2010年6月11日金曜日

今日のニュース 10/06/11(金)

亀井氏、閣僚辞任へ 郵政法案見送りで 連立維持の方針
http://www.asahi.com/politics/update/0611/TKY201006100540.html
亀辞任キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!でも連立は残るってどういうことよ。

菅首相は亀井氏との間で、連立維持、郵政改革法案を参院選後の臨時国会で速やかに成立させる、菅首相と亀井氏が郵政改革法の必要性について国民に伝えていくことなどで合意した
ということで臨時国会で郵政改悪法案の成立を目指すようです。民主は郵政票がほしいだけですからね。でも亀井氏の辞任は諸刃の剣。これで外国人参政権が通ってしまうかもしれません。

     ▲辞任した亀井氏

劇画調の谷垣さん「いちばん。」 自民が参院選ポスター
http://www.asahi.com/politics/update/0611/TKY201006100535.html
谷垣氏は記者会見で菅直人首相のキャッチフレーズ「最小不幸社会」に触れ、「縮み志向のようだ。『最大幸福』という言葉はあるが、『最小不幸』は何かネガティブ。我々は縮まずに伸びるんだというイメージ」と対抗心をあらわにした
(ノД`)・・・そういう言葉尻を追いかけるんじゃなく政策で勝負すればいいのに。しかも、ポスターだけでは何が「いちばん」なのかさっぱりわからない。訴えるものが皆無だ。何も伝わってこない。自民は完全に埋没している。どうして自民はあの惨敗から半年たっても浮揚できないでいるのか。それは、自民党が本当に反省ができていない、生まれ変わっていないと国民は見ているからだ。反省するどころか青木氏も切れなかったし片山氏など古狸を担ぎ出そうとすらしている。思い切った党改革をしなかった(できなかった)谷垣氏は国民からそっぽを向かれているのだ。国民からダメ出しを食らったのに反省しない党が勝てるわけがない。谷垣氏は参議院の惨敗の責任を取ることになるだろう。

     ▲何も伝わってこない自民党のポスター

「政治生命かける」谷垣総裁、参院選に背水の陣

http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2010/news1/20100610-OYT1T00987.htm
勝敗ラインや「政治生命」発言の意味をただす質問には明確に答えず、党幹部からは「総裁が目標や進退を明確にしないと、士気は上がらない」との声が漏れた
一事が万事。捨石になるとかなんとか言って総裁になった人が惨敗の総括もせず、思い切った党の刷新もできていない。そんな人が「政治生命」と言ったところが響かない。

参院選:谷垣総裁目標低すぎ?「40議席台」
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100611k0000m010106000c.html
自民党の谷垣禎一総裁は10日、「BS11デジタル」の番組収録で、参院選の獲得議席目標について「40(議席)台には持っていきたい」と述べた
勝敗ラインを下げることで延命したいのだろうか?40議席では過半数には遠く及ばず過去の自民党からすれば惨敗ラインじゃないか。はじめから惨敗を目標にしてどうする。
若手参院議員は「政治生命をかけると言ってしまった以上、目標は低く、超現実路線ということだろう」と皮肉った
と若手にまで揶揄されるしまつ。これでは士気は上がらない。
「いちばん。」をキャッチコピーにした新しいポスターを発表したが、目標40議席からは第1党を目指す気概は感じられず、間の悪さは否めない
まったくだ。参議院選挙を前に自民党はすでに死に体だ。頼みの綱の舛添氏ももう自民党にはいない。期待できる人がいないというのが自民党の最も痛いところだろう。「いちばん。」の「。」も気になる。なぜ「!」にしないのか?まさか「モーニング娘。」の真似じゃないだろうな。何もかもチグハグな感じの今の自民党だ。これでは国民が投票するわけがない。今になってこの国の国民が管政権に期待を寄せるざるをえない気持ちがわかる気がした。民主党が必ずしもいいわけではないが、自民党があまりにもダメだからだ。

菅首相:13日にも出身地山口へ
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100611k0000m010171000c.html
管氏が山口県宇部市出身とはこないだまで知らなかった・・・orz

市道の段差でフェラーリに傷 伊丹市が修理代支払で示談
http://www.asahi.com/kansai/sumai/news/OSK201006100024.html
大阪府豊中市の男性が運転するフェラーリの車体底部が路面中央の段差(約8センチ)にあたり、損傷した
('A`)・・・。

TV局が倒産したら…テレビ東京、映画で問題提起

http://www.asahi.com/showbiz/tv_radio/TKY201006100256.html
監督を務めたテレ東の伊藤隆行プロデューサーは「テレビ離れが進む中、テレビは今のままでいいのかというメッセージを込めた」と話す。 映画の題名は「お墓に泊まろう!」
(ノД`)・・・テレビをダメにしたのはバラエティばっかりやっているお前らだろう。普通のサラリーマンの3倍もの給料はそのままに、制作費ばかりを削っているテレビ局が潰れるのは当然だ。むしろ一度潰れた方がいい。

     ▲テレビ東京

止まらぬ感染拡大、10年前の成功で油断
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100611-OYT1T00126.htm?from=main2
止まらない被害を前に、男性は「これほど広がるなんて。これは人災ではないのか」と憤った
まちがいなく人災ですね、赤松大臣の初動封鎖の失敗が致命的です。
川南町周辺などで感染したとされて殺処分対象になった約19万頭のうち、殺処分も埋却もされていない家畜は6月9日時点で3万1820頭も残っている
これでは感染が止まるわけがないですね。

宮崎県における口蹄疫の疑い事例の281~285例目について
http://www.maff.go.jp/j/press/syouan/douei/100610_1.html
本日、宮崎市の農場1件(1,325頭)、西都市の農場1件(550頭)、及び日向市の農場1件(349頭)から、飼養牛・豚に口蹄疫特有の臨床症状を確認したと届出がありました
昨日の都城市に続き、宮崎市や日向市にも飛び火しました。南の死守ラインだった一ツ瀬川を一気に飛び越えました。これはマジやばい状況ですね。なぜこれだけ飛び火するんでしょうか。エサとかの業者が原因か?ちゃんと消毒してないとか。運転手のおっさんに付着してるとか。じゃなきゃこれだけ拡散しないだろ。鹿児島県にしてみれば、宮崎県は何やってるんだって気分でしょうね。鹿児島の黒豚ヤバい。こりゃもう九州全土がアウトかも。感染力ハンパない。

      ▲バンバン飛び火し始めた口蹄疫ウィルス

街中に巨大な「目玉」のオブジェ設置へ シカゴ
http://www.cnn.co.jp/fringe/AIC201006090026.html
シカゴ中心部に来月、3階建てビルほどもある「目玉」のオブジェが設置されることになった。現代アート作家、トニー・タセット氏の彫刻作品だ
(ノД`)・・・だめだろ、これ。キモい。

     ▲これはキモい

ニンテンドー3DSは国産プロセッサ搭載か、PS3やXbox360に近い性能になるという予測も
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100610_nintendo_3ds/
ニンテンドー3DSにはTegraプロセッサの代わりに日本製の3D演算プロセッサが組み込まれているようであるということを、2つの独立した情報源が明かしたそうです
ということです。

3DSにも『どうぶつの森』?と海外メディアが伝える噂
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100611-00000002-isd-game
米国のゲームメディアDestructoidは、任天堂がニンテンドー3DS向けに『どうぶつの森』を準備中であるという噂を伝えています
らしいです。

     ▲ニンテンドー DSi LL ダークブラウン

iiyama、直販29,800円の24型フルHD液晶ディスプレイ
-LEDバックライト採用で省エネ、高コントラスト

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100608_372826.html
これはいいかも。

     ▲ProLite E2472HD-B

0 件のコメント: