2010年6月5日土曜日

今日のニュース 10/06/05(土)

菅新首相、郵政改革法案が最初の関門 国会延長論も浮上
http://www.asahi.com/politics/update/0605/TKY201006040609.html

同法案の「速やかな成立を期す」こと、民主、国民新、社民で合意した3党連立合意を「引き継ぐものとする」ことで合意し、連立維持を確認した。亀井氏は「今国会で成立させて参院選を堂々と戦う」と満足げに語った
オーマイガッ・・・。廃案はぬか喜びだったか・・・。なんということだ。野党は牛歩戦術でもなんでもして廃案にしろよ、ムリ?

     ▲郵政法案をゴリ押しするつもりの亀井氏

「本番は9月だ」小沢氏が独自候補擁立に意欲
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100605-OYT1T00015.htm?from=main4
「今回は自分が表に立てなくて申し訳なかった。しかし、本番は9月だ」と述べた。菅氏の任期(鳩山首相の党代表としての残任期間)満了に伴う9月の代表選で、独自候補擁立を目指す考えを示したものだ
え?管氏の任期って9月までなの?うーむ、小沢氏は起死回生を狙っているようです。

エッ、菅直人は暫定総理!? 山岡国対委員長ポロリ
http://www.j-cast.com/tv/2010/06/04068037.html
山岡国対委員長は次のように反論――。
「鳩山さんは9月まで任期があり、その時まできちんとやるのがスジだったが、急きょ交代となった。従って、急きょなんで、今回は暫定ですから。会期末で法案もたまっているし、できるだけ早く、ご迷惑をかけないようにしてやらないと」
なんだ、暫定政権か。本気かと思ったよ・・・orz。田中真紀子が「選挙管理内閣」とか言ってたけど本当だったんですね。というかそれならなおのこと解散して国民に信を問え。民主党はまやかしばかりやってるな。
「本来の民主党らしい姿に」という鳩山首相の『遺言』はどこへ行ったのか
本来も何も、今の姿以外に何があるというのだろうか?

機密費の使い道、闇にしたまま去る構え 平野官房長官
http://www.asahi.com/politics/update/0604/TKY201006030524.html
鳩山由紀夫首相は透明性を高めるなど機密費のあり方を見直す考えを示していたが、平野氏の方針に従えば、鳩山内閣時代の記録は公開されないことになる
こいつのおかげで記者クラブは温存されたままだった。歴代最低の無能官房長官。沖縄の基地問題だってこいつがダメにしたんだろう。鳩山は何もできなかったこいつの尻拭いで辞任したかっこうだ。

     ▲最低最悪の官房長官

「菅・仙谷・枝野」新トロイカ体制、政調復活へ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100604-OYT1T00674.htm?from=top
赤松農相は口蹄疫(こうていえき)被害拡大の責任を取る立場から、再任を否定している。菅氏の後任の財務相には野田佳彦財務副大臣、罷免された社民党の福島党首が務めていた消費者相には、蓮舫参院議員を起用する考えだ。その他の閣僚人事は、夏の参院選が迫っていることから、鳩山政権の閣僚を基本的に再任する方向で調整している
バカ松の再任がないのは当然だろうが、宮崎の農家が地獄の苦しみにもがく中、何のお咎めもないまま辞めていくのは許せない。バカ松口蹄疫大災害をもたらした罪で市中引き回しの上獄門貼付けくらいはあっていい。

     ▲大臣をやめて清々している余裕のバカ松

口蹄疫:対策本部長は引き続き山田氏
http://mainichi.jp/select/science/news/20100605k0000m010063000c.html
また赤松氏は県央部での発生について「抑え切れていない。現地の皆さんに深くおわびしたい」と改めて謝罪した。さらに「(宮崎県との)連携が悪かったのか、私が足りなかったのか、きちんと検証する必要がある」と述べたうえで「私の責任は免れ得ない。結果的にこれだけ大きくなった。けじめとして私がやらない方が、新しいリーダーの下でやったほうがいい」と、自らは再任を望まない考えを示した
「連携が悪かったのか」って、お前が肝心なときにいなかったから連携が悪くなったんじゃないか、何言ってるんだ、まだ県の責任にしようとしてるよ、この人。やめるのならせめて農家一軒一軒土下座して回れよ。お前は大臣やめて枕を高くして寝られるかもしれないが、宮崎の畜産農家の地獄はこれから何ヶ月も続くんだぞ。しかも拡大は収まってないし。

     ▲4日現在の発生状況

村井知事、リニア特定ルート要望せず 国交省審議会で
http://www.asahi.com/travel/rail/news/TKY201006040456.html
村井知事は「ルート問題で地域が分断して亀裂が生まれることは避けたい。委員会が中立・公正な立場で判断し、納得のいく説明をして欲しい」と述べた
お前が亀裂を生んでいる張本人じゃないか。あんなデタラメなルートをゴリ押しといて何言ってるんだよ。納得のいく説明って・・・この異常なルートについて納得いく説明をしてみろっつーの。

     ▲長野県がゴリ押ししている異常なルート

直線ルート公式に要望知事、リニア審で
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/yamanashi/news/20100604-OYT8T01005.htm
横内知事は南アルプス直下を貫通する「直線ルート」が望ましいとの意見を初めて公式に表明した
これがまともな意見ですね。

ホンマかいな…酒かすが肝臓保護、月桂冠が研究
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20100604-OYT1T00262.htm
このことから堤研究員らは、酒かすに含まれる成分に肝機能保護や肝障害予防の効果があると結論づけた
ふーむ、奈良漬を食うべきか・・・。

     ▲瓜奈良漬 (粕漬・麹漬)

実写版ちびまる子ちゃんの子 今はこんな感じ
http://blog.livedoor.jp/christmas1224/archives/3242697.html
実写版のまる子役は森迫永依ちゃんという名前らしいが、ぐぐると、

     ▲右が森迫永依ちゃんで左は木村カエラ
まあ、あどけないどこにでもいそうなオンナノコだが、それが

     ▲こうなって、

     ▲こうなったというのだが・・・
本当だろうか?なんかうそっぽい。

     ▲テレビアニメ放送開始15周年記念ドラマ ちびまる子ちゃん 初回限定版 [DVD]

王者アップルに死角あり?グーグルが開発するiPadキラーの正体
http://diamond.jp/articles/-/8302
オープンと言ってもSIMカードがミニサイズであり結局盟友のAT&T以外の他のキャリアでは目下使えるところがないことなど、機能上の課題を列挙する人は多い。だが、それ以上に開発やコンテンツを牛耳ろうとするアップルの姿勢に対して抵抗感を示す人が多い
もともとマックはそんな思想で作られている。iPadもiPodやiTunesの延長線上に位置するものだ。そして今のところそれらはアップルに莫大な富を与えている。「私を信じれば様々な苦しみから解放される」、そんなジョブズ教祖のアップル教に空恐ろしいものを感じる。その点、グーグルはそれよりはずいぶんオープンに見える。どちらも最終目標は同じかもしれないがグーグルに騙された方が幸せかもしれない。

     ▲iPhone vs. Android

オンキヨー、モンスターケーブルの最上級HDMIケーブル
-3D/ARC/4K対応、1.2mが26,250円。4シリーズ8モデル

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100601_371353.html
すげー、2.4mで32,550円ですって。HDMIってデジタル規格じゃないの?最高級USBケーブルとかと同じニオイがするぞ。ハイエンドオーディオの世界は深淵であります。ハンパねー。

     ▲Amazonベーシック クワッドシールド 高密度編組 HDMI 1.3b対応ケーブル [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]

3D推進する仏企業、「スポーツ」と「ポルノ」に期待
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/04/news036.html
「(3D)映画館では、観客がHaribo(製菓会社)のCMのキャンディーに手を伸ばしている。画面からおっぱいが飛び出せば、同じように手を伸ばして触ろうとするだろう」と3Dlizedの共同創設者フィリップ・ジェラルド氏は語る
(ノД`)・・・マジレスすると3Dはメガネが不要になってなおかつ目が疲れない方式がでないことには普及しない。でも、まぁ、AV見るときだけメガネってのはありかも・・・orz

      ▲3Dテレビもアダルトが牽引?

0 件のコメント: