2010年6月27日日曜日

今日のニュース 10/06/27(日)

高速50区間、28日から無料 11年3月までの実験
http://www.asahi.com/national/update/0626/TKY201006260312.html

民主党が公約に掲げる「高速道路無料化」が28日午前0時から始まる。対象は、全国の高速道路の2割弱にあたる37路線、50区間。期間は来年3月末まで。国土交通省は今回の無料化を「社会実験」と位置づけ、経済効果や渋滞発生を見極めたうえで来年度以降の無料化路線を決めていく方針だ
今回は試行ということだろう。しかし、財政が逼迫しているのになぜこんなことをするのだろうか。受益者負担の原則は堅持しないといけない。これも赤字国債で埋める気なのだろうか。バカげている。フェリー会社は今でも大変なのにさらにひどいことになるだろうなー。

      ▲国土交通省のサイトにはそんな情報は出ていない

「力もらえないと、またねじれに」―民主・玄葉政調会長
http://www.asahi.com/politics/update/0626/TKY201006260280.html
われわれに力をいただけないと、また参院で(与野党が逆転する)ねじれになる。様々な改革案のうち最初にやろうとしている衆院比例区の定数80削減も、なかなか通らない
外国人地方参政権はどうした。これも通す気なんだろう。こういうことこそ選挙のときにきちんと言うべきだ。

     ▲玄葉氏

「はやぶさ後継の予算、民主は削った」―自民・谷垣総裁
http://www.asahi.com/politics/update/0626/TKY201006260237.html
「なんで1番じゃないといけないんですか」というセリフに象徴されるように、日本の底力をつけ、成長していくんだという視点が(民主党には)欠けている
事業仕分けはもともと「政治ショー」だ。そんな短絡的視点でバッサバッサやった日には、日本はやせ細っていくばかりだ。バカに権力を与えると国は滅ぶいい例。それでも国民はそんなことは見ずにショーとしてこれを見ていて喝采を送っているんです。確かにムダな部分もある。でも国家戦略としてここは削らない、というそもそも論が欠けている。

     ▲国民ウケはいいが削ってはいけないところも削っている事業仕分け

はやぶさ回収隊員が報告 映像に300人興奮 大阪

http://sankei.jp.msn.com/science/science/100626/scn1006261902002-n1.htm
民主党が一時はムダだといって事業仕分けした予算。「はやぶさ」の成功を目の当たりにして、しかもそれが国民にウケがよかったことから、「これはまずい」と思ったのか急遽方針転換、予算をつけると言い出した。このくらいポリシーのない民主党の事業仕分け。いったいなんの根拠があって削ったのか、そして今度はどのような理由で予算をつけるのかしっかり国民に説明しろ。その場の雰囲気で削ったりつけたりしてもらっては困るのだ。国家としての展望をしっかりもってやってほしいものだ。

     ▲大気圏に突入し燃え尽きる「はやぶさ」

あのラストショット画像をお手軽に作成「はやぶさ地球光」
http://www.forest.impress.co.jp/docs/serial/okiniiri/20100624_376110.html
くだらねーww

     ▲こんな画像にしてくれるソフトらしい

宮地真緒、「自分の濡れ場はまだ客観視できない…」一糸まとわぬ大胆演技を見せた経緯を語る!
http://www.cinematoday.jp/page/N0024877
宮地は劇中で二人の男を惑わす美しく妖艶(ようえん)な人妻みや子として激しい濡れ場を演じるなど、今まで見せたことのない体当たり演技を披露している
どれくらい体当たりかというと、

     ▲これくらい体当たりしてるらしい(モザイクは私の処理)

iPhone4ユーザ大激怒!Appleの恣意的な発言が取り返しのつかない事態に!
http://news.livedoor.com/article/detail/4850548/
なんとiPhone4のプロモーションビデオの中に出てるiPhone4の使い方が、左手で握ってはいけない左下を握っている事が発覚した。これには海外のユーザも反発している
ということです。プロモーションビデオだからね。Wi-Fiで撮影したのかもしれないし。ジョブズ教に入信した以上はもんくを言わず教祖様の言うことをきけよ。

     ▲問題の映像

     ▲教祖様はこう持てって言ってるのに

えっ途中で出しちゃう~福山雅治アレの“早さ”に衝撃
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100625-00000005-ykf-ent
そんなエサで俺様がクマ――!!
番組が終わってないのにDVDが出るって話でした。きたねーぞ、そんな釣りタイトルで釣るなんて。

     ▲NHK大河ドラマ 龍馬伝 オリジナル・サウンドトラック Vol.1

鳥山明の仕事場の画像
http://blog.livedoor.jp/christmas1224/archives/3323688.html
年収が十数憶円の漫画家が本当にこんなところで描いているのだろうか?

     ▲これが鳥山明の仕事場だというが・・・

     ▲鳥山明 THE WORLD SPECIAL

鳥山明氏の話題としてはこちらもおすすめ。

【VIP】鳥山明凄すぎwwwwワロタエナイ
http://tenkomo.blog46.fc2.com/blog-entry-1964.html
画力がハンパない。

     ▲デフォルメ力がハンパない

ニンテンドー3DS初公開 3Dカメラ内蔵、裸眼でプレー バイオハザード、キングダムハーツ、メタルギアソリッドなども開発中
http://freefairy.blog84.fc2.com/blog-entry-564.html
「ニンテンドックス」の3D版を開発中で、さらに、カプコンの「バイオハザード」やスクウェア・エニックスの「キングダムハーツ」、コナミデジタルエンタテインメントの「メタルギアソリッド」、
バンダイナムコゲームズの「リッジレーサー」なども開発中であることを明らかにした
すげー、ドラクエ8も入れてほしいぞ。絶対爆発的にヒットするなー、これ。でこのスレの128番のゲームがなかなかすごい。


     ▲立体かくし絵 アッタコレダ

0 件のコメント: