2009年5月29日金曜日

今日のニュース 09/05/29(金)

音を全方向に響かせるソニー製の有機ガラス管スピーカー「Sountina」速攻レビュー
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080529_sountina_review/
こういうの、どうなんでしょう。私的にはあまり興味ないなー。

党首討論でヤジ飛ばしすぎ、今後は「品位を持って」確認
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090528-OYT1T00911.htm
人の話は黙って聞けと子供に教えられるんじゃないか。というか、こんな大人にはなりたくない手本。

太陽光発電パネルを市立小中学校200校に設置…横浜市

http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20090527-OYT1T01163.htm
すばらしい。どんどんやれ。そういえば公共施設に太陽光発電って交付金かなにかなかったっけ?

飼育員、ホワイトタイガーに襲われ死亡 清掃で囲い場に入り

http://www.cnn.co.jp/science/CNN200905270025.html

今年2月にも職員がホワイトタイガーに襲われ
懲りてなかったんですね。とうとう死んじゃった。

森田千葉県知事 知事選での「幸福の科学」支援明かす
http://www.j-cast.com/2009/05/28042062.html
こんな団体から支援を受けてるのか・・・。この人っていったい。その幸福の科学が政治の世界に打って出るそうです。妙な宗教団体ばっかりの国会になったら日本はどうなるのかしらん。

4月の自殺者3027人、4か月間で1万人超す 警察庁調べ
http://www.j-cast.com/2009/05/28042093.html
これほどの自殺者が出る先進国ってどうよ。しかも出生数世界最低だし。日本ってもしかして終わってるのか?こちらに世界の自殺者数のグラフがあります。日本は上から8位で真っ赤ですね。経済一流、政治は三流と言われ続けて久しいが、やはり政治が悪いんでしょうかね。

草なぎさんの“地デジ復帰”は「世間の見方見て」民放連会長
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/media/090528/med0905282013001-n1.htm
何言ってるんだ、急ごしらえの「地デジカ」がすごい人気じゃないか。

池田さんのブログで紹介されていたこのムービーはおもしろい。アナロ熊も大人気です。


Twitter、日本での流行が裏付けられた?
http://ascii.jp/elem/000/000/422/422714/
日本人には向かないと思います。少なくとも私には。

「Think GAIA」な「水のXacti」 三洋、防水限定モデル発売
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/28/news013.html
ちょっと違った映像をというときに便利そうです。癒し系夏の水中散歩っていう深夜の睡眠誘発番組はいかが。

0 件のコメント: