2010年6月3日木曜日

今日のニュース 10/06/03(木)

「小鳩」ずれた両輪 退路断たれた首相、最後は道連れ
http://www.asahi.com/politics/update/0603/TKY201006020577.html

連立を組む国民新党代表の亀井静香金融相からも連日、「おれは支えるから」と励ましの電話が入っていた
これは郵政法案がかかっているからですよね、別に鳩山を応援しているわけではない。今国会でゴリ押ししたいだけ。クソですよ。つーか、これで郵政法案は廃案ですね、ざまー。
「私も辞めますが、幹事長も身を引いていただけませんか」
鳩ポッポは最後だけはいい仕事しましたね。演説もよかった。次は誰かなのだが、もう民主党のまやかしの政治はうんざりだ。いっそ衆議院を解散してほしかった。

     ▲最後に一番いい仕事をした鳩山首相

菅氏代表選出馬へ、鳩山後継政権4日発足
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100602-OYT1T01206.htm?from=main4
やはり次は管氏か・・・はぁ・・・。鳩ポッポと距離を置いていたことが奏効したかっこうですね。バカ松は辞任でもなくこういう格好でやめられて清々してるだろうな。宮崎の農家は浮かばれない。無能官房長官平野も同様だ。ともかくこの最悪の内閣はつぶれたのだが、民主党にすればエース級を揃えた内閣だったはずだ。次はもっと悪い内閣が出現するだろう。日本はもうダメぽ。というか、衆院を解散して国民に信を問え。

     ▲次期首相の座をほぼ手中にした管氏

【首相辞任】小沢辞任に「驚いた。頑張ってほしかった」と谷亮子氏
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100602/plc1006022344038-n1.htm
谷亮子氏(34)=比例代表。後援会の田中将朗会長(64)によると、辞任表明後の電話で「驚いた。小沢先生には頑張ってほしかった」と話し、「政局に何か言える立場ではないので、選挙へ向かって頑張るしかない」と決意を述べたという
( ゚д゚)、ペッ

「想定外」の首相退陣、参院選へ自民「読みが甘かった」
http://www.asahi.com/politics/update/0602/TKY201006020560.html
「民主党はリセットした。自民党はどうリセットするのか」と問われた谷垣禎一総裁は、「我々のリセット作業はだいたい終わった。新しい政策を立ててやっていく」と答えるしかなかった
谷垣氏では勝てるものも勝てない。鳩山が小沢を道連れにしたことで一気に民主党の支持率は回復するだろう。自民党は谷垣では今回も惨敗するのが見え始めたのだが、どうしようもないのが今の自民党の苦境だ。民主党よりも状況は悪くなった。

【主張】鳩山首相退陣 国民に信を問うのが筋だ これ以上国益失う政治やめよ
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100603/plc1006030304008-n1.htm
トップ2人の首をすげ替えても問題の本質は何も変わらない。民主党は4日に新代表を選ぶが、拙速な選択では、これまでの国益無視と弥縫(びほう)策の政治をそのまま継続することになりかねない。首相が代わる以上、国民の信を問うことが最優先されるべきだ
まさにそのとおりだ。しかし、今信を問うても今の自民党ではダメだ。対抗軸が分散してしまっている日本の現状は悲惨だ。公明党などを利することになってはそれこそ日本は宗教に乗っ取られてしまう。反民主勢力(共産、社民、公明、国民新を除いて)は今こそ大同団結して新しい代表者で選挙を戦うべきだ、谷垣氏ではダメだ。

探査機「はやぶさ」のカプセル、豪が落下許可
http://www.yomiuri.co.jp/space/news/20100602-OYT1T00934.htm
はやぶさは3日昼からエンジン噴射を行い、5日午後にも地上へ帰還する軌道に入る。分離されたカプセルは、13日同国のウーメラ砂漠に落下する予定だ
暗いニュースが続く中で、明るいニュースです。もう少しだ、頑張れ。

     ▲はやぶさ

任天堂:「一人1台の普及」…DS値下げへ
http://mainichi.jp/select/biz/news/20100603k0000m020075000c.html
同社は「一人1台の普及を目指したい」と理由を説明している。08年11月発売の主力の「DSi」は3900円値下げして希望小売価格1万5000円に、昨年11月発売の大型画面の「DSi LL」は現行より2000円安い1万8000円にする。また「DS Lite」(06年3月発売)は1万6800円からオープン価格にする
ということです。すでに我が家には新旧あわせて4台あります・・・orz。

     ▲ニンテンドー DSi LL ダークブラウン

ある意味世界で最も安全運転が可能な「スーパー足こぎポルシェ911」をDIYする

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100602_slowest_porche/
なんというツワモノ。

     ▲足漕ぎポルシェ

人気アニメ「ヱヴァ破」 DVDとBDオリコン週間1位に
http://www.j-cast.com/2010/06/02067874.html
初週で35万枚以上を売り上げたBD版は、「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」の累積売上35万枚をわずか1週間で上回り、最高売上記録となった
ということで記録を塗り替えています。最近はアニソンがオリコンの上位に来るなどこっち方面の力学が変化していますね。

     ▲ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]

【口蹄疫】熊本の種牛4頭を分散、移動
http://sankei.jp.msn.com/life/body/100601/bdy1006011557005-n1.htm
一刻の猶予も許されない「バカ松口蹄疫大災害」なのに首相が辞任しちゃって、バカ松も交代だろうからどうなるんでしょうかね。

     ▲熊本県は種牛を分散

0 件のコメント: