2011年9月29日木曜日

今日のニュース 11/09/29(木)

世界の著名人がずらり 等身大フィギュア展示
http://www.asahi.com/showbiz/news_entertainment/TKY201109280384.html

世界的な著名人の等身大フィギュアを展示する「マダム・タッソー東京」が30日、東京・台場のデックス東京ビーチに期間限定でオープンする。マイケル・ジャクソンやレディー・ガガら、精巧な人形17体が展示される。今回は世界で活躍する日本人として、バイオリニストの葉加瀬太郎と音楽家の坂本龍一が仲間入り。28日にはマスコミ向けのオープニングイベントに葉加瀬本人がフィギュアと並んで登場し、精巧さをアピールした
なるほど、そっくりだ。坂本龍一なんか本物にしか見えない。

     ▲坂本龍一のフィギュア

汚染土、飯舘・二本松の国有林に仮置きへ 林野庁方針
http://www.asahi.com/national/update/0928/TKY201109280654.html
林野庁は、東京電力福島第一原発の事故に伴う除染作業で出た汚染土の仮置き場として、国有林をあてる方針を固めた。福島県の飯舘村と二本松市にある国有林内に仮置き場を設ける方向で、自治体側と調整に入った。仮置き場のめどが立てば、除染作業を進めやすくなる
二本松市に「仮置き」なのか?つーかさ、仮置きってなんだよ。
中間貯蔵施設に運ぶまでの間、市町村が仮置き場で保管するように求めている
中間貯蔵施設ってなんだよ。わけがわからんな。

     ▲国有林を汚染土の仮置き場に

国会内に原発事故調設置へ 証人喚問を実施 責任追及も
http://www.asahi.com/politics/update/0928/TKY201109280549.html
東京電力福島第一原発事故を検証するため、有識者による事故調査委員会と衆参国会議員による協議会が国会に設置されることになった。国政調査権 を行使して政府や東電の関係者の証人喚問や参考人招致を行い、偽証罪による告発もできる強い権限がある。政府の事故調査・検証委員会と異なり、事故責任の 追及に発展する可能性もある
スッカラ管の責任は追求されて当然だ。喫緊の状態の原発にパフォーマンスで乗り込んでベントを遅らせ爆発させた。その結果は目を覆うばかりの放射能汚染を引き起こしたのだ。

福島第一、1~3号機とも100度未満に 事故後初めて
http://www.asahi.com/national/update/0928/TKY201109280492.html
東京電力は28日、東日本大震災発生時に運転中で、その後爆発事故を起こした福島第一原発1~3号機の原子炉圧力容器底部の温度がいずれも 100度未満になったと発表した。原子炉の水の温度が100度を下回ることは事故収束の工程表の目標である冷温停止状態の条件の一つだった。ただ、原子炉 からの放射性物質の飛散対策や水素爆発防止対策など、冷温停止に向けては課題が残る
ということです。冷えているのか、メルトスルーして核燃料の大部分が格納容器の下に落ちて温度が計測できなくなっているだけじゃないのか?格納容器の床ではチャイナ・シンドロームが起きてるんじゃないのか。

     ▲本当に温度は下がっているのだろうか

     ▲炉心溶融

「原発近い」ロシアの美術館貸し出し拒む 工芸品展中止
http://www.asahi.com/national/update/0928/TKY201109280495.html
群馬県立近代美術館(高崎市)で、12月下旬から開催予定だったロシア国立エルミタージュ美術館所蔵のガラス工芸品展が中止になった。「福島第一原発に近いから」と、美術館側が工芸品の貸し出しを拒んだためという(中略)5月上旬、同美術館から都内の展覧会企画会社に「群馬は福島の隣県で原発に近い。展示物を汚染される危険性が高い」と中止を申し出る連絡があった
こりゃひどいな。ロシア側の担当者は基地外だよ。

ACLで韓国サポーター「大地震お祝いします」
http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/foreign/news/20110928-OYT1T01112.htm?from=main6
J1・C大阪は28日、全州で行われたアジアチャンピオンズリーグ(ACL)準々決勝第2戦(27日)の全北(チョンブク)戦で、全北サポー ターが試合中、東日本大震災で被災した日本を揶揄(やゆ)する内容の横断幕を掲げたとして、アジアサッカー連盟(AFC)に抗議文を送ったことを明らかに した
さすがの民度露呈。バ韓国人ってどんな思考回路なんでしょうかね。

     ▲ここまでできるバ韓国人って・・・

山岡氏とマルチ業者の関係、首相「事情聞く」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110928-OYT1T01144.htm
野田首相は28日の参院予算委員会で、山岡消費者相とマルチ商法(連鎖販売取引)の業者との関係について、山岡氏から事情を聞く意向を示した。自民党の森雅子参院議員が、山岡氏が閣僚就任前にマルチ商法の業者に関連する会合で演説していたと指摘したことに対し、答えた
マルチ山岡キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! しかし、こういう真っ黒なヤツが国家公安委員長ですぜ。しかも消費者庁長官。笑うしかない野田の人事。

山岡消費者担当相:講演の健康食品販売会社に苦情多数
http://mainichi.jp/select/today/news/20110929k0000m010040000c.html
予算委では、山岡氏が09年衆院選で、有権者に電話で投票を依頼した運動員2人に計24万円の報酬を払ったとして公職選挙法違反容疑で告発されていることも取り上げられ、法務省の稲田伸夫刑事局長が「検察当局に告発され捜査している」と述べた
こんなヤツが国家公安委員長だって。日本\(^o^)/。道義的にありえないだろう。

中国調査船 つけこまれる日本の甘さ
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110929/plc11092903280002-n1.htm
中国公船による日本近海での挑発的行動が目に余る。沖縄・尖閣諸島近くの日本の排他的経済水域(EEZ)内では2日連続で、それぞれ別の海洋調査船の航行が確認された。また、尖閣諸島付近の領海外側の接続水域で漁業監視船2隻も発見された。監視船による接続水域侵入の確認は、昨年9月の中国漁船衝突事件以来、これで実に13回目だ
民主党政権になってから、まだ3年目なのに日本の外交はガタガタだ。尖閣、竹島、北方領土はかつてないほど日本の立ち位置が後退した。民主党は文字通り売国奴だ。

アマゾンもタブレット参入へ iPadの半額以下で対抗
http://www.asahi.com/business/update/0929/TKY201109280726.html
米インターネット通販最大手のアマゾンが28日、携帯できる板状のタブレット端末「キンドルファイア」を発売すると発表した。電子書籍端末で首位の同社が、この市場で圧倒的なシェアの米アップルに挑む
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! アマゾンがタブレット発売らしい。キンドルよりこっちの方がいいよな。

     ▲アマゾンのタブレット

0 件のコメント: