2010年6月4日金曜日

今日のニュース 10/06/04(金)

小沢氏辞任「よかった」85% 朝日新聞緊急世論調査
http://www.asahi.com/politics/update/0603/TKY201006030457.html

「いま投票するとしたら」として聞いた参院比例区の投票先は、民主28%、自民20%、みんなの党6%で、民主、自民ともに20%、みんなの党が9%だった前回調査(5月29、30日)に比べ、民主党が回復した
鳩山退陣が特効薬になった格好ですね。それにしても谷垣自民党はダメダメですね。谷垣も退陣しろ。

     ▲民主党の支持率は急回復した

菅首相、誕生へ 代表選出は確実 小沢氏との距離明言
http://www.asahi.com/politics/update/0603/TKY201006030340.html
菅氏は3日の記者会見で、辞任を表明した小沢一郎幹事長について「しばらく静かにして頂いた方がいい」と述べ、距離を置く姿勢を示した。同氏の影響力をどこまで排除できるかが今後の焦点となる
党内最大のグループのドンである小沢氏の影響力は依然として大きいですね。参議院選挙でもこのグループを取り込まないと前には進まないし。むずかしい舵取りを迫られるのは間違いない。あと、亀井をどうするんでしょうかね。こちらは据え置きかなー。レンホーが消費者相らしいですね( ゚д゚)、ペッ。それにしても代表選っていっても相手のヤツ「誰、それ」状態で売名じゃないかと思うくらい勝負にならないのは茶番ですね。

     ▲事実上次期首相の管氏

口蹄疫防止、くじゅう山系の登山口5カ所閉鎖へ 大分
http://www.asahi.com/national/update/0603/SEB201006030051.html
拡大が止まらない口蹄疫、バカ松は重罪を問われることなく余裕で大臣交代、農家はつくづく浮かばれないな。民主党は危機管理ができない政党だ。政治主導で口蹄疫の封じ込めに失敗。さらに首相が退陣して大臣の空白期間が生じている。大丈夫なのか?

     ▲登山口が閉鎖された九重連山

【口蹄疫パニック】(中)見えない感染源、疫学調査も入れず
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100603/biz1006032236044-n2.htm
「ここまでくると、感染源よりも、いつ終息するのか。それが最大の関心事ですよ」。地元JAの畜産部長、松浦寿勝さん(55)は“お手上げ”の状況をそう表現した
終息するどころか拡大が続いていますからね。

     ▲感性疑い例は260にものぼる

     ▲口蹄疫発生マップ

富士山バックに立ち上がれガンダム 改良型、7月に公開
http://www.asahi.com/showbiz/manga/TKY201006030387.html
胸や腰、脚など部位ごとに組み上げられ、完成度は60%。7月24日の一般公開に向けて着々と本物に近づいている
ということです。夏休みには子どもも大きなお友達も駆けつけるのでしょう。

      ▲組み立て中の原寸大ガンダム

夏休みに会いに行こう 等身大ガンダム、報道陣に公開 静岡
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100604/trd1006040008002-n1.htm
こちらは産経が得意のパノラマ写真があります。

     ▲大迫力のパノラマ映像

祖父降ろし忘れ車内に数時間、9か月男児死亡
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100603-OYT1T01043.htm?from=main5
武夫さんは午前9時頃、翔太ちゃんと姉(2)の孫2人をそれぞれ後部座席のチャイルドシートに座らせ、保育園に送った。同日夕、車で迎えに行ったところ、翔太ちゃんが保育園にいなかったため、車内を確認。チャイルドシートに座っている翔太ちゃんを見つけた
(ノД`)・・・じいちゃん、何やってんだよ。おろし忘れたって・・・。そりゃないだろ、痴呆症かよ。つーか、そもそも9か月の赤ちゃんを保育園に預けるなよ。

脳の情報やりとりの様子、世界初の撮影
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20100603-OYT1T00584.htm
ラットの海馬の神経細胞が活動時に光を出すよう処理した上で、約0・3ミリ・メートル四方の神経細胞100~200個それぞれが出す光の変化を撮影。100分の1秒という短時間に、信号が伝わる様子を追跡できた
すげー。

     ▲初めて撮影された脳の信号のやりとりの様子

ツイッター:首相、「これからは人間としてつぶやきたい」
http://mainichi.jp/select/biz/it/news/20100603k0000e010031000c.html
鳩山首相は辞任を明らかにした2日夜、さっそく「これからは総理の立場を離れ、人間としてつぶやきたい」と、こちらは「続投表明」
まぁ、いままでがぜんぜんつまらなかったので、これからは綺麗事だけではなく本音を書いて欲しいものです。こちらの記事では、「辞任なう」とつぶやいてほしかったという意見もあったとのこと。もしそれやってたら神になってただろうに、おしい!つーか、私は最近とんとツィッターにログインしてないな・・・orz

     ▲鳩ポッポのツィッター

「妻と韓国に行きたい」「これからも友人で」 首相、韓国大統領と電話会談
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100603/plc1006031707020-n1.htm
首相は「少し自由な時間ができる。妻と韓国に行き、またお目にかかりたい」と応じた
それほどバ韓国が大好きなんですね・・・。一連の発言を裏付けるようだ。

     ▲「梅娘」の訪問に「こんなときようこそ」

ダイソンの「エアマルチプライヤー」でピタゴラスイッチ的かつ涼しげな風船の動きを楽しむ動画
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100603_dyson_baloon/
うーん、微妙。いまいちすっきりしないのはなぜだろう?

     ▲ダイソンの扇風機を使ったピタゴラスイッチ

大沢たかお、熱愛!?綾瀬はるかと交際か

http://www.sanspo.com/geino/news/100604/gna1006040503001-n1.htm
実にどうでもいい記事なんだけど・・・。
大沢の所属事務所は「共演したので知り合いではありますが、記事のような事実はありません」。綾瀬の所属事務所も「俳優として尊敬する先輩です。それ以上な関係はございません」とし、双方ともに熱愛を完全否定している
ということですが、真実はいかに。

     ▲「第18回橋田賞」の授賞式での大沢たかおと綾瀬はるか

0 件のコメント: