性の裏に問題点も
http://mainichi.jp/select/biz/it/news/20100606k0000m010068000c.html
参院選で改選を迎える議員の秘書は「無関係な人が『○○に投票を』みたいなことを勝手につぶやいて、ウチがやらせてるんじゃないかといううわさになると困ってしまう」と、不安げな表情で語った
たしかにね。所詮ツイッターってそんなものですからね。過度に期待する方が間違ってる。バカ松とかの偽物も多そうだけどなー。ってぐぐってみたら本当にありやがった。

「Twitter」に赤松大臣の偽物出現!「畜産業を壊滅させる」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0531&f=politics_0531_010.shtml
「私の目標は口蹄疫を宮崎のみならず全国に拡散させて日本の畜産業を壊滅さえること。そして、中国や韓国から肉を輸入することです。早く実現しないかとワクワクしています」
「宮崎は大変なことになっています。多少の不便を強いることになりますが、沖縄に比べたら大したことはありません」
「そうですね。鳩山総理に至らぬ点があったのは事実でしょう。ですが、普段批判してるやつらは批判をしたいから批判しているのだ。そんな連中は口蹄疫にかかればいいんですよ」
「この戦いに勝利すれば赤松の名前が世界にとどろく。なんとしても口蹄疫を防いで見せます。でもできなかったときは中国や韓国の牛で我慢しますが」
すばらしい釣りですね。
とても偽物とは思えない精巧さだな
というコメントのとおり、正に本人の腹の中を見透かしたようなツイートで秀逸だ。まぁ、名誉毀損で訴えられるのがオチだろうけど。

「エコウィーク」を「エロウィーク」 テレビ生放送で女子アナ赤っ恥
http://www.j-cast.com/2010/06/04068102.html
こりゃおかしい。恥ずかしがるところがかわいい。女子アナNG集出演決定ですね。ユーチューブにも上がってるんで、一躍全国デビューです。


     ▲酒井茉耶アナ→エロウィーク NG場面

0 件のコメント: