2010年6月20日日曜日

今日のニュース 10/06/20(日)

飛び出る日本代表「すごい迫力」 3Dでオランダ戦PV
http://www.asahi.com/worldcup/japan/TKY201006190350.html

久保野純也総支配人(42)は「今日は映画界にとってターニングポイントになるかも知れない」と話した
映画館での3D上映はアリだと思いますけど、家庭でメガネが必要な3Dテレビは普及しない。

     ▲映画館では3Dがウケるかも

ボディースキャナー日本にも 7月5日から成田で実験

http://www.asahi.com/travel/news/TKY201006180596.html
5機種のうち、体の鮮明な画像が映し出される1機種については、プライバシーに配慮して調査員が閉め切った別室に入り、被験者と調査員が互いに見えない状態で画像を分析する
「うわっ、こいつのでけー」とか「ちっちゃ!」とか言うんだろうなー。ハズカシス。有名人の裸も見れるわけですね。検査官にとっては夢のマシンだ。ウラヤマシス。

     ▲裸が他人に見られてしまうボディースキャナー

ハリポタのテーマパーク開園、魔法学校にぎわう
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100619-OYT1T00720.htm
「ハリー・ポッター」シリーズのテーマパークが18日、米フロリダ州オーランドで開園し、家族連れなど数千人が詰めかけて長蛇の列を作った
ということです。日本にもできないかなー。

     ▲イメージ画像

     ▲こんな感じらしい

「はやぶさ」が最後に見た地球、鮮明画像に
http://www.yomiuri.co.jp/space/news2/20100619-OYT1T00345.htm
小惑星探査機「はやぶさ」が大気圏突入直前に撮影した地球を画像処理し、再公開した
うーん、それはしない方がいいよ。

     ▲再処理された画像

     ▲完全ではないこの画像が涙を誘うのだ

ちなみにこの↓擬人化漫画は目から汁が出まくった。

     ▲すこっち氏が描いたはやぶさたんの漫画は涙なくしては見れない

JASRACに突撃取材!! 著作物使用料の徴収方法と分配方法の真実(後編)
http://www.cyzo.com/2010/06/post_4765.html
いつものサイゾーはどこへ行ったのだろうか。まったくツッコミの浅い記事だなー。早くカスラックのような組織が不要になる、著作者と利用者が一対一契約できる仕組みができたらいいのにね。

     ▲だれが「音楽」を殺すのか?

参院選で口蹄疫拡大の懸念 「選挙カー」自粛を検討
http://www.j-cast.com/2010/06/18069142.html
選挙では、投票のために地域住民が外出するのはもちろん、街頭演説なども行われる。これが感染拡大の原因にならないかという懸念が広がっており、一部の陣営では、感染地域での選挙カー自粛の検討を進めている
ということです。選挙運動にも影響しそうです。

     ▲宮崎市で2例になった

0 件のコメント: