2009年5月6日水曜日

今日のニュース 09/05/06(水)

 昨日は急遽家族サービスが入ったので途中でリサーチが終わってしまった。なぜ急遽なのはカミさんのみぞ知るわけでここは従わざるを得ない強力なオーラ、というか私的にもアレを製作中という引け目も・・・。

WHO「フェーズ6に引き上げる状況にない」(記事のタイムスタンプ2009年5月6日1時22分)
http://www.asahi.com/international/update/0505/TKY200905050117.html
いまだに国内感染ゼロ。どうしたことだろう。

新型インフル、WHOが警戒度「6」検討(記事のタイムスタンプ2009年5月6日03時04分)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20090506-OYT1T00064.htm?from=main1
こちらが新しい記事。

新型インフル:一時疑いの女性、帰国後5日間連絡取れず
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090505k0000m040059000c.html?inb=yt
この記事の書き方だとこの女の人の行動がとても異常に思えるのだけど・・・。

【新型インフル】「マスクは日本人だけ」中部空港に帰国の観光客
http://sankei.jp.msn.com/life/body/090505/bdy0905051744007-n1.htm
なんということだ・・・そんなことだから2次感染が起こるのだよ。

新型インフル感染1552人に、韓国で初の二次感染者
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20090505-OYT1T00602.htm
群集心理でバカを真似してはいけません。

【新型インフル】新型ウイルス、正体が徐々に判明
http://sankei.jp.msn.com/life/body/090505/bdy0905052243016-n1.htm
メキシコ以外で死者が出ないのはそのため?なぜメキシコではあんなに死んでるの?

新型インフル、米国で2人目の死者…テキサス州の女性
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20090506-OYT1T00181.htm?from=top

女性は慢性病があったという
ということで抵抗力がなかったのでしょう。

新型インフル:国内で5人に感染の疑い 2人は陰性と判明
http://mainichi.jp/select/today/news/20090506k0000m040095000c.html
なぜこの時期に旅行を、と何度言ったら(ry

【新型インフル】都が「疑い例」を届け出ず すでに数人

http://sankei.jp.msn.com/life/body/090506/bdy0905060132002-n1.htm
(ノД`)アチャー、こんなことではもう国内感染は避けられないんじゃ・・・もともと水際作戦は100%ではないと言われていたので仕方ないですけどね。それにしてものほほんと海外旅行する人たちってなんなんだよ。

和平崩壊、軍とタリバーン全面衝突も パキスタン北西部
http://www.asahi.com/international/update/0505/TKY200905050158.html
タリバンは完全に息を吹き返していますね。憂慮すべき事態です。

世界遺産、糞尿で汚す観光客 屋久島・入山制限案も
http://www.asahi.com/travel/news/TKY200905040181.html
せっかくの自然が破壊されるようでは元も子もないだろうに。入山する前にトイレを済ませればいいんじゃね?トイレを済ませた人だけが入山できる制度。それくらいのことはしてもいい。そのくらいのことは考えてるよな、たぶん。

縄文杉にもGWの行列 屋久島、止まらぬ環境破壊
http://www.asahi.com/eco/TKY200905040154.html
こりゃひどい。

コカコーラ1缶にどれだけ砂糖が入っているのか、一目で分かる写真
http://labaq.com/archives/51197015.html
とにかくジュース類は飲んじゃダメですね。

大衆薬の通信販売が規制へ 不可解な経緯の裏側とは?
http://www.cyzo.com/2009/05/post_1887.html
B-CASの導入時もそうでしたね、テレビ局だけで議論した。いつも利権組が政治家を金でやとって(いわゆる族議員)省庁を動かしている構図が見え見えで困ったものです。消費者はいつも損をしたり不便を被ったりするんですよね。

「はやぶさ」が“最後のご奉公”、惑星衝突予測に活用へ
http://www.yomiuri.co.jp/space/news/20090505-OYT1T00378.htm
満身創痍で飛び続ける「はやぶさ」に感動です。

「そのたび右往左往」の1週間…河村流に名古屋市幹部グチ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090504-OYT1T00738.htm
大阪、宮崎はまぁいいとして、最近の千葉や名古屋はどういうものでしょうか。テレビに出て顔を売った方が勝ちみたいなことになってますね。選ぶ側のレベルも低下したのでしょうか。というか、どうせ誰がなってもいっしょだからせめて「おもしろいヤツ」に入れよう、という心理でしょうかね。結局は政治不信なのですかね。投票率が低いのもその表れでしょう。

「Windows 7」RC版、米国で一般向けダウンロード公開開始
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/05/05/23331.html
もうどうでもいいのでダウンロードしません。

フランス人は食事に2時間、肥満率は日本が最低 OECD調査
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200905050027.html
マジですか。その日本でメタボの私はいったい・・・。

ウクレレは最強のネット楽器か?
http://ascii.jp/elem/000/000/414/414090/
なぜに今ウクレレ?ウクレレのダースベーダーのテーマをやってたのがあったな確か

今日は今から神社の掃除だ。

0 件のコメント: