2010年6月29日火曜日

今日のニュース 10/06/29(火)

「自民、しばらく野党でいた方がいい」―小泉元首相
http://www.asahi.com/politics/update/0628/TKY201006280414.html

自民党はしばらく野党でいた方がいい。今度の選挙で勝っても、与党にはなれませんよ
そりゃ参議院ですからね。ねじれるだけ。
道路公団をなぜ民営化したか。「官から民へ」は、税金を使うのをやめ、民間に活力を出させようというスローガンだった。いまは逆で、「官から官へ」だ。逆進させているのが民主党だ
郵政再国営化法案がそうですよね。族議員亀井の謀略ですよ、こんなもの絶対通してはいけません。外国人地方参政権もそう。自民党を救えるのは小泉進次郎、あなたの息子しかいないというとても悲惨な状況があります。自民党をぶっつぶす。本当につぶれてしまいましたよ。谷垣氏では自民党の再生はムリ。

     ▲首相時代の小泉純一郎氏

みんなの党・渡辺代表、民主党と連携ないと明言
http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2010/news2/20100628-OYT1T01001.htm
「民主党と一緒にやることはない。一緒にやりたいなら(民主党が支援を受ける)公務員の労働組合と縁を切ってから言ってきてほしい(中略)一緒にやるなら、こんな天下り解禁を撤回してからだ。顔を洗って出直してこい」と述べ、現時点では連立参加を含め、民主党との連携はないとの考えを明言した
そうこなくっちゃ。いいぞ、渡辺さん。

     ▲民主党の無節操な擦り寄りを突っぱねた渡辺氏

毎日新聞世論調査:参院選後の連立「民主単独政権」30%
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100629k0000m010071000c.html
「民主党の単独政権」との回答が30%で最も多く、次いで「みんなの党との連立」が12%で「自民党との大連立」の11%をわずかに上回った
民主党の単独政権ってあんた・・・30%の国民はいったい何を考えているのか?
民主党批判を強めることで「反民主」票の取り込みを図るのが野党側の基本戦術。公明党の山口那津男代表も「迷惑な話だ。あらゆるところに声をかけて、政権の構図までバラマキを始めた。節操がない」と批判した
そのとおりだ。民主党のバラ撒きここに極まれり。

「緊急の会社」って?菅首相が言い間違い連発
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100629-OYT1T00017.htm
なんだマスゴミ、麻生さんのときよりずいぶん穏やかじゃないか。もっと辛辣に書けよ。で、首相が間違えたのは以下のとおり。
・「エマージング・カントリー」を「エマージェンシー・カンパニー」
・「国連安全保障理事会」を「国連常任理事会」
・「G8」を「G7」
・メドベージェフ大統領を「ベドメージェフ」
・イ・ミョンバク大統領を「イ・ミョンビャク」
ひどいな、こんだけ間違えたらダメでしょ。人の名前は特にね。付け焼刃なのが露呈してるよね。G8では、「ぼっち」映像が繰り返し流されるし、イマイチ感が漂っているね。それにしても外交、つーか、交流がへただな。

     ▲溶け込めない管首相
作り笑顔でなんとか入ろうとしているところがさらに痛々しい。ムリせずに憮然としていればいいのに。こういうところは、麻生さんすごいと思うよ↓。

     ▲あのプーチンとこんなことができる麻生さんはすごい
プーチンが恐ろしいジョークでも飛ばしいるんだろうか。つまりは英語力だよなー。
最近の首相経験者が小泉純一郎、安倍晋三、福田康夫、麻生太郎、鳩山由紀夫の各氏とも、留学や海外生活を経験して外国人の知人も多く、外交問題に一家言あったのとは対照的だ
こういう人たちの中に入ると管さんってひとつランクが下がるように見える。外交力では、小泉>麻生>安倍>福田>鳩山>管、といったところだろうか。あのポッポでさえ、説得力は皆無だが英語力があるおかげで管氏より上だ。管さん、擦り寄ることないよ。イラ管発揮して憮然としてろよ、それでいいよ、つーか、その方が見てる方の心が痛くない。つーかさ、こういう人しかいない民主党って・・・。 Σ(゚д゚)ハッ、小沢氏なら堂々とセンター取っただろうなー。プーチンとも渡り合えるし。結局そこか・・・orz

民主党:参院選法定ビラ「消費税」の文言削除 反発に配慮
http://mainichi.jp/select/today/news/20100629k0000m010119000c.html
最新のビラから「消費税」の文言が削られていることが分かった。党内でも菅直人首相の消費税増税発言に反発が出ており、配慮したとみられる
もう腰砕けかよ、バカじゃねーの?そんなことだから小沢につけ込まれるんだよ。外国人地方参政権を通しますときちんと書け。

     ▲消費税課否判定ハンドブック―課否判定が一目でわかる〈平成21年版〉

菅首相こす辛い「言いわけ」 「消費税10%」一転「公約じゃない」
http://www.j-cast.com/2010/06/28069760.html
菅直人首相の消費税を巡る「公約隠し」が始まった。10%への引き上げを「参考にする」発言について、「公約と受け止めて頂いて結構だ」と話していたのに、超党派での議論を「呼びかける」までが公約だと軌道修正を始めた。背景には内閣支持率低下があるようだ
そんなことだからいつまでたっても「嘘つき」って言われるんだよ。

民主党:小沢前幹事長が現執行部を強く批判 公約修正で
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100629k0000m010041000c.html
政権を取ったら、金がないからできませんなんて、そんなバカなことがあるか」と述べ、現執行部を強く批判した(中略)小沢氏が今後も党内で影響力を行使するとの強い意欲を表明したといえ、党内に波紋を広げるとみられる
へたしたら、小沢氏は反乱を起こしそうな勢いですね、ヤバいなー、民主党。外交で大失点を犯した管首相も人気ガタ落ちでまだ政権について間もないのに支持率急落。次は間違いなくこの人が出てくる。中国・韓国へ日本を切り売りする究極の売国政治が始まる。怖いな。ドラクエのラスボスですね、まるで。

     ▲マニフェストを覆した執行部を痛烈に批判

前原主導の社長交代、民営化の流れに逆行
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100629/plc1006290121000-n1.htm
一方的な人事の押しつけに道路会社からは「これでは旧日本道路公団時代に逆戻りだ」との声も出ている。唐突な“政治介入”に民営化のあり方が問われそうだ
前原氏はいったい何がしたいのだろうか。せっかく民営化してSAもよくなったと言われているのに。きちんと説明をすべきだ。民主党政権は、なにもかも時計の針を逆戻りさせようとしているようだ。クソくらえだな。

     ▲道路公団へ逆戻りさせようとしている前原氏

原由子、硬軟自在に30年 ベスト盤「ハラッド」
http://www.asahi.com/showbiz/music/TKY201006280239.html
子供ももう社会人。堂々と、自分のために時間が使えるようになった。色々な人との出会いを求め、人生を楽しみたい
ふーん、もうそんなに大きいのか・・・。つーか、子どもいたのか。<そこかよ。Wikipediaには「桑田との間に2男あり」としか書かれてない。サザンの活動でめっちゃ忙しいだろうにいつ作っていつ育てたんだろうと、ふと思ったのでした。でも、この人の子どもだったら大麻とかやったりしないだろうな、とも思った。

     ▲原由子氏

     ▲ハラッド(初回限定盤)

iPhone4世界販売、3日で170万台突破
http://www.asahi.com/digital/mobile/TKY201006280463.html
新型携帯電話「iPhone(アイフォーン)4」の世界販売台数が、24日の発売から3日間で170万台以上となったと発表した
すごいですね、アップル。iPadに続きiPhone4もバカ売れ。もうマックいらないんじゃね?アンドロイドは地味だけどiPhoneよりも売れているらしい。

     ▲またもやバカ売れのiPhone4

プール開き準備で水を大量流出、150万円分
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100628-OYT1T01081.htm?from=main7
30歳代の男性教諭が、凍結防止用の水抜きバルブを閉めずに給水施設の元栓を開いたのが原因。無駄になった水道料金は約150万円分に相当する
うはー、やっちまったなー、男性教諭。しかも、
市教委と学校は「市税を使うわけにはいかない」として、管理者を含めた処分対象者で「損害分」を弁済することを検討
うわー、自腹かよ・・・。カワイソス。

     ▲イン・ザ・プール

地上デジタル放送:チューナー無償配布 申請締め切り延長

http://mainichi.jp/select/today/news/20100629k0000m020117000c.html
制度自体を知らいないんじゃね?なんで生活保護世帯にそんなにテレビが必要なの?見られなくても死にゃしないよ。映らなくなってからあわてて文句を言い出すに決まってる。ほっとけばいいよ。
総務省が該当世帯の居住先を把握できず、市町村や障害者団体などを通して間接的に呼びかけるほかなく、周知が進まないため
うーん、自治体の広報紙を使うとかいくらでも対策はありそうだが。

     ▲BUFFALO テレビ用地デジチューナー DTV-S100

「ニンテンドー3DS」は年内登場か、新型PSP「PSP-4000」も発売される見通し

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100628_nintendo_3ds_psp_4000/
年末にかけて発売される「ポケットモンスター ブラック/ホワイト」や「モンスターハンターポータブル 3rd」といった有力タイトルが並ぶ中、リストの一番下に「ニンテンドー3DS」と「PSP-4000」が年内に発売されるという記述があります
根拠とするにはちょっと弱いと思うが可能性はありそうですね。

     ▲ニンテンドー3DS

     ▲この資料が根拠だというが・・・

1次リーグ完全的中小森純 「2-1勝利」予想に注目
http://www.j-cast.com/2010/06/28069771.html
この的中で、純さんは、引っ張りだこの人気になった。TBS系で27日放送の「サンデー・ジャポン」にも出演し、今度は、29日深夜のパラグアイ戦について、「2-1で日本が勝ちます」と予想した
バカだなー、やめておけばいいのに。日本は負けるよ、たぶん。まぁ、まぐれと自分で言ってるのはなかなか謙虚でよろしい。

     ▲小森純

0 件のコメント: