2011年7月17日日曜日

今日のニュース 11/07/17(日)

えさ汚染、新たに84頭の流通判明 19日にも出荷停止
http://www.asahi.com/national/update/0717/TKY201107160715.html

福島県の畜産農家が放射性セシウムに汚染された稲わらを牛のえさに使っていた問題で、県は16日、新たに郡山市の2戸、喜多方市の2戸、相馬市の1戸の肉用牛農家でも汚染されたわらを与えていたことが分かった、と発表した。5戸からは計84頭が東京、埼玉、宮城、山形、福島各都県のと畜場に出荷され、市場に流通したという
相当量の牛肉がすでに消費されて体内汚染された可能性が高いですね。

首相来訪より新潟知事優先? 南相馬市長が意見交換欠席
http://www.asahi.com/national/update/0716/TKY201107160601.html
菅直人首相が16日、福島県郡山市を訪れて地元の首長らと意見交換したが、原発事故で警戒区域などを抱える南相馬市の桜井勝延市長は欠席した。新潟県内で開かれた中越沖地震から4年のシンポジウムに出席。首相との意見交換を欠席した理由については「新潟県の泉田裕彦知事からのオファーはずっと前からあった。首相が突然来るといっても、そちらには出席しない」と聴衆に説明した
当然の判断だと思います。スッカラ管が何をした?かき回してばかりじゃないか。今回だって何を思いついたか、突然訪問したりして。こういうパフォーマンスはすぐに実行するんだよな。こんな首相の相手をするのは時間のムダでしかない。

菅首相、冷温停止の「ステップ2」前倒しを表明
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110717-OYT1T00141.htm?from=main2
菅首相は16日、福島県郡山市内のホテルで、東京電力福島第一原子力発電所の周辺12市町村の首長らとの意見交換会に出席した。首相は、原発事故の収束までの道筋を示した「工程表」に関し、来年1月中旬までに原子炉を冷温停止状態とする「ステップ2」を前倒しで実現する考えを示した。 出席者によると、同席した細野原発相が、17日が期限の「ステップ1」を「ほぼ達成できた」と報告し、首相は「多くの皆さんが故郷に帰れるように『ステップ2』を前倒しさせたい」と語った
メルトスルーしてチャイナ・シンドロームが起きてるかもしれないし、循環冷却も毎日止まってるのにステップ1達成とかふざけてんのか?どこをどう見たら達成してるんだよ。故郷に帰れるようにとか、希望的観測言うな。お前のせいで起きた水素爆発で飛散した高濃度放射能汚染で帰れるわけがないじゃないか。

海江田経産相:インタビュー 菅首相の「脱原発」を批判
http://mainichi.jp/select/today/news/20110717k0000m010146000c.html
海江田万里経済産業相は16日までの毎日新聞のインタビューで、菅直人首相がいずれは原発をゼロにする「脱原発依存」を表明したことに対し「原子力の平和利用技術を切っていいのか」と異論を唱えた。電力の安定供給については「今冬までは何とかなるが、(原発が)全部止まれば無理だ」と警戒感を示した
よく耐えてると思います。「脱原発」なんて重大なことを思いつきでやられちゃ日本はもちません。たいへんなバカを首相にしてしまったものです。スッカラ管による電力大混乱です。

大飯原発停止 電力危機がさらに深刻化する(7月17日付・読売社説)
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20110716-OYT1T00959.htm
問題は、再稼働の時期が不透明なことである。原因を特定し、対策を施しても、当分の間、運転の再開は困難だろう。菅首相が、定期検査中の原発の再稼働の条件として、ストレステスト(耐性検査)の実施を言い出し、混乱を招いているためだ(中略)原子力を巡る政治家の場当たり的、無責任な対応で、原発立地自治体を振り回すべきではない
まったくだ。記者会見の翌日、「私的な見解」とかどんだけ無責任なんだよ。

首相、9月国連総会出席に意欲 演説草案作りを指示 外交ドミノで退陣封じ!?
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110717/plc11071702000001-n1.htm
菅直人首相が9月下旬に米ニューヨークで開かれる国連総会への出席に強い意欲を示していることが16日、分かった。複数の政府筋が明らかにした。一般討論演説で自らが打ち出した「脱原発依存社会」を含め日本のエネルギー戦略をアピールする考え。外交日程を早めに固めることで8月退陣論を封じる狙いもある。退陣表明しながら続投に固執する首相に与野党は不信感を募らせており、8月の壮絶な「菅降ろし」攻防は避けられそうにない
これは2度目の内閣不信任案しかないかな・・・。
ただ、首相の場当たり的な発言癖は国際舞台でも変わらず、仏ドービル・サミットでは「太陽光パネル1千万戸設置」構想を唐突に打ち出した。国連でも「サプライズ発言が出る可能性は捨てきれない」(政府関係者)との警戒感が広がっており、実現性の薄い国際公約を打ち出せば日本の信用はさらに失墜する
思いついたことを国際公約されても困る。鳩ポッポのCO2の25%削減でさえ相当なものだったのに、スッカラ管の放言はレベルが違う。これだけなさけない人が海外に出て行くだけでも国民として恐怖だ。

黄門の印籠も効き目なし? 渡部氏、首相の続投固執にぼやき
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110716/plc11071618190011-n1.htm
渡部氏は「全国から『黄門さま。早く印籠出して首相を取り換えてくれ』と言われる。政治が今ほど情けない状態はなかった。一日も早く新政権をつくるために最後のご奉公を申し上げたい」と語った
私も今まで生きてきてこれほどひどい政治を見たことがない。これほどひどい政治家を見たことがない。

ついに死者!!菅首相の思いつきで続出する3次被害
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110716/stt11071618010004-n1.htm
政界でも「菅直人首相の思いつき」(現職閣僚)としか受け止められていない「脱原発」路線の影響で、ついに死者が出始めた。総務省消防庁が12日にまとめた調査(速報値)で、7月4日から10日までの1週間に熱中症で病院に搬送された人が前年同期の897人から5倍以上の4520人に達し、うち8人が死亡していることが分かったのだ
スッカラ管による人災はまだまだ続きます。
首相の権力欲とポストへの執着心で、国民の気力と体力、そして国力が消耗しつつある
日本のライフはもうゼロよ!

菅首相、なでしこ観戦独ツアー検討してた
http://www.sanspo.com/shakai/news/110717/sha1107170506011-n1.htm
「菅首相は自分が苦しくなると突拍子もない発言や行動をして、自分の立場を良くしようとする。6日に表明した全原発へのストレステスト実施や、13日の脱原発依存社会についての会見などがその例」(永田町関係者)。今や人気抜群の「なでしこジャパン」に乗っかろうという、人気取りがミエミエの計画だけに、党内からもあきれる声が上がる始末だ
もう唾棄すべき思考回路ですね。なでしこジャパンに便乗して人気をとろうというパフォーマンスを思いついたようだ。思いついただけでも十分逆なでする。恥を知れ。こちらの記事では、
政府は代わりに鈴木寛文部科学副大臣の派遣を検討している
ということだが、まったく何を考えているんだろう。ふざけんな。

KDDIがWindows Phone 7スマートフォン「IS12T」投入と報道、国内初登場に
http://gigazine.net/news/20110717_windows_phone_smartphone_kddi/
昨年11月に発売した「IS03」を皮切りに、「Android au」のキャッチコピーで続々とAndroidスマートフォンをリリースしているKDDIが「Windows Phone 7」を採用したスマートフォンを投入予定であることが報じられました
Windows Phone 7とか大だけムダなのに・・・。絶対売れない。ケータイOSにライセンス料が必要な時点でもうアウトだ。ところでアップルの特許はどうなったんだろう。
なお、Windows PhoneはiPhone、Androidに次ぐ第三のプラットフォームですが、2015年にはAndroidに次ぐシェア2位になると予測されており
えー?ということはiPhoneを抜くってこと?信じられない。

0 件のコメント: