2009年5月18日月曜日

今日のニュース 09/05/18(月)

新型インフル拡大「ドクターは戦場にいるような状態」
http://www.asahi.com/national/update/0518/OSK200905170118.html
たいへんな事態になっているようです。

新型インフル感染者急増 国内患者、計96人に
http://www.asahi.com/national/update/0517/TKY200905170041.html
すげー、もう世界のトップテン入りじゃね?ゴールデンウィークにのほほんと海外行って感染して症状がなくて帰国後3日で発症。騒ぎになるので黙ってたってところですかね。それともか、観光のために来日した外国人が発症したのかな。

新型インフル感染、国内すでに1千人規模か…感染研センター長

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090517-OYT1T00588.htm
発見がもうすでにアウトブレークした後だったからね。だから最初に感染したヤツは相当罪が重い。

新型インフル:学区違い検査不要と検体破棄 神戸市が指示
http://mainichi.jp/select/today/news/20090518k0000m040101000c.html
この対応はいかがなものでしょうか。

液晶価格暴落でにわかに盛り上がる第二世代“デジタル写真立て”ブーム
http://diamond.jp/series/digitrends/10076/
ブームなんてあるんだろうか。でもおもしろそうではあります。

中国特製、発泡スチロールの「コンクリート」

http://jp.epochtimes.com/jp/2009/05/html/d80862.html
こんなことが本当にありそう(本当なのか?)なので困る。ソースがソースなので話半分。

民主・鳩山体制、小沢氏と岡田氏の分担で調整手間取る

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090517-OYT1T00642.htm?from=main2
なんなんだこれ。激しく終わっとる感満載なんだが。これでは取れるものも取れないよな。こんな民主に政権取られるようでは本当に自民党はクソだ。

世論調査:首相にふさわしいのは鳩山氏34%麻生氏21%
http://mainichi.jp/select/today/news/20090518k0000m010065000c.html
マジですか?看板の挿げ替えだけの政党、自治労や日教組を支持母体に抱える民主党がそれほどいいのか?よく考えて欲しいものだ。自民党も定額給付金だとか補正予算15兆円とかひどい政策のオンパレードなのだが・・・。

0 件のコメント: