2010年6月15日火曜日

今日のニュース 10/06/15(火)

日本、カメルーンを1―0で下し勝ち点3 本田ゴール
http://www.asahi.com/worldcup/japan/TKY201006140611.html
なんというグッジョブ!

     ▲ゴールを決めた本田

【W杯】「今大会最大級の番狂わせ」と海外通信社
http://sankei.jp.msn.com/sports/soccer/100615/scr1006150202022-n1.htm

DPA通信は「今大会最大級の番狂わせを演じた」と伝え
(ノД`)・・・なんという言われよう。

はやぶさ支えた技術、受注に弾み NEC開発のエンジン
http://www.asahi.com/science/update/0614/TKY201006140545.html
今回最大の成功は「イオンエンジン」と呼ばれる、新しいエンジンの信頼性が証明されたことだ。 イオンエンジンは、キセノンを電気の力でイオン化し、高速で噴射して推進力を生み出す仕組み。従来の化学エンジンより効率が良いことはわかっていたが、今回、宇宙で超長時間航行ができることが実証された
すばらしい。なにもかもがすばらしいぞ、はやぶさ。

     ▲イオンエンジン

「はやぶさ」のカプセル回収、破損なし 18日に日本へ
http://www.asahi.com/science/update/0614/TKY201006140412.html
神奈川県相模原市にある宇宙機構の宇宙科学研究所に18日に到着する予定だ。 カプセルに砂などが入っているかどうかは、1カ月ほどで判明する
ということです。わくわくが止まらない。

     ▲カプセルの回収作業

「はやぶさ」快挙、予算削減で後が続かず?
http://www.yomiuri.co.jp/space/news2/20100614-OYT1T00192.htm
文部科学省は昨夏、今年度予算の概算要求に17億円を盛り込んだが、政権交代を受けた予算削減で3000万円に縮小。製造に着手できなかった
「2番目じゃダメなんですか?」なんてことを真顔で言うバカにはこういうことの重要性が微塵もわかっていない。削るところが違うんだよ。

     ▲民主党の事業仕分けで第2の「はやぶさ」はなくなった

蓮舫行政刷新担当相の公設秘書 痴漢で任意聴取
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100615/crm1006150211003-n1.htm
捜査関係者によると、痴漢行為は女性が被害届を出さなかったため事件化されていないが、男性秘書は任意聴取の段階で痴漢を認めたという
蓮舫秘書が痴漢キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 責任とって即辞任だ!
歩いて帰宅中だった女性(18)=板橋区=に対し、追い抜きざまにスカートをめくり、尻を触って逃げた
なんというハレンチ行為。
「刑事事件として事情聴取をされたものではない。男性秘書を容疑者とする刑事事件は存在せず、内容の詳細は控える」とコメントしている
なんという恥知らず。即座に記者会見を開いて謝罪すべきだ。他人にはきびしく自分には甘いのな。クズの見本だな。

「はやぶさ」奇跡の帰還に生中継なし  テレビ局に失望と批判の声
http://www.j-cast.com/2010/06/14068754.html
ネット上での関心度は非常に高く、中継サイトはパンク状態。ところが、地上波で生中継をしたテレビ局は皆無で、放送局に対する失 望の声があがっている
そもそもB-CASなんかでカギをかけている地上波に期待する方が間違っている。

「太陽系の起源解明に期待」 はやぶさ快挙と豪メディア
http://sankei.jp.msn.com/science/science/100614/scn1006141326010-n1.htm
オーストラリアでは14日、テレビ局スカイニュースが夜空に明るい光跡を描き落下する様子を放映するなど「快挙」を大きく伝えた
海外のテレビが中継する中日本のテレビは沈黙。メディアの質が問われますね。

性描写漫画規制案を否決 民主などが反対 都議会委員会
http://www.asahi.com/showbiz/manga/TKY201006140397.html
採決では自民、公明両党が「子どもを守るために必要」として賛成したが、過半数を占める民主、共産両党と生活者ネットワーク・みらいは「創作に重大な影響を及ぼす恐れがある」などと主張して反対した
めずらしく民主党と共産党がグッジョブだな。変な規制はイカンザキ。

     ▲表現の自由―その公共性ともろさについて

坂道で「エコドライブ」、ブレーキ利かず接触7台
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100615-OYT1T00008.htm
赤信号で停止した際にエンジンを切る「エコドライブ」を実践していた静岡県焼津市内の男性公務員(48)の乗用車が、下り坂で動き出して車7台と接触した
(ノД`)・・・痛すぐる。

     ▲いますぐできるエコドライブ運転術

口蹄疫:殺処分停滞、進ちょく率64% 宮崎県まとめ
http://mainichi.jp/select/today/news/20100615k0000m040121000c.html
殺処分対象(ワクチン接種含む)の全家畜27万5751頭のうち、処分の進ちょく率は64.2%(17万6990頭)にとどまることが14日、県のまとめで分かった
どうなってるんだ?なぜ進まないの?
高鍋町では感染疑いの牛(1万3861頭)の処分が19.5%にとどまっており、「埋却予定地近くに田んぼがあり、周辺住民の同意が取れていない場所もある」
周辺住民の気持ちはわからんでもないが、日本の畜産を壊滅させる気なのだろうか?この際エゴはやめてほしいものだ。こんなことでは感染の拡大が抑えられるわけがない。80%もの牛がウィルスをバラ撒いているんですからね。第2、第3の飛び火が必ず起きる。

     ▲14日現在の発生状況

これが本当なら民主党はすぐに潰れた方がいいのかもしれない
http://blog.livedoor.jp/christmas1224/archives/3281370.html
     ▲これは本当
江藤議員に対するヤジですよね、確か。こちらに詳しくまとめられています。こいつら人間じゃありませんね。

iPhone4:本体価格発表 16ギガは実質0円 15日午後5時から予約開始
http://mainichi.jp/select/biz/it/news/20100614mog00m020012000c.html
16ギガモデルは4万6080円、32ギガモデルが5万7600円だが、バリュープログラム(i)の適用による割引で、16ギガモデルは実質月額0円、32ギガモデルは同480円となる
ということです。私はアンドロイド派だな。ジョブズ教には意地でも入信しない。

     ▲iPhone4

マイクロソフト、薄くなった新型Xbox360を正式発表
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100615_xbox360_slim/
価格はXbox360エリートと同じ299ドル(約2万7400円)
PS3が安くなったせいか割高感があります。

     ▲左が旧型、右が新型

     ▲Xbox 360 アーケード(HDMI端子搭載、256MBストレージ内蔵、2008秋システムアップデート適用済)

     ▲PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2100A)

ネットに負けたタウン情報誌 老舗「TOKYO1週間」も休刊
http://www.j-cast.com/2010/06/14068646.html
最近はネットで目的地までの地図が入手できたり、リアルタイムでその場の雰囲気がわかったりするため、そもそも「雑誌」という形を取る必要もなくなった
雑誌はもうダメポ。

     ▲休刊したタウン誌「TOKYO1週間」

サッポロビールイメージガールの中村果生莉が始球式で大リーグボール1号

http://www.sanspo.com/baseball/photos/100612/bsj1006122032000-p10.htm
これ絶対狙ってるだろ。

    ▲大リーグボール1号を投げた中村果生莉

     ▲こちらはその動画
なんだ、最初のはフリ?ボークだよな、どう見ても。

0 件のコメント: