2010年6月9日水曜日

今日のニュース 10/06/09(金)

スマートフォン市場、乗り遅れる日本勢 巻き返し懸命
http://www.asahi.com/business/update/0609/TKY201006080545.html

アイフォーンのような多機能携帯電話(スマートフォン)は世界で販売が伸びており、その主役は米国のインターネット関連企業だ。日本企業は独自の強みを見つけられず、乗り遅れている
日本ではケータイがガラパゴス化してて結構高機能になっている分、スマートフォンの必要性が薄いのかもしれません。auの対応ぶりがひどいです。まともなスマートフォンがありませんもの。それにしても、
機械の厚さは今の機種より3ミリ薄くした
スティーブ・ジョブズ、恐るべし。

     ▲3ミリも薄くなった新型iPh0ne

無煙たばこ、生産追いつかず 苦情相次ぎJT謝罪
http://www.asahi.com/shopping/news/TKY201006080413.html
煙が出ないたばこ「ゼロスタイル・ミント」が、需要に供給が追いつかず品薄になり、消費者からの苦情が1日当たり約30件と相次いでいる
すごい人気なんだけどいざやってみると落胆するらしいですね。

     ▲売り切れ状態の無煙煙草
ところで、
禁煙推進団体などは、煙はなくてもにおいがあることなどから、紙巻きたばこと同様に喫煙場所を制限するよう求めている
これは基地外団体ですか?

国家戦略相、事務所実態ないのに4222万計上
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100609-OYT1T00052.htm?from=top
早くもボロが出ましたね。赤城氏は絆創膏を貼って辞任した。彼はどう弁明するんだろうか?つーかさ、事務所費問題って追求されるのわかってるのにね、脇甘すぎるよ。

     ▲いきなりボロが出た荒井聰氏

7月11日投票で調整…菅首相、党幹部に指示
http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2010/news1/20100609-OYT1T00030.htm?from=main1
国民新党が求めている郵政改革法案の今国会での成立は見送り、参院選後の臨時国会で成立を目指す方向
郵政改悪法案はとりあえず先延ばしになりました。よかった。じゃあ7月11日で決定ですね。

韓国艦沈没、北朝鮮犯行と断定できず…露専門家
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100608-OYT1T01027.htm
露専門家は韓国で証拠物や船体の損傷を検証したが、「北の関与と断定するには立証が弱いと判断した」という
状況証拠しかないからね、例えばバ韓国の軍事製品製造会社の社員が北朝鮮製の魚雷を使ったのかもしれないし。

AIM:脂肪塊溶かすたんぱく質 やせ薬候補に新薬開発へ
http://mainichi.jp/select/today/news/20100609k0000m040146000c.html
脂肪の貯蔵庫となる「脂肪細胞」にAIMを加えると、72時間後に脂肪の塊が溶けて4分の1の大きさになった。毎週1回0.1ミリグラムを接種した太めのマウス(体重40グラム)は、高カロリーの餌を食べても4週間後の体重は5グラム減ったが、未接種のマウスでは50グラムに増えた
究極のヤセ薬キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!これ開発した会社はぼろ儲けですね。私も買うぞ。

     ▲上がAIMを投与し小さくなった脂肪細胞、下は肥満状態の脂肪細胞

2013年5月に新たな人類の危機、巨大な太陽フレアによる
「ソーラーストーム」が地球に到達する可能性

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100608_solar_storms/
特に厳しい太陽風の場合、大多数の民間通信衛星を破壊し、変圧器の故障によって何百万もの人々が電力のない停電状態に置かれることになります
マジかよ・・・。

     ▲強大な太陽風により停電や通信途絶になるかも

菅首相が官邸で初会見 「オープン化」に消極姿勢
http://www.j-cast.com/2010/06/08068333.html
ドゴール大統領は、そう頻繁に記者会見を行っていなかったようだが、だからといって『国民に開かれていなかった』かと言えば、一概にはそうとも言えない
会見の回数ではなく開かれているかどうかが問題なんだが・・・。管氏は記者クラブ制度の廃止には消極的なようです。つーか、どうでもいいみたい。

     ▲記者会見の解放には消極的な管氏

首相、報道陣への警戒心あらわ 産経は質問できず
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100609/plc1006090008003-n1.htm
5月28日の鳩山由紀夫前首相の記者会見でも産経新聞は指名されず、連続して質問の機会が与えられなかった。産経の取材を受けると「政権運営が行き詰まる」と判断されたのか…
まぁ、産経は現政権与党に批判的だからなー。でもだからと言って、指名しないのはいかがなものか。

菅内閣、閣僚たちはこんな人
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100608/plc1006082011046-n1.htm
蓮舫(れんほう)行政刷新担当相(初入閣) 42歳
     ▲1987(昭和62)年当時の蓮舫氏
こりゃまたいい写真を引っ張り出してきたなー、産経。みなさんもぜひ「蓮舫 クラリオン」でぐぐってみてほしい。刺激的な写真がボロボロ出てくるぞ。蓮舫氏もこのころの写真を出されるのはイヤだろうなー。

口蹄疫で「景気の先行き」心配 全国で最悪に
http://www.j-cast.com/2010/06/08068308.html
宮崎県で起こった口蹄疫の影響で農林水産業が大きく悪化。外出の自粛やイベントの中止などの影響が広がっている
前政権の3バカトリオは初動で失敗し、対応でも失敗している。全国の獣医かき集めるとか物量を一気に投入しないと沈静化はムリだったのに対応が遅れて拡大し続けています。いつ他の地域へ飛び火してもおかしくない状況。

     ▲8日現在の発生状況

【口蹄疫】無感染のエース級種牛の写真公開
http://sankei.jp.msn.com/life/body/100608/bdy1006082236008-n1.htm
感染していないことが確認されたエース級種牛5頭の様子を7日に撮影した写真を公開した。県担当者によると、5頭はいずれも元気だという
ふーむ、これが感染拡大の一因になりそうでこわい。つーか、もう少しまともな写真ないのかよ。

     ▲エース級種牛「福之国」

“SEXファイル”DVD日本上陸
http://www.sanspo.com/geino/news/100609/gnj1006090506012-n2.htm
ドゥカヴニーと言えば、かつて「X-ファイル」でエイリアンの謎を追うモルダー捜査官役で一躍人気者に。しかし、みずからのセックス依存症を治すために施設に入所した経験もあり、言わばウッズの“先輩”
(ノД`)・・・

     ▲カリフォルニケーション ある小説家のモテすぎる日常 シーズン1 DVD-BOX

『パラノーマル・アクティビティ』が衝撃的な首位デビュー!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100609-00000002-flix-movi
公開時には各地の劇場で、恐怖の絶叫が鳴りやまなかったというが、自宅が舞台というストーリー設定上、部屋でDVD鑑賞すると、怖さが倍増すること間違いなし
だそうです。一見の価値あり。

     ▲パラノーマル・アクティビティ [DVD]

【鳥山明】マンガ家が描いた有名人の似顔絵のクオリティが凄すぎる!【桂正和】

http://matome.naver.jp/odai/2125842545100556549?page=1&viewCode=IP&grid=false
これはすばらしい!特に鳥山先生パネエ。

     ▲鳥山明氏が描いた千秋
そっくりすぐる。

柔道メダリスト谷亮子の参院選出馬の真相…小沢・民主党のご機嫌取りに走ったトヨタ
http://022.holidayblog.jp/?p=5271
トヨタ自動車は奥の手として、小沢からの打診されていた谷亮子の参院選出馬要請を受け入れたことは明白だろう。そういった意味でも、谷は負けられない。トヨタ自動車は社運をかけて谷、そして小沢一郎の推す候補者をバックアップするに違いない
トヨタが小沢の機嫌取りのために差し出した生贄だったというものだが、本当だろうか。だとしたらいささかかわいそうではある。

      ▲小沢氏の機嫌取りのための生贄にされた谷氏

0 件のコメント: