2011年7月29日金曜日

今日のニュース 11/07/29(金)

タリバーン、アフガン庁舎を襲撃 記者ら21人死亡
http://www.asahi.com/international/update/0729/TKY201107280838.html

アフガニスタン南部ウルズガン州の州都タリンコットで28日、武装集団が州知事庁舎や警察本部などを襲撃した。内務省などによると、英BBCの現地記者を含む21人が死亡、38人が負傷した。反政府武装勢力タリバーンが攻撃を認めた
アフガンも泥沼ですね。ちっとも安定しないな。

首相官邸前で刃物所持、容疑者逮捕「辞めぬ首相に罰」
http://www.asahi.com/national/update/0729/TKY201107280783.html
首相官邸前でナイフを所持していたとして、警視庁が東京都清瀬市に住む無職の男(36)を銃刀法違反容疑で現行犯逮捕していたことが28日、同庁への取材でわかった。調べに対し、「菅首相が辞めないので、罰を与えるために来たが、警察官がいるのでできなかった」などと供述しているという
こういうヤツがどんどん湧いてきそうな勢いだ。それほどスッカラ管の政治はひどい。というか、もっとうまくやれよ。

宮城県会議長「今の内閣は絶望内閣」 地方政界に高まる菅退陣求める声
http://www.j-cast.com/2011/07/28102797.html
全国都道府県議会議長会が、「菅総理の退陣を求める緊急決議」を賛成多数で採決した。議長会事務局によると、同会が総理退陣要求決議を出すのは初めて。まさに異常事態だ
震災復興は進まない、原発の収束も見えず放射能汚染は深刻化するばかり。しかも、思いつきで「脱原発」を言い出したもんだから、停止した原発の再稼働ができなくなってしまい、全国で電力不足が深刻化しつつある。このままでは企業は日本での生産活動ができないため海外に拠点を移すだろう。確実にスッカラ管のせいで日本は沈没しています。地方の議会から首相退陣の決議が出るなんてよっぽどのことだ。こんな首相は、後にも先にも出ないだろう。史上最悪の首相だ。

亀井氏「補佐官辞任する」 郵政改革法案絡みで騒動
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110728/stt11072823570008-n1.htm
国民新党の亀井静香代表が28日、郵政改革法案を審議入りさせない民主党に激怒して、首相補佐官の辞表を準備するという騒動が起こった。これを受け、菅直人首相は数少ない理解者の離反を恐れて、8月5日の同法案の委員会付託を確約するハメに陥った
とっとと辞任しろよ。亀は郵政再国有化しか頭にない。そんな法案が通るはずがない。

阿久根市:前市長に対する告発6件を不起訴…鹿児島地検
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110729k0000m040101000c.html
鹿児島県阿久根市の竹原信一前市長(52)に対する公選法違反容疑など6件の告発事件について、鹿児島地検は28日、いずれも不起訴処分とした
まだやってたのか・・・。でもすっかり記事にならなくなりましたね。その意味じゃ、阿久根市を全国区にした功績(?)はありますな。

元ヤンキースの伊良部さん死亡 ロス近郊の自宅で
http://www.asahi.com/obituaries/update/0729/TKY201107290004.html
プロ野球のロッテ、阪神や米大リーグのヤンキースなどで活躍した伊良部秀輝さん(42)が27日、自宅のあるカリフォルニア州ロサンゼルス近郊で亡くなっていることがわかった。ロサンゼルス捜査当局によると、伊良部さんは自宅で首をつった状態で見つかっており、死因は自殺と見られている
(ノД`)・・・ということです。合掌。真偽のほどはわからないが現場写真がうpされている(閲覧注意)。

「日本沈没」小松左京さん死去
http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20110728-OYT1T00723.htm
日本SF小説の草分けとなった作家の小松左京(こまつ・さきょう)(本名・実(みのる))さんが、26日午後4時36分、肺炎のため亡くなった。80歳だった
巨星落つ。合掌。日本沈没か・・・、まさに今はスッカラ管によって沈没しています。

     ▲小松左京氏

「自分からは切り出してない」フジテレビ批判の高岡蒼甫 スターダストを退社へ
http://www.cyzo.com/2011/07/post_8036.html
フジテレビに対し、Twitter上で「8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思う事も」「ここはどこの国だよって感じ」「日本の番組をやって欲しい」などと、その放送内容についての感想を発言した俳優・高岡蒼甫が、所属する大手芸能事務所を退社することを、同Twitter上で明かした
数日前から炎上しているこの事件、急展開ですね。大手芸能事務所とはスターダストプロモーションのことです。韓流を批判しただけで解雇とか意味わからん。テレビの韓流はマジひどい。高岡氏は正しいこと言っただけなのに。

平野綾?金髪男性とキス写真が流出 ファン発狂「真偽教えてください!」
http://www.j-cast.com/2011/07/28102796.html
声優、タレントの平野綾さんに似た女性が男性とキスをしている写真が流出し、ネット上でファンを中心に大騒動となっている。写真が掲載されているのは、2011年7月30日発売の月刊誌「BUBKA」
昨日から炎上しているこの話題。私的にはどーでもいい話で、2ちゃんねるの書き込みを見てもそんなに発狂している書き込みは見当たらないのだが・・・。

     ▲問題の写真

3DSを1万円値下げへ 任天堂、計画下回りてこ入れ
http://www.asahi.com/digital/pc/OSK201107280256.html
任天堂は28日、メガネなしで立体(3D)映像が楽しめる携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」の国内での希望小売価格を1万円引き下げ、8月 11日から1万5千円(税込み)にすると発表した。値下げは海外でも7~9月に実施する。3DSの販売台数は2月の発売以降、計画を大きく下回っており、 大幅な値下げでてこ入れに踏み切る
やっばり黒歴史でしたね・・・。1万円の値下げとか、すげーな。むしろ、ダメさ加減が強調されるよね。ダメなものは安くしてもダメ。次は3Dが来るって言ってた評論家は自分の不明を恥じろ。

     ▲ニンテンドー3DS コスモブラック

ソフトバンクモバイル、いずれデータ通信定額の見直しを検討へ
http://gigazine.net/news/20110728_sbm_data_flat_plan/
孫正義社長は料金体系について「我々も常に検討しており、欧米の最近の流れを注視する」と回答した上で、「世界的にネットワークが急激に混雑し始めている。2%くらいのユーザーが全体の4割くらいを占有している」と指摘。完全定額料金がむしろアンフェアという流れが起き始めていることに触れ、2013年3月期までの2年間に総額1兆円規模の設備投資を行い、基地局増強などの通信環境改善に取り組む方針を示した上で、「料金体系を含めてトラフィックマネジメントをしないといけないと思う。いずれ欧米のように見直さなければならない時期が遅かれ早かれくる」として、データ通信定額サービス見直しを検討する日がいずれ訪れることを示唆しています
うーむ、ケータイでのインターネットはいずれ従量制に逆戻り?しかし、2%のユーザーが全体の4割か・・・、P2Pで映画とか落としまくりなんだろうな。

「鉄道省は残れ」 怒声飛ぶ温首相会見場
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110728/chn11072819240011-n1.htm
「鉄道省は残れ」「説明しろ」。28日午後、浙江省温州市の高速鉄道事故現場で行われた温家宝首相の記者会見後、中国メディアの記者から首相に同行していた鉄道省関係者に向けて怒声が飛んだ
中国でもこんなことがあるんですね。なかなか民主的になってきたな。まぁ、それにしてもひどいですよね、事故処理が。ろくに調査もしないで車両を壊して埋めるなんて。しかも、車両にはまだ遺体が残っていたとか・・・。

     ▲車両にはまだ遺体が・・・

0 件のコメント: