2010年6月16日水曜日

今日のニュース 10/06/16(水)

鳩山前首相「裸踊りさせてくださり有り難う」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100615-OYT1T01090.htm?from=main1

鳩山前首相が15日夜、自身の簡易投稿サイト「ツイッター」に「私に『裸踊り』をさせてくださったみなさん、有り難うございました」などと書き込んだ
ルーピー鳩山キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! マジ意味がわからん。気でも狂ったんだろうか。

     ▲鳩山氏のツイッター

「はやぶさ2」予算、首相ら前向き…仕分けと逆
http://www.yomiuri.co.jp/space/news2/20100616-OYT1T00136.htm
菅首相は15日の参院代表質問で「今回の実績をふまえ、開発経費について必要な手当てをできるように配慮をしたい」と表明
バカだろ、こいつら。「はやぶさ」は奇跡的に結果を出したが、結果を出さなくても研究開発が必要なものはいくらでもある。スーパーコンピュータもそのひとつだ。ムダに見えるがそこを削ってしまうと日本の未来はない。2番ではダメなんですか?と真顔で言うバカにはそんなことはわからないのである。まさに基地外に権力である。近視眼的に科学研究費が切られたら日本はおしまいだ。蓮舫が事業仕分けのトップになった今、日本の未来はない。まぁ、民主党が政権を取っている時点でアウトなんだが。

     ▲「はやぶさ2」の予算は復活?根拠失う事業仕分け

口蹄疫:都城周辺は陰性 発生農家から1キロ、牛豚97頭
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100616k0000m040131000c.html
都城市の発生農家から半径1キロ内の11農場を対象にした遺伝子検査と抗体検査の結果、牛豚97頭のすべてで陰性を確認したと発表した
いかに初動封鎖が大事かを物語る結果ですよね。3月にこのような対応をしていればここまで拡大していなかったはず。認識が甘かったんですよね。

     ▲口蹄疫発生マップ
体の動きでゲーム操作、マイクロソフト「キネクト」11月発売
http://www.cnn.co.jp/showbiz/AIC201006150007.html
リモコンを使わずに体を動かすだけでゲームを操作できる新システムの「キネクト」を北米で11月4日に発売すると発表した。(中略) キネクトは同社のゲーム機「Xbox 360」に対応するアドオンシステム
なんだ、これ。すさまじくどうでもいい感が漂っている件。

     ▲体の動きで操作しているところ(らしい)

ついに任天堂が「ニンテンドー3DS」をお披露目、その詳細が明らかに
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100616_nintendo_3ds/
アメリカのロサンゼルスで開催されているゲーム業界の見本市「E3 2010」の会場において、任天堂が同社の携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」をお披露目しました
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

     ▲お披露目された3DS

      ▲これはガセでしたね、というかプロトタイプ?

     ▲本物にはスライドパッドがついている

任天堂、「ニンテンドー3DS」を披露

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/16/news016.html
眼鏡なしで3D表示ができる液晶ディスプレイのほか、3D撮影ができるステレオカメラを搭載
これで一気に3Dが身近になりますね。テレビもメガネなしにならないと普及しないよ、絶対。

     ▲この色がいいな
スライドパッドってどう使うんだろう。これでトラクエ8やりたいぞ。

     ▲ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

障害者がTwitterで性の相談?三宅雪子議員ブチギレ!
http://www.tanteifile.com/newswatch/2010/06/15_01/index.html
三宅議員のTwitterに、「おな兄」と名乗る人物が以下のように書き込んだ。「三宅議員は障がい者の性について、どう考えますか。僕は右手の障害で性的欲求を解消することが難しいのです。タブーとされがちな話題ですが、風俗に行く補助金出したり、手コキも介助に入れて欲しい」
これはさすがに三宅議員がかわいそうだ。さらに、
「すいません。HNは確かにエッチな意味ですが、障害は本当です、そのため欲求不満が募りこんな名前に…。障がい者は性欲持っていけませんか?健常者のように、三宅さんのような生身の女性と触れて射精したい」と返信した。そして15日には、「miyake_yukiko35さんにブロックされてる… 三宅さんのように美しく経験豊富そうな女性になら性の悩みも率直に相談出来ると思ったのに(泣)」と記した
身体に障害をもっているのは事実かもしれないがその前に頭にも相当障害がありそうだ。障害者の性の問題は最近いろいろなところで取り上げられているが、こんなのは論外。

     ▲わざと転んだ件でネットでボコボコにされた三宅議員、今回の件は同情する

iPhone4、何かに似てると思ったらこれだ

http://www.flickr.com/photos/33649507@N07/4680913329/
これはwww似てるwww

     ▲改札口とiPhone4がそっくり

     ▲本当にそっくりだ

漫画を違法配信していた中3男子の所持品が凄い
http://blog.livedoor.jp/yumemigachi_salon/archives/51433097.html
これは・・・。儲かるならなんでもするって感覚だったんだろうなー。中3で金に目がくらんだら抑制きかないだろうからな。

     ▲押収物

W杯:北朝鮮監督「勝てば英雄、負ければ炭鉱送り」…中国報道
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0615&f=national_0615_025.shtml
北朝鮮の監督が「もしも勝利すれば、選手は栄誉を手に入れる。負ければ、懲罰が待っている。炭鉱に送られ作業員にさせられるかも知れない」と述べたことがある
カワイソス・・・、もしオウンゴールでもしようものなら・・・銃殺だよな、確実に。

     ▲チョンくん、君は一生炭鉱で働くことになるのだ

0 件のコメント: