2010年6月25日金曜日

今日のニュース 10/06/25(金)

日本、決勝T進出…3─1でデンマークに快勝
http://www.yomiuri.co.jp/wcup/2010/news/japan/news/20100625-OYT1T00118.htm?from=top

グループリーグE組の最終戦、デンマーク―日本戦が行われ、日本が3―1で快勝した
おおっ!なんという快挙!岡ちゃん、ブラボー。また、外国紙が「大番狂わせ」って書くんだろうな。しかし、本田は天狗病が悪化するんじゃまいか。

     ▲遠藤が直接FKを決め2点目のゴール

「亀井さんは私の頼るよすが」―石原・東京都知事
http://www.asahi.com/politics/update/0625/TKY201006240577.html
日本に住む外国人に地方参政権を与えることに国民新党だけが絶対反対と言っている。反対しなかったら(法案が)通ってしまうから、亀井さんは私の頼るよすがだ。国民として許すわけにいかない。絶対反対だ。亀ちゃん頼むよ。この国を守ろうよ
まったくそのとおりなんだが、国民新党は郵政国営化法案を通そうとしているからね、悩ましい。まぁ、郵政国営化の方が地方参政権よりもましかな・・・。なんなんだ、もうやだこの国。この参議院選挙で民主党が過半数を取るような事になれば日本はもう終りだ。国民よ、目を覚ませ。これ以上、売国政策を進められたら日本は日本人のものではなくなるぞ。

     ▲「亀ちゃん頼むよ。この国を守ろうよ」

「はやぶさ」カプセルから微量ガス採取
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20100624-OYT1T00949.htm
宇宙機構が回収した微量のガス成分が、はやぶさがイトカワから持ち帰ったものから揮発したものか、地球帰還後に空気が混入したのかは現時点では不明
どちらにせよ、夢がありますな、ロマンですよ。日本は誇りにしていい。

     ▲はやぶさのカプセル

トヨタ:テストドライバー成瀬さん事故死 歴代の名車開発
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100625k0000m040160000c.html
トヨタ自動車のテストドライバー約300人のトップで、50年近く車両開発に携わってきた成瀬弘さん(67)が23日、ドイツで開発車を運転中に事故死した(中略)事故に遭ったのは世界のメーカーが車両評価に使うドイツ北西部のサーキット「ニュルブルクリンク」(ニュル)近くの公道。詳細は調査中。カーブでドイツメーカーのテスト車と正面衝突したとの情報もある
なぜそんなことに?

     ▲事故死した成瀬さん

口蹄疫:殺処分と埋却作業終了 家畜19万9293頭
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100625k0000m040120000c.html
口蹄疫はこれまで291例の感染が確認されているが、18日を最後に新たな疑い例は出ていない
沈静化するんでしょうか。東国原氏は大きな試練を乗り越えたように見える。

     ▲291例目でストップした「口蹄疫の発生状況」

米アップル:iPhone4発売、日本勢反転攻勢に躍起
http://mainichi.jp/select/biz/it/news/20100625k0000m020095000c.html
スマートフォン全体の市場規模も09年度、前年度比2倍に急拡大。10年度は更に330万台への拡大が見込まれる。国内携帯電話市場は縮小傾向にあるだけに、国内メーカー各社も新たなスマートフォンを続々投入。高機能をアピールして巻き返しを図っている
今のところiPhone4以上に魅力的な機種はないのが事実。あの魅惑のフォルムも惹きつける。唯一残念なのは宗教じみている点だ。ジョブズの独善的な世界がきらいな人、あるいは自由を尊ぶ人たちにはiPhone4は合わない。私はその一人だ。それでもほしいと思うほどiPhoneは魅力的だ。いつまでこの魅力に抗うことができるだろうか。

     ▲iPhone4

Twitter・YouTube・ブログなどのソーシャルメディアを駆使した「ザ・カンケリ ザ・クリア」とは?
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100624_ucc_cankeri/
UCC上島珈琲がいろいろなソーシャルメディアを縦横無尽に使った「THE CANKERI THE CLEAR(ザ・カンケリ ザ・クリア)」という謎の「WEB缶けり大会」を行っているそうです
上島珈琲といえばツイッターでボットを使ってツイートしまくってやらかした騒動が有名。やたらツイッターがらみで攻めまくっている印象なのだが、何をどう勘違いしているのだろうか。

     ▲THE CANKERI THE CLEAR

UQ WiMAXの基地局免許取得数が1万局を突破、商用サービス開始から1年で達成

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100624_uq_wimax_10000/
下り最大40Mbps、上り最大10MbpsのモバイルWiMAXサービス「UQ WiMAX」を展開するUQコミュニケーションズが本日、基地局免許取得数が1万局を突破したことを発表しました
これはひょっとしてWiMAXがきてるのか?残念だが私のまちには基地局はない・・・orz。

     ▲UQ WiMAXサービスエリアの検索

NHK「あさイチ」が「セックスレス」特集 お茶の間に女性の赤裸々な「生の声」
http://www.j-cast.com/2010/06/24069556.html
あえて難しい話題に挑戦する姿勢は買うが朝8時はないだろう。
「『ゲゲゲの女房』からセックスレスになった瞬間 久しぶりにお茶の間凍ったなw」
「母親と見ててマジ困ったわ」「NHKどうなってるの?」 「朝から『お父さんセックスレスって何?』って娘に聞かれる親のこと考えろ」
もっともだ。時間帯を考えて欲しいものだ。つーか、教育テレビの深夜枠にしろよ。

     ▲小向美奈子 緊縛―映画「花と蛇3」より― [DVD]

政治漂流 2010参院選機密費からマスコミへ回ったカネ 「個室で記者に30万円」証言
ジャーナリスト上杉隆さんに聞く

http://www.j-cast.com/2010/06/24069350.html
全社、事実上ゼロ回答で、ほとんどの社は、調査もせずに「ありません」と答えてきました。「ないと確信」とか「聞いておりません」というのもありました。 「政治とカネ」をマスコミが追及する際、政治家や党が調査もせずに「ありません」と答えたら、「説明責任を果たせ」とどれだけ激しく批判することでしょう か
マスゴミひどいな。J-CASTはこういう問題をもっと掘り下げるべき。そうすればネットメディアの真髄を見たってことになるかも。大手マスゴミは絶対にこんな記事は書けないからね。もし、明るみに出れば日本はひっくり返るくらいの騒動になるだろう。政府が言論を金で買っていることになるし、マスゴミはジャーナリズムを売ったことになる。野中さんが暴露してるし、おそらくこれは事実なんだろう。こういうところが記者クラブ問題の根の深さなんでしょうね。民主党も機密費で配っているんだろうか。

     ▲上杉隆氏

政治漂流 2010参院選「小泉改革」は「悪」だったのか このままだと日本は破滅する
日本総研情報サービス専務の辛坊正記さんに聞く

http://www.j-cast.com/2010/06/23069346.html?p=2
J-CASTいい記事書くようになったなー。
何かに力を注げば、ほかの何かは我慢しなければなりません。じり貧の日本を建て直すには、ズルズル今までと同じことをしていても何も変わりません。コレをするにはいくらかかり、そのためには、代わりにアレを止めるとか、その分増税になるとか、具体的なメリットと痛みを明示できているかどうかをチェックする必要があると思います
そういうことですよね、それをきちんと示してくれる政党は信頼できる。民主党のような「やるやる詐欺」が一番いけない。国民はそこをよく見極めるべきだ。首をすげ替えただけでなぜ支持率が上がるのか私にはまったく理解できない。

     ▲民主党の正体-矛盾と欺瞞と疑惑に満ちた、日本人への恐怖の罠

選挙はだまされる方が悪い 政治部長・乾正人
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/100625/elc1006250354003-n1.htm
朝鮮半島が依然、冷戦下のような緊張状態にあり、しかも国家財政が逼迫(ひっぱく)した中で、何の痛みもなしに、みんなが幸せになれるような政策はあり得ない。にもかかわらず、非現実的な夢物語を吹聴する政党や政治家はまゆにつばをつけた方がいい
民主党はバラ色のマニフェストを示して国民を欺いた。もちろん最初からできるはずがないと思っていた。財源はどうするんだ、という問にムダを省いて埋蔵金を出すなどと言っていたが蓋を開けてみたらそんなものはどこにもなく、ほとんど赤字国債だった。しかも、実現できた政策は農家の戸別補償と高校授業料の無償化、子ども手当の公約の半分だけだ。国民はこんな詐欺政党のどこがいいと思っているんだろうか。国旗を上げさせず国家も歌わせない日教組が支持母体の民主党に国を任せていいと思っているのだろうか。

     ▲決定版 民主党と日教組

0 件のコメント: