2011年7月21日木曜日

今日のニュース 11/07/21(木)

ホンダ、CR-Zに黒内装の新グレードを追加
http://www.asahi.com/car/newcar/TKY201107200184.html

ホンダは、スポーツタイプのハイブリッドカー“CR-Z”に、ブラック内装やアルミホイールなどの専用装備を施した新グレード“α・Black label(アルファ・ブラックレーベル)”を設定し、8月8日に発売すると発表した
これって「ダサい」と「カッコイイ」の間(はざま)だよね。どっちかというとカッコ悪い。ホンダってなぜこうセンスのないデザインをするんだろう。

     ▲新グレード“α・Black label”のCR-Z

民主除名の横粂氏、菅首相の選挙区から立候補へ
http://www.asahi.com/politics/update/0720/TKY201107200685.html
6月の菅内閣不信任決議案に賛成し、民主党を除籍(除名)された横粂勝仁衆院議員(比例南関東ブロック)は20日、次期衆院選で菅直人首相の東京18区から無所属で立候補する意向を固めた
いい心がけだ。選挙区で負けてもどうせ比例で復活するんだろ。おかしな制度だよ。東京18区の人たちは管チョクトのような売国奴を絶対に当選させてはいけない。今度こそ民度が知れるというものだ。

駅弁牛肉にセシウム汚染の疑い 東海道新幹線などで販売
http://www.asahi.com/national/update/0720/NGY201107200043.html
ジェイアール東海パッセンジャーズ(本社・東京都)は20日、東海道新幹線の車内などで販売した弁当に高濃度の放射性セシウムが検出された稲わらを食べた牛の肉を使っていたと発表した。使用した肉は34キロ(約387食分)で、いずれも福島県浅川町産。弁当は販売済みだという
どんだけ汚染肉出まわってんだよ・・・。どうせ政府は、「ただちに健康には・・・」とか言うんだろうな。

汚染疑い牛、1485頭に…出荷新たに6県から
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110720-OYT1T01227.htm?from=main5
高濃度の放射性セシウムに汚染された稲わらが肉牛に与えられていた問題で、岩手、秋田、新潟、群馬、静岡、岐阜の6県は20日、各県内の畜産農家が汚染の疑いのある稲わらを肉牛に与え、637頭を出荷していたと発表した。これで山形、宮城、福島、新潟各県で判明している約850頭を含め、汚染された疑いのある稲わらを食べた牛の出荷数は9県で約1485頭になった。各県などは牛の流通経路を調べ、残っている肉については放射性物質の検査をする
あーぁ、どんどん拡大していますね。もう消費されている肉も相当ありそうだ。内部被曝した人がかなり出そうですね。

熱中症6千人超 11日からの1週間 前年同期の3倍超
http://www.asahi.com/national/update/0720/TKY201107200610.html
熱中症で病院に搬送された人が、11~17日の1週間に全国で前年同期の約3.6倍に当たる6695人に上り、うち12人が亡くなったことが、総務省消防庁のまとめでわかった。搬送された人数は前週の4862人から大幅に増えた
これはスッカラ管による失政の3次被害ですよ。電力危機によりいずれ産業の空洞化が加速し雇用が失われていきます。日本は疲弊していきます。スッカラ管の目的は日本をつぶすことにあるようです。

海江田氏、首相との脱原発論共有「鴻毛より軽い」
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110721-OYT1T00022.htm?from=main3
海江田経産相は、菅首相の「脱原発」表明についても、「首相が個人的発言と言っており、それを共有しているかどうかは鴻毛(こうもう)(おおとりの羽毛)より軽いと思う」と述べ、中国の歴史家、司馬遷(しばせん)の書を引用しながら、脱原発を内閣で共有する必要はないとの認識を示した
これは海江田が正しい。そもそも首相が「個人的発言」で国家のエネルギー政策を振り回していることそのものがアウトだ。スッカラ管の存在は日本にとって「害」以外の何ものでもない。

代表選日程を石原氏「暴露」、民主党内に波紋
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110720-OYT1T00977.htm
自民党の石原幹事長が20日のラジオ番組で、民主党の岡田幹事長から菅首相の後継を選ぶ党代表選を8月7日に行うと聞いたと語り、民主党内に波紋が広がった。民主党幹部の一人は「6月2日に首相が退陣表明したころの古い話だ。自民党に『8月上旬には新代表も決まっているから、特例公債法案を通してくれ』と伝えたものだが、今は状況が違う」と解説した
それは首相が辞めることが前提だろう。そんなことはありえない。辞任条件の特例公債法案もハードルが高いが、再生エネルギー法案はほとんど成立の見込みはない。だからスッカラ管は辞めない。そもそも法案通過が辞任の条件とかありえない。法案が通過しなかったら責任をとって辞任ということならありえるけどね。辞任の条件がまったく逆。みんな騙されてる。

首相退陣3条件 補正通過でまず「ワンアウト」 でも民主幹部は「野球は2アウトからだし」と投げやり
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110721/plc11072100160001-n1.htm
平成23年度第2次補正予算案の成立が確実になったことで、菅直人首相の「退陣3条件」の1つがクリアされた。残るは特例公債法案と再生エネルギー特別措置法案。民主党執行部は野党の協力を得るため、首相交代に向けて外堀から埋めようと躍起だが、肝心の本丸に落城の気配はない
いったいどうなってるんでしょうかね、日本の政治は。最悪の人間が頂点に居座っている政治の暗黒は相当なものだ。

「脱原発」の矛盾、次々と ベトナムへのトップセールスに首相「議論したい…」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110720/plc11072020190018-n1.htm
20日の衆院予算委員会では、菅直人首相の「脱原発依存」発言と民主党政権が進めてきた原子力政策との矛盾をあぶり出すような追及が野党から相次いだ。首相は脱原発表明について「私自身の考え方」とし、政府方針ではないとの認識を重ねて強調したが、もう手遅れ。「唐突な一言」が野党に格好の攻撃材料を与えてしまったようだ
国家戦略も考えず、荒唐無稽な自分の思いついたことをポンポン言う人は首相の資格がないわけですよ。

首相の恩人、元「国会の爆弾男」が即時退陣勧告 「菅直人くん、直ちに辞めなさい」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110721/plc11072101000003-n1.htm
「国会の爆弾男」の異名を取り、社会民主連合時代の菅直人首相を支援してきた楢崎弥之助・元衆院議員(91)が首相の退陣を求める文書を21日、民主党の全国会議員に配布することが分かった。楢崎氏は文書で「即刻の辞任こそが国民に安(あん)堵(ど)感と希望の光を与える」と首相を痛烈に批判している
それでも辞めないスッカラ管。そもそもこんな人を首相にしたことが日本の運の尽き。落日の始まりでした。

鳩山氏方針転換、菅首相の自発的辞任を促す
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110720-OYT1T01074.htm
鳩山前首相は20日、都内で記者団に「民主党内の一部にある『菅首相は早く辞めろ』という行動は取るべきではない」と述べ、首相の自発的な退陣を待つ「太陽政策」を進める考えを示した
いまさらこの人の言う事をまともに聞く意味はまったくないが、スッカラ管の自発的退陣とかありえない。やはりこの人の頭はつくづくお花畑だな。

東日本大震災:「高台移転」に限定せず 復興基本方針案
http://mainichi.jp/select/today/news/20110721k0000m010159000c.html
政府は20日、東日本大震災の復興基本方針の骨子案をまとめた。復興構想会議が6月にまとめた提言を受け、津波災害から「逃げる」ことを前提とした「減災」の考え方をまちづくりの基本としたが、提言が重点を置いた「高台移転」の文字が消えた。平地から高台や内陸への集団移転を奨励するのではなく、津波の想定浸水区域を設定して避難路・避難場所を整備するなど、従来の市街地を復興させる選択肢も示したうえで市町村に判断を委ねる方向となった
なんだ、それ。市町村がそんなの判断できるのだろうか。つーか、高台移転って莫大な費用がかかるわけで、市町村にとってはその選択肢は事実上ないといってもいいのでは・・・。国が判断を市町村に丸投げしたということではないのか。それは国の責任放棄に他ならない。数百年後に必ずまた大津波はやってくる。また同じ過ちを繰り返していいのか。この重要なときに首相は、脱原発しか言わない。管首相の罪は限りなく大きい。

「脅しではなく海外シフト考える」 同友会代表幹事、電力不足に激怒
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110720/biz11072017060021-n1.htm
長谷川閑史経済同友会代表幹事は20日の会見で、政府による西日本への節電要請について、「政府から来年以降の明確な解決策が示されない限り、企業は国際競争を生き残るために脅しではなく海外シフトを考えざるを得ない」と述べ、産業空洞化への強い懸念を示した
これは半分脅しで半分本気だろうな。電力危機はスッカラ管が招いた国家危機であり人災です。一人の気が狂った首相によって日本はズタズタです。歴史に残る最悪の首相だ。

FBI、ハッカー集団のサイバー攻撃事件で14人逮捕
http://www.cnn.co.jp/tech/30003424.html
米司法省と連邦捜査局(FBI)は19日、ハッカー集団「アノニマス」によるサイバー攻撃に関与した疑いで、14人を逮捕したことを明らかにした。逮捕された14人は、インターネット決済サービス「ペイパル」のウェブサイトを狙ったサイバー攻撃にかかわった疑いが持たれている。アノニマスはこの攻撃について犯行声明を出していた。司法省によれば、これとは別に米国で2人、欧州で5人が同日、サイバー犯罪事件に関連して逮捕された。また、大手企業や組織を狙った一連のサイバー攻撃に関する捜査の一環として、米国各地で35カ所以上の家宅捜索を実施したことも明らかにした。FBIの捜査員がコンピューターなどの記録を押収したという
すばらしい。こうやってどんどん逮捕すべし。FBIグッジョブ。

休日の海岸に藻が襲来、海水浴場が緑色で埋まる
http://gigazine.net/news/20110720_green_algae_cover_qingdao_beach/
中国・青島ではこの休日に海岸に藻が押し寄せ、海水浴場が一面の緑色に染まる事態となりました
ということです。さすがのチャイナクォリティですね。期待を裏切りません。いろんなイケナイ汚染物質もありそうで怖い。

     ▲藻で覆われた海岸

アップルの4~6月期決算、過去最高を更新
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110720-OYT1T00905.htm
米アップルが19日発表した2011年4~6月期決算は、売上高が前年同期比82%増の285億7100万ドル(約2兆2600億円)、純利益が同約2・2倍の73億800万ドル(約5780億円)と、いずれも四半期の過去最高を更新した
アップル絶好調ですね。ジョブズの健康がアキレス腱ですけど・・・。

東工大の発明、サムスンに売れた…特許使用契約
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110721-OYT1T00092.htm?from=main1
東京工業大の細野秀雄教授(57)が発明し、高精細な次世代の液晶ディスプレー実用化のカギを握るとされる新しい半導体について、基本特許を持つ科学技術振興機構は20日、世界トップのディスプレーメーカーである韓国サムスン電子に特許使用を認める契約を同社と結んだ
なぜにサムスン・・・。日本の技術をバ韓国に売るとはなんという売国行為。つーかさ、日本企業は手を上げなかったのだろうか。

酔客にも笑顔絶やさぬ若い女性接客係、正体は…
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110715-OYT1T00699.htm
アンドロイドが人とコミュニケーションを上手に取れるかを確認する実験で、客の声を別室で聞いた女性スタッフの表情をコンピューターで読み取り、客の前にいるアンドロイドが再現する仕組み。声はスタッフのものがそのまま流れる
これってアリなのか?コンピューターが判断してしゃべってるわけじゃないんだよね。コンピューターはあくまで女性スタッフの表情を読み取って再現してるだけでしょ。アンドロイドって言えるのか?
アンドロイドは注文を取り、酔客の質問にも笑顔を絶やさず、答えた。「話し方も表情も人間そのもので、お酒の場が盛り上がった」と客の評価も上々
ふーむ。これはダメなんじゃね?

     ▲率直に言うと「怖い」、恐怖の谷を渡りきれていない

「ヒカリアン」に酷似 中国の高速鉄道アニメに盗用疑惑
http://www.asahi.com/showbiz/manga/TKY201107200150.html
中国で今秋にも放送される高速鉄道を主役とするアニメ「高鉄侠」が、新幹線を主役にした日本のアニメ「超特急ヒカリアン」に酷似しているとして、中国で「盗用」を疑う声が広がっている
まーた中国がパクリか。罪悪感がないのが困る。新幹線の技術をパクリ、アニメまでパクる。すさまじいチャイナクォリティ。どんだけ似てるのかというと↓。これはイカンだろう。

     ▲右側が「超特急ヒカリアン」、左側が「高鉄侠」

0 件のコメント: